98/11/15「なぞのチョッパー女学生」

前日は飲みすぎてしまい、昼まで動きたくない気分でしたが、こんなとこまで来て寝てるのもナニですから、無理矢理起きだして、どこに行くか考えました。夜は日本に留学していた事がある友人夫婦と飯を食うという話になってたんで、それまでの時間潰し(?)。


出かけようとおもったら、テレビに中学生くらいに見える女学生3人のバンドが出ているではないか。上の写真は、ベースとドラムしか映ってないですけど、左側にもう一人キーボードの子が居ます。全員ヘッドセットつけて歌も歌ってるんですね。プロなのかアマなのかもしらんのですが、ドラムのテンポやビートはまぁまぁ正確で、アマチュアではないかな?という雰囲気。歌詞の内容は・・・年上のお兄さんの前で、妹ではなく女でいたいの、みたいな可愛い歌詞でした。


おんなじ様なカットですまんす・・・いや、これもまた歌ってますけど、途中間奏の部分で「さぁ、どんなしかけをするのかな?」と思ったら!なんと、チョッパーでピックアップ弾いたんですねぇ。ちょっと意表をつかれました。アクティブベースみたいでしたけど、音もしっかり出ていて、いやー、日本のアマチュアのおじさんベース弾きは、ついついずーっと見てしまいました(苦笑)


これ、まちがってフラッシュたいちゃったんで、画面が暗いんですよね。江南(カンナム)のアプクジョンにて。いやー、ほんとは看板がカラフルで・・・それでとったんです。いやー、このビル、となりは最近ソウル市内に増えているダンキンドーナツ。手前のビルは雑居ビルなんすが、不動産屋はある、歯医者はいる、結婚相談所もある、派遣婦の事務所はある、という非常に韓国的な雑居ビル・・・だと思うんですけど。


ちなみにアプクジョンって、結構高級な住宅街で、また「おしゃれな」女性が多いという街なんです。町並みも上の様な感じでこぎれいでしょ?わざわざ観光で行くというところではないと思いますが、万が一ソウルに住む事になったら、買い物やら酒をのみにくるようなところではないかと思います。


マクドナルドなんですけど、人が一杯、店の前にいるのわかりますかねぇ?アプクジョンで人と待ち合わせするとき、この店の前で、ってことも結構あるみたいです。地下鉄の駅からはかなりはなれているのでバスで行くのがいいみたい。この近所に知り合いが一人住んでたんですけど、その子は今はNYCに留学中なんですね。地元の人がいると色々おいしい店とか教えてもらえていいんですけどねぇ。


で、アプクジョンの最後。プリクラです。PRICLUBって書いてあるんです。いやー、進出してますねぇ。

と、この街は渋谷とか原宿って感じだと思うんですが、さすがにIMFメニューはあまりなかったんですが、貸し店舗が随分出てました。ここでの不況はそういう格好で現れているんですね。

明日はちょっと地方に移動の予定。さて、どこに行くか考えなきゃ。

[旅行記のトップに戻る][トップに戻る]