☆2003年8月期のアニメ新番組、特別番組

8月25日(月)
▽フルメタルパニック?ふもっふ
*フジ 26:28〜
以前にWOWOWで放送されていた「フルメタルパニック!」の続編。
今回は短編のお話。

特殊能力を持つ千鳥かなめを守るため、特殊機関ミスリルから日本の普通の高校に派遣されてきた相良宗介。彼は幼い頃から傭兵として戦ってきたため平和的感覚が全くなかった。
そのため、かなめを守ろうとしていつも騒動が起こるのだった。

一言で言えば「戦争ボケ」
たとえば、靴箱にラブレターが入れられていただけなのに、爆発物と勘違い。靴箱ごと爆発させてしまう(第1話「南から来た男」より)
何でもかんでも戦場になってしまうところが面白いです。

今回はそんな、お笑いに走った感じの話がメインだと思われます。

第1回を見てみて…
テンションが変わっていないことに安心。
そんでもって、主題歌は下川みくに。
もう、これは前作と全然変わらないと思って良いようです。

先ほどから前作との対比しか書いてませんが、
前作の事をまったく知らなくても、
シリアスな部分が無い分、事情を知らなくても楽しめるでしょう。

ところで「ふもっふ」って何だろう?


☆スペシャル
8月14日(木)
▽まほまてぃっく夏のTVスペシャル
*BS-i 深夜01.00〜01.30
美里優(みさとすぐる)と男子組vsまほろさんと女子組の「えっちな本」をめぐる攻防

▽ちっちゃな雪使い シュガー 特別編〜その胸にあるもの〜
*BS-i
前編 8月21日(木)深夜01.00〜01.30
後編 8月28日(木)深夜01.00〜01.30
大人になったサガ。おばあさんがサガが子供の頃に演劇でお姫様役をやったときに着た服見つける。
それを見たサガは、まだシュガーが居た頃にやった劇を思い出す。