◆ スパ・プログラミング講座 ( No.17 )
日時: 2021/09/02 11:01
名前: REDCHEEKS

ホリエモンは、プログラミングは簡単簡単とYoutubeで宣伝しているけど、それに乗せられて会社辞めてプログラミングスクールに行った人の9割は挫折し、さらに転職はほとんど成功しないんだそうだ。

たしかに、ホリエモンの言うとおり、プログラミングそれ自体は別に天才的才能を必要としておらず、並の頭脳があれば充分だが、問題は、目標、動機づけ、モチベーションだな。


その点、スパンキングマニアは、恵まれていると思うよ。

例えば「お尻叩きロボットを作る」とかね、そういった目標、特に性欲に絡む目標、変質者的執着は、凄まじいパワーを秘めているからね。

サカキバラ君の絵を見たか? 変質者としての拘り固執というのも、結構ポテンシャル高いんだ。


一方、同じくYoutuberであるひろゆき氏は、ホリエモンとは逆の考え方、金払ってプログラミングスクールに行かなくても、プログラミングの教材なんてネット上にいくらでも転がっているから、それを使って勉強しろと言ってたな。

むしろプログラミングスクールに行ったり、資格取ったりといった(受験勉強の延長のような)方向性の人は、プログラミングの面白さが理解できていない可能性があり、それを見抜かれ、企業は採用してくれないんだってさ。

とはいえ、ひろゆき氏のやり方にも問題はある、では「どうやって興味が持てる教材を探すか」って事だ。


と言うわけで、スパンキングマニア向けに「◆ スパ・プログラミング講座」を開設しています。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~nod/nod2/patio/patio.cgi?mode=view2&f=540&no=0-

***************************************************************************************
↑このスレは、スパンキングの事を考え、そのエロティズムに興奮勃起しながら、プログラミングを学んで行くスレです。
***************************************************************************************

※ 実際に勃起してチンポの先潤んで来るんだな


p.s. どうぞお立ち寄り下さい。 質問はメールでご遠慮なくどうぞ!