☆2003年9月期のアニメ特別番組

9月1日(月)(毎週月曜全4回放送)
▽まっすぐにいこう
*日テレ 01.33〜02.03

ごく平凡な犬「マメタロウ」が主人公。
犬の視点から描かれる、恋人になったばかりの二人の男女の物語。

マメタロウのご主人は高校生の女の子、若月郁子。
郁子は秋吉純一と恋人になったばかり。

郁子と秋吉はマメタロウのおかげで恋人同士になれたが、
マメタロウは秋吉の事が気に入らない。天敵として敵視していた。


#1 学校へ行こう
ある日、朝出会った郁子と秋吉は“はじめてのお楽しみ”の約束をする。
この日は高校の登校日であった。

二人の“はじめてのお楽しみ”が気になったマメタロウは、
紀州犬のハナコと一緒に郁子たちの学校へ出掛ける。


こんなお話。
学校に出掛けて、いろいろ騒動を起こすのは予想通り。
郁子と秋吉の“はじめてのお楽しみ”とはなにか?

っていつのまにか1話のあらすじ書きになってしまった(^_^;)

でもまぁ、こんなほのぼのとした感じです。
犬の視点なので、マメタロウが喋ります。
(が、もちろん登場する人間には聞こえません)

こういうのも、なかなかいいかも。


で、第1話には、中川家の二人が声当ててたりします。
(だからどうしたって感じでもあるけど)
言われるまで気がつかなかったよ(^_^;)

このアニメは、関西地区(よみうりテレビ)で8月18〜21日に放送されました。
関東地区(日本テレビ)では9月1日月曜日から毎週月曜です。
(全4回)

-----
まっすぐにいこう!(よみうりテレビ)
http://www.ytv.co.jp/anime/massugu/index.html