《コラム》 エンジニア転職ブーム ( No.68 )
日時: 2023/05/11 19:56
名前: REDCHEEKS

最近は、学校教育でプログラミングが必修になったこと、それに加え不景気就職難、さらにIT業界は人材不足という話もあり、エンジニア転職がブーム、それに付け込んで、サムライ商法ならぬ悪徳パソコンスクールとかも流行ってくる。

もちろんパソコンスクールのすべてが悪いわけではないが、よく考えた方が良いだろう。


なかには女性限定のスクールもあるようで、ネット上で叩かれている。

そもそも女性に限定する事に何の意味がある、それに最近はやりのLGBTトランスジェンダーはどうなる、というツッコミはさておき、体験談を読んでみると「あまりにも難しくて泣いちゃいました」女の子を泣かしてどうするんだ。

そもそも上を目指し過ぎじゃないかな、最初はIT土方で良いんだよ、最初から監督を目指すなんて不遜すぎる。


その点、スパ・プログラミング講座は良いと思うよ、まず無料だし、難しいプログラミングの概念を「えっち」に例えることで、分かりやすく解説している。

なんせ「えっち」は、生命が誕生してから数十億年、磨かれ続けてきたインターフェースであり、最強のエネルギー源である。

スパ・プログラミング講座は女の子にも充分お勧めできる講座である。

ただこれだけは覚悟してね、

*****************************
ちんちん.しこしこ() で泣かないでね
*****************************