9月3日 名残りの夏

 大阪ってとこが、年に何度も その日の最高気温を樹立する日本屈指の「熱帯地方」だ、って事、みんな知ってたかな?冷夏、と騒がれたこの夏も、9月に入ってから、毎日のように日本最高気温をキープ、それも、大阪での、この夏の最高気温を更新中という、異常な残暑が続いている、、、これにはたまらん!

 今日も予想は35度。そんな暑さにもかかわらず、ボクの散歩は11時ごろ出発。なぜなら、目的地が”川”だからね。気温が上がれば上がるほど、水遊びのし甲斐があるってものさ。おまけに家から川へ直行なんてもったいない事はしない。夏休み中は子供たちの遊び場だった広い公園も、この時間に利用する人もいない。涼しくなる夕方には、また子供たちが戻ってくる。ボクがママとサッカーできるのは、今しかない!暑さなんて、思いっきり走り回る爽快感で吹っ飛ぶしー!


 でも、さすがにダッシュは10分が限界。さあ、冷たい水の待つ川へLET’S GO!!!
                        −続く−