夏至(6/22)


朝出るときは晴れていて、
電車を降りたらもう曇ってた。
帰るときは小降りで、
夕焼けは綺麗だった。


ひとこと

この日の天気予報は午後から雨。
朝家を出るときは、晴れていたのですが、
電車に乗って、降りてみると、いきなり曇っていて驚きました。
帰るときは、雨がちょっと小降りで、
電車に乗ったら、夕焼けが見えたのですが、
この夕焼けは、なんだか幻想的でした。

金色の太陽から出た金色の光がまわりの雲だけじゃなくて
あたりの建物までも金色に染めていて、
この世のものとは思えない雰囲気を醸し出していました。

今回、これの掲載場所に迷いましたが、
言葉の韻を踏んでいるので、
ここに置くことにしました。


[ぽえみんメニューへ] [前へ] [次へ]