1999/12/29の1「ヨスからスンチョン(順天)経由でチンジュ(晋州)へ」


と書いたけれど,ここの部分は,スンチョンまで。チンジュでの写真は「12/29の2」の方をご覧ください。

ヨスのメインストリートにて。あんまり望遠系で撮るような場所じゃないかもしれないが,この「ゴチャッ」とした感じが僕の考える韓国の街角。
さりげなく,頭にオケのせてるおばさんもいるし。ちなみに Paradise と書いてあるのは,プリクラ専門のゲーセン(?),その奥の緑十字は成形外科(2F),その下は化粧品のお店(美容材料)。赤白青は,そう,床屋です。
EOS-3, SP AF90/2.8, Av 4, RDP2
 
 

そこからもうちょっと港に近づいたあたりにて。
EOS-3, SP AF90/2.8, Av 4.0, RDP2

遠目に見たら,同じカーディガン来てるように見えたんですがね^_^;;女の子同士で手をつないでいるのも韓国っぽいかな。おばさんが並ぶのを待って撮った一枚。
(こういうのを撮るときに AI servo モードにしてるのは僕だけか?)
 

さらにもうちょっと行ったところで,右側にちょっとだけ入って見ると,タラコクチビルのお姉さんの看板・・・ではなくて,単にネオンの影が2重になってそう見えているだけか。これはカラオケパブって感じかなぁ。新世代歌謡(団欒)酒店。団欒ってつくと,なんとなく居酒屋を連想してしまうが,多分,違うと思う。
右側の黄色と黒の看板は,「ヘアウェディングショップ」なので,多分婚礼専門(?)美容院というあたり。
その上はインターネットPC房,例のインターネットカフェから,カフェを省略した場所である。
EOS-3, SP AF90/2.8, Av2.8, RDP2
 

メインの通りにもどってみると,豪快にバイクを洗っている。
EOS-3, SP AF90/2.8, Av 2.8, RDP2
もうちょっと早いタイミングでシャッター切りたかったが・・・
 

ようやくフェリーターミナルに到着。あいかわらずバイクが多い。
EOS-3, SP AF 90/2.8, Tv 1/50, RDP2

うーん,流し撮りはもっと練習せねば。くわえタバコ。日の丸構図でもあるな。反省。
 

ターミナルの周りには,担ぎや(ボッタリ)が持ってきたラジカセなどを取り扱っているお店も多いが,さらにすすむと,こういう船舶用品のお店が。
EOS-3, SP AF90/2.8, Av 4.0, RDP2
ちなみに店名は「迎日鉄物」。
錆の浮き方が港のお店という感じ。

荷物を預けていた宿の方向に戻る途中の坂で。
EOS-3, SP AF 90/2.8, Av 2.8, RDP2
 

以下2枚はスンチョン(順天)のバスターミナル裏。
お店の名前は「東京」
EOS-3, EF135/2L, M mode(1/100, f 6.3), RDP2
日本で焼肉屋や韓国料理屋に「ソウル苑」とかついているのと同じだとは思うが・・・日本食レストランなんかに「東京」「羽田」なんて名前がついたりしている。

が,韓国の男性にとって,東京といえば・・・やっぱしストリップなんじゃなかろうか?
この「東京」も,こういう横断幕が。
EOS-3, EF135/2L, M(1/100, F6.3), RDP2

一番上のラインを訳すと
「劇場式 東京 スタンドナイトショー 専用場所誕生」
とでもなるか。一番下の行は
「確実に,何か,見せてさしあげます。とにかく,来て見なはりませんかぁ?」
という感じ。

なんといいますか。

(ブラウザの「戻る」コマンド:WindowsならIE/NCどちらでも Alt + ←:で戻ってください。)

[旅行記のトップに戻る][トップに戻る]