アニメ新番組2003年05月分

▽セイント・ビースト
*キッズステーション:5月8日から毎週木曜深夜0.00〜0.30

『天使のしっぽ』に出てきた四聖獣が主人公
地上界に転生した守護天使達が行方不明になる事態が発生。
四聖獣達は消えた守護天使の行方と原因を探るため地上界に向かった。

ここに出てくる「守護天使」は『天使のしっぽ』の12人の事ではなく、
それとは別に転生して地上界に降りた守護天使。
(ただし、蛇のユキだけは『天使のしっぽchu!』で女神になったため、女神として登場している)

この守護天使達に一体何があったのか?
そして、黒幕の正体は?

それが問題になる話なるはずなのだが…
2話目にしてあんまり関係ない話になってたりする。
これはちょっと肩すかしかも…6話しかないのに(^_^;)

まあでも四聖獣を好きな女の子にはいいのかも(^_^;)

このあとの話で、一応『天使のしっぽ』の守護天使が何人か出てくる
ということなのだが…。
どういうふうに出てくるのか?
その辺を楽しみに見ていこうと思います。


▽ウルトラマニアック
*アニマックス:5月20日から毎週火曜22.00〜22.30

主人公の立石亜由(あゆ)は後輩からあこがれられるクールビューティーだが、
野球部の架地くんに片思いしている。でもそれを口に出すことは出来ない。
そんなところにマジックキングダムからの留学生の佐倉仁菜(にな)がやってきて、
亜由の生活は仁菜の魔法に振り回されるのだった。

アニメでは、仁菜が亜由のところに来たいきさつは無く、
いきなり亜由のとなりいる状態から始まっている。
こういう展開もアリかな?

仁菜は魔法使いなのだが、パソコンを使わないと魔法が使えない落ちこぼれ。
いつも亜由が被害を被っている。
仁菜のちょっととろいところがいいかも。

OP中、3秒くらい「CCさくら」を彷彿とさせるものがあったりして。

このアニメ、なんかテレ東チックだな〜とも思ったりしたが、
もっとも、少女マンガってこういう物だったりもして。