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9:00頃入線 |
鮫 洲 | 9:59 | |
10:02 | 特急羽田空港行待避 | |
平和島 | 10:05 | |
10:09 | 快特久里浜行待避 | |
京急蒲田 | 10:13 | 1番線入線 |
10:13 | 皆の期待通り?空港線へ | |
羽田空港 | 10:21 | 天空橋−羽田空港間 |
10:25 | 最高速度で運転。 | |
京急蒲田 | 10:32 | 普通列車待避 |
10:34 | 浦賀寄新ポイント通過 | |
京急川崎 |
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4番線入線・OK車1225Fと対面 |
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快特三崎口行・普通文庫行待避 | |
子 安 | 10:59 | モータ冷却のため?長時間停車 |
11:09 | 快久・普新・普浦・快崎待避 | |
神奈川新町 |
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乗務員交代 |
11:11 | ||
金沢文庫 |
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乗務員交代? |
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普通浦賀行を追抜 | |
逸 見 |
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1番線入線 |
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快特三崎口行待避 | |
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久里工17番ホームに到着 |
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品川 /09:56 3番線入線。受付は9時から高輪口前で開始された。同趣会担当者が改札、階段、列車前に立ち誘導したため特に混乱は認められず。多くの人だかりに驚き振り返る人々の姿も。 |
鮫洲 09:59/10:02 まずは待避駅、鮫洲で特急羽田空港行を待避。今回はOK車の起動音が目当てのファンも多いためか、停車駅を極力増やそうとする?企画者側の努力が見受けられる。 |
平和島 10:05/10:09 快特京急久里浜行を待避。カメラを持ったファンの方々も見受けられた。 |
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京急蒲田 10:13/10:13 空港線用の1番線に入線。「空港線入線か?果てまた新しく供用された浦賀方ポイントの通過体験か?」と騒がれたが...。皆の期待通り空港線への入線が実現。運賃の計算がどうなるのか?? |
大鳥居 通過 空港線内は羽田空港まで全駅通過で快走!地下の大鳥居駅でもOK18のうなる音が轟き、ファンを楽しませてくれた。 |
天空橋 通過 天空橋通過後、OK1000は限界に挑戦。ぐんぐんスピードを上げ、この日の最高速度を記録。 |
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羽田空港 10:21/10:25 高速運転を体感した後、羽田空港駅に到着。普段見慣れない列車に一般客は目を丸くさせていたようだ。向かい側には東京都の5300形が停車中。 |
京急蒲田 10:32/10:34 再び高速運転を体験した後、京急蒲田駅に戻る。再びお客様となった模様。蒲田1番線から新しくできた渡り線上を通過し、再び南下。 |
京急川崎 10:39/10:47 川崎では快特三崎口行と普通金沢文庫行を待避。普通列車はもう1本のOK車、1225Fで運転されており、最後の?OK車の並びを見ることができた。撮影された方は貴重な写真となるのでは? |
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子安 10:59/11:09 空港線内で高速運転をしたため、モーターが焼き付いたのか?冷却のためしばらく停車。快特京急久里浜行、普通神奈川新町行、普通浦賀行、快特三崎口行を待避。新町行きは800形で運転されていたが、更新された行き先幕を見てちょっと違和感...。 |
神奈川新町 11:10/11:11 モーターが冷えたため?子安を後に。神奈川新町に停車し、ここで乗務員交代。列車の待避はせず。 |
横浜 通過 神奈川新町をすぎた後は、今までの遅れを取り戻すべく主要駅を通過し高速運転を再開。もちろんNO.1ターミナル駅の横浜駅も通過。ロング車で通過体験は珍しいかも? |
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上大岡 通過 普段は前列車停車の上大岡も通過となる。こちらもかなり貴重な体験では? |
金沢文庫 11:36/11:36 金沢文庫では再び乗務員交代。普通浦賀行を追い抜く。 |
逸見 11:43/11:45 逸見では快特三崎口行を待避。独特の起動音を聞けるのもあとわずか? |
横須賀中央 通過 横須賀市のターミナル、横須賀中央も通過。通過する姿に驚く一般客の姿が目立ちました。 |
堀ノ内 通過 列車もいよいよ堀ノ内へ。残念ながら?本線終端には行かず。列車は久里浜線へ入線。 |
久里浜工場 11:59/ 久里浜工場の留置車両群が見えてくるとまもなく終着だ。2000形ファイナルランの時と同様、臨時ホームへ入線。 |
車内&久里浜工場内での様子
■ヘッドマーク 今回のイベントでは、同趣会お手製のヘッドマークが取り付けられた。種別サボ受けもこの日限りの「復活」 |
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■車内の様子 列車は6両編成で運転され、参加者は思い思いの席に座りOK車を堪能。1241号車浦賀寄りはOKサウンドを録音するための専用スペースとして開放していた。 |
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■車内販売 とある車両では車内販売も実施。新1000形オリジナルグッズやOK台車銘板など、ファンにはたまらない品物をリーズナブルプライスで出血大放出。 |
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■保存車両 今回も前回と同様、京浜急行電鉄様のご厚意で保存車両を開放させていただいた。京急のみならず一般的に見ても貴重な車両で、京急にとっての財産でもあるであろう。 |
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■床下拝見 車内にある床下機器チェック用?のフタを取り外し、今回に限り一般公開した。 |
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■サボ 各車両ごとに、同趣会オリジナルのサボが取り付けられた。走行中に外れないよう工夫がしてあることに気づきました? |