98/11/22「ふぅ、気が抜けたというわけじゃないけれど」

というわけで昨日は(ちょっと最後に写真追加しました。もう一回見てみて(98/11/22))これまでで最高の一日。

昨日一緒にカンスージーを見に行ったK君のお姉さん(僕より3、4つ年下)も実はカンスージーファンらしい。昨日家に帰ったら、旦那が出張でいないので実家に遊びに来たというお姉さんに会い、ライブ見たってはなしたら「なんで私もよばないの!」って話になったらしい(苦笑)


夕方のライブの時間まで暇だったので、またK君と色々うろつく。今日は新村(シンチョン)に。まずは梨花(イファ)女子大の正門。今日は日曜で市内の有名私立大学の合同入試説明会とかが開かれていて、男性の姿が大変おおかった。
 
 


で、そこからあるいて新村駅(地下鉄)そばへ。途中「吉野屋」を見つけるが、こちらではあまり人気がなくてこの店は畳んでしまったような感じ・・・


で、そこから延世大学に行く手前の某タバン(茶店)にて。左下は僕の肩。肩越しに後ろの人をとってもらった。
ここの喫茶店、窓側の席には、無線通信できる携帯端末みたいなのが設置されていて、店の中の他の人と通信(トークとか)できるらしい。で、盛り上がるとそのまま同じ席にうつってお話、なんてことをしてるらしいんだが、後ろのこのお兄さんは、一人で一生懸命やってたけど・・・戦果はあがらなかったみたい。
 


で、これが延世大学の入り口。日曜以外は18〜23まで日本の作家展とかで、映画の上映をしているらしい。
上映項目は「失楽園、リング、ラブレター、4月物語(?)、もののけ姫、他」ですと。世紀末とも書いてあるなぁ。
冬で、自慢の蔦が枯れてしまっていて、中の建物はあまりきれいではなかったので写真は省略。
 
 

で、上左は・・・韓国に来たしんちゃん。すごい人気なんですと。こっちでもお母さんをファーストネームで呼んでますが、さすがに最後には「ッシ」がついているそうです。

上右は、その後でいった竜山での光景。なんだと思います?ISPの路上勧誘!まぁ、この場所はソウルの秋葉原みたいなものなので、そんなもんかとも思うけど、市内の別の場所でも同様の風景が。うーむ。熱心。
 


で、最後はインディーズバンドの「NET」のライブ。ベースがリーダーで曲の大部分を作曲。72年生まれだとか若い。本業はLG電子(昔の金星電子)の研究所勤務。ステータスのベースをもってバチバチバチバチやってました。演奏の方は・・・CDまで出してるんですけどねぇ。押し引きがない。手は動いているので、5年もするともっとよくなるんじゃないかな、と思いました。

ということで、昨日の反動か(苦笑)今日はちょっとトーンが低いです。明日はお土産物を買ってまわるつもり。
 

[旅行記のトップに戻る][トップに戻る]