1999/12/24「ソウルのクリスマス・イブ」その1

まずはミョンドンにて,テレビ収録の模様・・・が,これ,ミョンドンの中の比較的太い道路の交差点のど真ん中にセット(?)を組んでいる。なので・・・
EOS-3, EF135/2L, RDP II
 

カメラが回ってないとこうやって後ろを一般の人が通行せざるをえないという。この辺の安直さが韓国の勢い,みたいな。
EOS-3, EF135/2L, RDP2
 

明洞大聖堂(ミョンドンデーソンダン)にて。クリスマス,そして雪というと,どの国のアマチュア写真好きでも教会に来たくなりますね。
EOS-3, EF135/2L, Avモード(+1EV), RDP2
 

んで,出会う人出会う人,大体が,なぜかニコンユーザ。黄色に黒のストラップです。左の人はDomke F2の僕のと色違い。
EOS-3, EF135/2L, Av 2 (+2/3EV), RDP2
 
 

うーん,こういう写真,あんまり小さくすると顔見えないんで大きくしときますね ^_^;;
雪もあがり,またミョンドンを歩きなおし。
ケーキ売りのお姉さん。カメラ向けるとこのポーズ。みんながこうか,と思いきや・・・(この辺は旅行記に記載)
EOS-3, SPAF90/2.8, Av2.8(spot +1EV), RDP II
 
 

同じくミョンドンにて,一番上とは別の番組の様子。テレビのレポーターさんでしょう。
振り向いているおにいさん(?)はテレビカメラをつい振り返ってしまったところ。
EOS-3, SPAF90/2.8, Av 2.8 (spot+1EV), RDP2
 
 

・・・んで,2時間くらいは歩いたあとでまた最初の場所に戻るとまだ収録している。
EOS-3, SPAF90/2.8, Av2.8(spot +1EV), RDP2
 
 

ミョンドンもおおかたまわり,チョンノ(鐘路)へと。雪があがり,晴れ間も出ました。
YBM教育の外語学校の呼びこみのお姉さん。この白いダウンというのは随分みかけました。
カメラ向けて対峙したら風船の影に隠れられてしまった。(日陰なのでちょっと青みがかってますねぇ)
ミキサーに貼ってあるシール,なぜDUNHILLなんだ?
EOS-3, EF135/2L, Av 2 (spot +1EV), RDP2
 

上の近所,アクセサリー系の露店がいっぱい出てまして。こういうお姉さん方がいっぱい買い物してました。前から撮りたかったがこっちを向いてくれずに後姿だけ。一瞬見えた顔はべっぴんさんでした。撮り損ねたけど。
EOS-3, EF135/2L, Av 2 (spot +1 1/3), RDP2
 

チョンノがいまいちだったので,テハンノ(大学路)へと。大した物なかったんですが・・・
んで,これ,SKキヤノン・フォトギャラリー開館の横断幕。コピー・プリンタ以外でキヤノンの名前を見るのは
この国ではちょっとめずらしいと思う。
EOS-3, EF35/1.4L, Av 5.6 (+1EV), RDP2
 

で,撮るものがないと,ついつい,こういうお姉さんの写真をとってしまう^_^;;
なんとなく安室系の顔?チケットパークとかなんというかそういう若者(?)向けの総合プレイガイドみたいなところの入り口で・・・これも外国語会話関係だったかなぁ?夕方5時頃。
EOS-3, EF35/1.4L, Av 4 (+ 1 1/3), RDP2
 

テハンノも不毛だったので,ホンデ前(弘益大前)へとでかける。ちょうど日没,フィルムに写る残照がきれいな時間帯でした。
この後,夜の部があるのですが,それは次ページへ。
EOS-3, EF35/1.4L, Av 1.4 (CW +1EV)
 
 

(ブラウザの「戻る」コマンド:WindowsならIE/NCどちらでも Alt + ←:で戻ってください。)

[旅行記のトップに戻る][トップに戻る]