第2回姫路城駅伝大会

今年も東京マラソンと同日に姫路城駅伝が開催されました。最近のマラソンブームの影響で、この大会も締切前に定員オーバーになっとりました。
 我がかけっこクラブは3チームのエントリー。
 @4人の女性の汗をたっぷり吸ったタスキを最終ランナーのバケツ王子が戴くハーレムチーム(ほとんどが20代 の女性←微妙な年齢女性1人混入)
 Aそしてウシ、トラ、ピカ、土田、植村 といえばヘタレでしょう。もちその名もヘタレチーム
 Bで、今回ピカイチの仮装、50男の超ミニのセーラー服と姫路市民びっくりのももひき白鳥を抱えるドレスアップチーム
 
 あとはトラオヤジにだまされた日航ヨガチームもエントリー

 動物園前をスタートした107チームの第1走者が大手門を出る頃(400メートル位だな)には、既に遅いにも程がある最下位3人。唯一の順位上げるランナーは女豹と新パンダのみ。あとは、昨年の駅伝以来の走りのデブピカ(昔は、西日本最速のデブランナーを目指しとったなぁ)や3年振りに走るヨコイ姉さん。ゴール後、倒れ込んで「邪魔や」と言われた元パンダ。ゴーグルで視界が曇ってしまったセーラー男。タスキをもらって100メートルダッシュで終わった王子.など、こんなメン
バーでブービーを目指したのに、世間の風は暖かくブービーにも最下位にもならず、中途半端な下位っちゅー結果でした。

 この大会は、参加全チームに賞品がもらえる奇特な大会。3チームは食べられる賞品を目指すも、残念ながら
マスクとSEカードと洗車券という、これも中途半端な賞品でした。うらやましかった賞品は、巻き寿司でしたな。今回の笑う賞品は、第1区の区間賞賞品の台車でしたな。自衛隊員は「自衛隊で使わせてもらいます」と立派なコメントをしとりました。

 優勝チームは44分でゴールしたのに、表彰式が1時間もかかる大会。それも下位チームからやから、優勝チームは最後まで待たんとならん。

 東京マラソンもええけど、姫路城駅伝はむっちゃ集合から解散まで笑いっぱなしで、お徳感いっぱいの超おすすめの大会ですよ。来年も参加しようざんす。
順位 (タイム) チ−ム名 1区 2区 3区 4区 5区
87  (1:11:40) かけっこドレスアップチ−ム セ−ラ−男 オニ メスパンダ カッパ 白鳥
91  (1:13:33) かけっこハ−レムチ−ム ヨコイ姉さん 女豹 サル タムラ 王子
102 (1:16:48) 日航ヨ−ガチ−ム ハヤシ タマダ ツボタ キシモト フクヤマ
103 (1:19:47) かけっこヘタレチ−ム ピカチュ− ウシ オスパンダ トラ ウエムラ

姫路市長も大変
パパンダがウシのゼッケン付け
日航チ−ムここまでは元気だったが---

日航ヨ−ガチ−ム
 目標50位以内

パンダ復活?

スタ−ト前―1匹不審なカッパ


1区からブ−ビ−競い

超ミニのセ−ラ−男


一周しても106、107位

女豹

故障中のウシ


バケツ王子

神戸からワザワザ---

兄弟パンダ?

快調パンダ

逃げ出したサル

前が重い?

マイペ−ス ウエムラ
 
次回さつきマラソンです