第6回さつきマラソン大会
最近ヘタレが多くなってきて、大勢での大会参加が減ってきています。(駅伝は距離が短いからなぁ)
そんな中、さつきだけは何とか大勢での参加が続いています。

今年もいい天気に恵まれ、機嫌よろしく走りました。

ヒョウオヤジは、みんなと視線を合わすことなく10キロなんてのに出ていました。ハーフチームが帰ってきたら「遅い!!」だと。来年はハーフやで。
ウシオヤジは、「牛さん、見たことある。ミルク缶背負ってるでしょ」と声をかけられ赤面。ミルク缶は全盛期の頃。何年前や。遠い昔・・・
テツは車から降りると、赤靴下に赤Tシャツ、ゴーグル持参と赤鬼になる気満々。
トラオヤジはお腹の調子がよろしくない様で、みんなを抜いてはトイレへ駆け込む繰り返し。
パンダは、ご家族で参加なため、10キロで力を持て余しとりました。子パンダ、旦那パンダは初参戦。
カッパ嬢は、新たなる世界を求めてサルに仮装したのに「今日はカッパじゃないんや」と声をかけられ、カッパ人生を貫き通す決意を固める。
今回人気炸裂だったのは、白鳥オヤジ。応援熟女からは「おと〜さんがんぱってぇ」 お子様達からは「志村けん!」とあちこちから声がかかりました。
そして、10キロ参加の植村氏。ハーフチームが戻ってきたら、日本酒で完走を祝っておられました。

毎年お世話になっている矢野さんの私設エイド(おにぎり、オレンジ、バナナ、コ−ラ−、コ−ヒ−など)は、今年はおでんを用意してくれていて、それはそれはおいしいおでんでした。マラソン途中のおでんはかなりポイント高いですわ。来年はヤキソバをお願いしていますよん。
いつもの仮装応援姉さんは、遅い動物軍団を最後まで待っていてくれて嬉しかったです。

来年もみんなで行くで。







次回小豆島マラソンです