98/11/14「あ、ここにも公文式・・・」

この日は現地の友達2名に夕方会う事になったんすが、朝はもう、全然目が覚めなくて(日本で住んでるところは結構うるさいので良く目が覚める)気が付いたらもう昼だったという・・・この日も非常に暖かくて、20度近くあったみたい。街を歩いていて、半袖の人とダウン着てる人を同時に見かけました。


仕事ってわけじゃないけど、ひょっとしたら使うかもしれないってことで、お約束の景福宮(キョンボックン)などを撮影に。デジカメとフィルムの両方を持っている姿はやっぱり怪しい・・・あ、画像の発色があまり良くないですね。こんなに空が暗かったわけじゃないんですけど・・・


骨董品街の仁寺洞(インサドン)へ。これは裏側から入って、入ってきた道路を。骨董品といっても、結構若い女性が多いのがここの特徴ですかね。


おなじく仁寺洞にて。鐘路(チョンノ)側の出口近辺。ちょっと発色が良くないですが、ずっと歩いてきてこれを見たら結構カラフルに見えます。韓紙のお店なんすが、上は歯医者ってのもなぁ。


で、ここは楽園洞(ナグォンドン)、ソウル髄一の楽器屋街です。仁寺洞から歩いてすぐ。パゴダ公園(今は石塔公園っていうのかな?3・1公園っていうのかな?)の横を入っていくとあります。楽器市場はやっぱしそんなに大きくないので・・・良い楽器はそんなに多くないのですが、今回来てみたら、SadowskyとFoderaの販売店ができてましたね。どちらも同じ店。74年のストラトが35万円。これって高くない?あとは MTD (Michael Tobias Design)の6弦が350万ウォン(32万円)。これは安いかな。


鐘路のタワーレコードにて。今、ソウルには3店あるそうです。ジャズのコーナーを覗いてみましたが、日本プレスの物が結構入ってました。18、000ウォンほど。この店の規模はあまり大きくはないですが、江南(カンナム)の店はもっと大きいそう。
 


なんてことはない建物なんすけど、これ、公文式の塾なんですよ。ハングルが読める人は見えるかな?こないだプリンストン(アメリカ、NJ)に出張したときにも見かけたんですけど最近はほうぼうに進出してるんですねぇ。

で、この後は飲みに行った写真ばっかりなので省略しますが・・・そうそう、カンスージー68年生説も出たという事だけ付け加えておきますね。あー二日酔い・・・が、でかけないともったいないし、そろそろでかけることにしますです。あ、テジナが出てる。ミアンミアンヘ歌って!(無理だって)
 

[旅行記のトップに戻る][トップに戻る]