☆2003年7月期のアニメ新番組

7月4日(金)
▽ダイバージェンス・イヴ
*TVK 深夜00.30〜01.00
(※AT-X、信越放送、KBS京都、BS朝日、東京MXでも放送)
私的にちょっととっつきにくいかな〜
などと思ったりもしていますが、
まだ第1回だから様子をみてみます(^_^;)
途中、変身してしまうところとかね…
「ストラトスフォー」の本庄美風ともだぶったりしたりもして(^_^;)

でも、いちばん驚いたのは
エンディングが長澤奈央だったこと。
#それでデビューシングルがスターチャイルドからなんだな(^_^;)


7月5日(土)
▽D.C〜ダ・カーポ
*TVK 深夜00.45〜01.15
(※千葉、埼玉、京都、サンテレビ、キッズステーションでも放送)
1年中咲いている桜と、人の夢を見ることが出来る主人公。
妹的な女の子たちと織りなす物語。
主人公はちょっと魔法が使えるらしい。
妹萌なアニメ?(^_^;)

▽高橋留美子劇場
*テレ東 深夜00.55〜01.25
高橋留美子の絵になってはいるが、やっていることは
人間交差点とさほど変わらないような(^_^;)
このあとは奇妙奇天烈な話出てくるかな?(^_^;)


7月6日(日)
▽HAPPY☆LESSON ADVANCE
*TVK 深夜01.00〜01.30
(※千葉、埼玉、大阪、愛知、他でも放送)
主人公チトセと5人のママ先生が同居するアニメ…の続編1年ぶり復活。
今回は謎のチャイナ服の少女が加わり、なぜかチトセを目の敵にしている。
第1回の先生達による女子制服ファッションショーに
なぜか男子の制服を着て現れたが…。


7月7日(月)
▽なるたる(骸なる星の珠たる子)
*キッズステーション 深夜00.00〜00.30
(6/28、1〜2話先行放送)
ほし丸ってなんだか謎な存在ですねえ。
シイナ(CV:真田アサミ)は包容力があるってところでしょうか。
明ちゃんは(CV:能登麻美子)はおとなしくて対人恐怖症だったりするけど、
シイナのおかげで直っていくのかな?
オープニングテーマのわりにずいぶんと暗い話らしい。


7月12日(土)
▽住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダー
*TVK 深夜01.15〜01.45
(※千葉 埼玉 毎日放送 CBCでも放送)
平凡な専門学校生、桜咲鈴雄が宇宙人の少女たんぽぽから変身ベルトをもらい、
正義の味方のモニターになり、地球に現れたA級宇宙犯罪者と戦う話。
鈴雄とタンポポは「コスモス荘」に住むことになるが、
しかし、知らずに先ほどの宇宙犯罪者も「コスモス荘」に住むことになるのだった。
どうやら宇宙犯罪者は正義の味方の正体を見破ると無罪放免になるらしい?

まぁ,ドッコイダーが不細工なのは、CMでわかっていたけどね。
ギャグ調なので、こんなもの(^_^;)
#最初から2話以降は見ないと決めていたが、それを覆すほどのものは無かった。


7月14日(月)
▽グリーン・グリーン
*TVK 深夜00.05〜00.35
(※千葉 埼玉 サンテレビでも放送)
山の奥深くにある男子校、鐘ノ音学園。
ここに、共学化のテストケースとして、
女子校の生徒達がやってきて、1ヶ月一緒に暮らすことになった。
主人公、高崎祐介と千歳みどりとは、前世(?)に何か関係があったらしいが、
祐介は覚醒していない。この二人がメインで話が進んでいくのだろう。
その他、おバカ3人組もいい味を出している…いや、あやしさ出しすぎか?(^_^;)
3人組がちょっと気持ち悪い。このせいで見なくなる人も居るかもなぁ。

ちなみにOPアニメだが…
いきなり登場人物のヌードだったりする(^_^;)
一人ずつ出てきて、下着が付いていって、制服まで付いたところで、
ポースという感じだが…ちょっと衝撃的だった(笑)
ちなみに、女子生徒だけでなく、男子生徒のもある(見たくないが)
終わりの方で速攻に終わるけどね。


7月15日(火)
▽おねがい☆ツインズ
*WOWOW 18.30〜19.00
「おねがいティーチャー」と同じ場所が舞台で2年後の話。
草薙桂とみずほ先生も登場している。
2年前の宇宙船騒ぎ(もちろん、これはみずほ先生の宇宙船だが(^_^;) )の
ニュース映像を見た神城 麻郁(かみしろ まいく)、宮藤 深衣奈(みやふじ みいな)、小野寺 樺恋(おのでら かれん)はそこに映っていた家が自分の持っていた写真と同じことからこの町にやってきた。
その写真以外は自分の出生の秘密を持たない彼らだが、そこに写っているのは、この家をバックにビニールプールで遊ぶ双子の幼い男の子と女の子。
深衣奈と樺恋の、どちらかが麻郁と双子で、どちらかが他人。
同じ瞳の色を持つ3人の運命は…?

前作のキャラが何人か出ているというのは、ファンとしては嬉しい。
前作はかなりいい出来だっただけに、今作もかなり期待大である。


7月17日(木)
▽ぽぽたん
*BS-i 深夜00.30〜01.00
洋館に住む三姉妹(あい、まい、みい)とちょっと口の悪いメイド(メアー)の織りなす不思議な話。
あいは、ぽぽたん(たんぽぽ)と話ができる。旅をして何かを探しているらしい。

一話完結であるということを聞いているので、第1話だけでコメントをするのは、難しいけど…。
18禁のゲームが原作な割りにはほのぼのしているかも。