REDCHEEKS様お奨めバーチャルリアリティー3点セット ( No.8 )
日時: 2022/03/27 10:23
名前: REDCHEEKS

http://www2s.biglobe.ne.jp/~nod/nod2/patio/patio.cgi?mode=view2&f=494&no=177 の続き

(1) VALVE INDEX VRキット(V003683-20)

http://www.amazon.co.jp/VALVE-INDEX-VR-%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88/dp/B07VPRVBFF/

HTC VIVE よりも視野角が広い。バーチャルリアリティーの最高峰!

昨年から品薄で、定価でしか入手出来ず、しかも順番待ち、転売屋どころか、中古品にもプレミアが付く状態だったが、最近、アークというパソコンショップで安いの見つけたよ。

http://www.ark-pc.co.jp/i/34999772/

どうも荷崩れが生じたようだ。138,380円 → 99,800円

*****************************************************
ネット上では、売り切れた事になってはいるが、お店には数台あったよ。
REDCHEEKSのブログ見てくれているアナタにこっそり教えるよ
*****************************************************
でも本当に売り切れてしまったらごめんね。


(2) GeForce GTX 1080 グラフィックスボード

VRキットだけじゃすまないんだ。パソコン本体側の増強も必要だ
やはりバーチャルリアリティーとなると、グラフィックスボードは特に高性能なものでないとダメ、上記 GTX 1080 が推奨だね。
でもこの型番はすでに製造中止、最近はもっと高性能な物がでてはいるが、グラフィックスボード自体が品薄な上に、メチャ高価なものしかない。
だから少しでも安くとなると中古品を探すしかないね、メチャ高価なグラフィックスボードを買う人の "ひとつ前のお下がり" を狙うんだ。
人がウンコするのを待っているって感じかな(こういう状況になっているとはボクも知らなかった)貴方の要らなくなったもの(ウンコ)売ってください!
バーチャルリアリティーの世界に頭を突っ込んで、色んな事が分かった、これは勉強になるよ。
もちろん高性能なグラフィックスボードを動作させるためには、電源の増強も必要かも知れない。
いやいやそれ以前に、高性能グラフィックスボードは大きいので、缶体に入らないかも、PCケースを買い換え、組み立て直さねばならないかも...うぁ〜面倒なことになった


※ 結局、(1)のVRキットは運良く10万円以下で入手出来たものの、(2)のパソコン本体の増強も必要となり、合計すれば16万円はかかったかな、それでも挑戦する価値はある。


(3) ニンフォ・トレーナー

SM系だけど、スパンキングも出来るよ

http://mediasp.kir.jp/img20220326/imgloglog-box/img20200810082505.jpg

こういうバーチャルゲームがもっと増えてくると良いね