4月18日  親心とステッカー
ボクがこの家の家族になってすぐに、ママはふんぱつして車を大きいのに買い換えた。そりゃあモチロン、ボクのためだろうな!脚の短いボクが乗り降りしやすい様にステップまでつけてくれたんだから!(でも、どうやらこれはボクのためではなかったようだが)
新車が来てまずママが何をしたかというと、ステッカー貼りだった。前の車にもお魚だとか、葉っぱのマークとか車の後ろにいろいろ貼ってあった覚えがある。「アウトドアしてまーす!」という印だったらしい。ところが今回はもちろんの事ながら「コーギーもの」だ。後ろのドアにペタリ、横の窓にペタリ、、、。
ペット禁止のマンションの駐車場になんで「CORGI IN CAR」なんてステッカーの貼った車を置くのか?!ボクにはママの行動が理解できないや。。それも横の窓には30センチもあるでっかいのを貼るんだもんなあ。「We are Corgi Freeks」と型抜きになってるそのステッカーが特にお気に入りのようだ。ママによると、道を走っててワンコのステッカー(特にコーギー)を貼った車を見かけると嬉しくなるんだって。思わず脇見運転でのぞきこんだりしてしまうって。コワイなあ。その場限りですれ違うだけの出会いだけど友達ができたみたいにハッピーになるそうな。だからこの車にもとっぽが乗ってるよーってみんなに教えてあげたい、っていうのが理由だそうだ。ふーん。

去年の11月の大雨の日、車が事故にあって窓ガラスがこなごなに砕けてしまった。ママのお気に入りのおっきなステッカーもあとかたも無く。ひと月後、外側だけ新車になって車が戻ってきたけれどママはすぐにはステッカー貼りをしなかった。もう飽きちゃったのかな。めんどくさくなったのかな?いやいや、、実は気に入ったステッカーを探し続けていたんだ。

そして今日。
「よーっしゃ、きれいに出来た!ほーら、これ とっぽだよ」車の向こう側からママが呼んだ。どれどれ、ほぼ半年ぶりに復活したステッカー、見せてもらいましょう。「これでオフ会の駐車場で目印になるで!とっぽも嬉しい?」
うおーっ!ママ、、、前のよりさらに大きいやんかーーー!オフ会の駐車場の事より、家の駐車場の心配をしたらどうやの!