皆さんこんにちは松野明美ではなく ”かよこ” です。
私は思うのですがマラソンされている人の中にはいろいろな体系の方がおられます。
身長2メートル近い人、体重90キロはあるんじゃないかとびっくりする人
またとても細くて、大丈夫かな?と心配になりそうな人

と言うわたしは、その逆背がちっちゃくて体重も軽いのです。
普段の生活で背が低い、小っゃいと言うのは
あまり気になりません。
小回り聞くし、食事も小食で済みます。
結構いいこと多いように思います、
他の人はどう思っているか分かりませんが。

一転これがマラソンに関しては、これがまたいいみたいです。
一番の利点は軽い事(速く走れる)。
弱点は持久力がない事(すぐに疲れる)。
その為普段から持久力を付ける為たまに通勤ランをしたりします。
結果月間走行距離が結構伸びています。
仕事が終わって家に帰ってしまうと、なかなかそれから走ると言うのは時間が足りません。
日曜日も仕事があったりと不規則なので決められません。

普段距離を伸ばす練習しながら走っていると、
なかなかハーフやフルマラソンは最後まで走って完走はしますが、時計と格闘しながら、
時間短縮を目指していくのは自分としては大変苦しいです。
どうしてもゆっくり走ってしまいます。

ペタペタペタペタとまるで猫に追いかけられているねずみと言う感じですね
でもこれが自分には合っているのですが、
長距離走っている時も何その走り、”ねずみ” みたいな走りやなと言われます。
でもこれが 合っているのだ。

最近萩往還70キロやしまなみ100キロなどにも参加して
みんなから不思議がられています。
まだ 頑張ります。