今年の冬は寒い、と世間では言われているのに、奈良マラソンの前日当日は、夜こそ寒いけれど昼間は暖かくてマラソン日和でした。

前日の受付終了後、腹減りのみんなをのせた車は住宅街で迷子になっちまい、そのおかげで隠れ家ちっくな蕎麦屋でお昼を食べることができました。蕎麦なので日本酒ですな。 お腹がふくれたら、やっぱ大仏ですわ。入場券を渡されたら、即みなさん単独行動へ。
大仏の鼻の穴を通る人、二月堂でゆっくりする人、鹿に襲われる人、正倉院に行こうとする人。
バラバラでええんですわ。最終的に集まれば。

夜の宴会は、奈良班ののぶさんも合流し、仲居の天野さんに「たくさん飲みましたね,明日本当に走ってんですか」といわれるくらい悔いのない宴が催されました。

で、本番。
フルチームはトラとヒョウが27キロまでご一緒で、30キロ位から40キロ位までトラとカッパがご一緒でした。
ヒョウは知らんランナーに「練習してなかったら27キロくらいでつぶれますよ」と声をかけられガックリ。11月は気合を入れて練習したそうじゃ。ゴールまでたどり着けずに車の所に戻ってるはず、との大方の予想をくつがえし、完走してしもうた。
トラは途中でうどん屋に寄りたいのに、誰も付合ってくれず、断念。
カッパは、応援の人に「かわいい」「ランナ−からうるさい」を連呼され、超ご機嫌。
きものや嫁は、子守りから解放され、奈良を楽しんでおりました。ヒョウが「抜く時はお先にと声をかけてくれるんやけど、今回は気がつかんかった」と言っとりましたで。
犬は30キロでよれよれ、鈴の音だけがゲンキだったワン。
膝?故障の作チャン、動物達よりも早くゴ−ル。

宣言より少し早く5時間をきってゴールしたら、なんと、ビール売り切れだと。アルコールフリ−なら、といわれてもなぁ。3時間台でゴールしたのぶさんは、2本もビールを飲みやがっていたようで、遅いチームからのブーイングありあり。

奈良マラソンは応援の人達が多くて、飽きないし、アップダウンが多くて楽しいし(←下りがええんですわ。カッパ談)天理市は独特やし、ただお腹が減りましたな。

故障のウシ10キロエントリ−でまじ走り、モウ-ほんまに膝悪かったんか?
5キロチーム、10キロチーム、子守りチーム、みなさんお疲れっした。
フルマラソン ユキチャン 2050 3:53:25
作チャン 11242 4:28:41
カッパ 11546 4:45:30
トラ 3846 4:51:27
かよさん 11098 4:59:44
イヌ 5123 4:59:44
ヒョウ 3837 5:13:05
ノブノブ 3610 3:49:19
10km ウシ21996  植村21980  
奈津26549
 5km 名倉30291  田中30530
 かくれみので昼食のソバを
 鼻の穴詰まった?通れた?

 おっちゃんエサくれ
 だいぶっと 大きかった

 カヨさん、いつ以来かのフルマラソン 

 広畑のイノシシと
 

  おひさしぶり
 

 膝故障? 
  清志郎? 
 久しぶりのマジマラソン