4月 8日 第11回 鬼たいじ マラニック50K     

朝から初夏を思わせる暑さの中、吉備津彦神社8時スタート全員の掛け声の号砲。
総社市から標高400m鬼城山の鬼と一緒に野山を駆け巡り、最上稲荷奥院で完走を祈りつつ石段を数えながらフィニッシュのテープを切りました。

 
主催 OITC / 岡山アイアンマントライアスロンクラブ  会長 大和信彦

この大会は、クラブの練習会から始まりまだウルトラマラソンも今ほど盛んでなく、50Kmという距離自体耳慣れず、走れるかどうか参加したクラブ員自信不安でした。
コース前半は吉備路の長閑な田園風景、そして吉備津神社、造山古墳、国分寺の五重塔や雪船ゆかりの宝福寺という歴史遺産の中を走り抜けます。その後の起伏に富んだ吉備路自然歩道に入ってからのコースでは、足を十分疲れさせます。それでも鬼城山からの展望の素晴らしさはその疲れさえ超越することが、きっと出来ます。
残りの半分は山の中のトレッキングコースがかなり含まれています。アスファルトの上ばかりを走っている者にとっては、新鮮な気持ちになれる楽しい道程だと思います。
7時間走りきれたことに感謝し、この素晴らしいコースを見出した仲間に感謝し、参加者全員に「むっむ・・・」と思う一日にして下さい。
このコースを一般の皆様に楽しんで頂きたくて、参加者を募り、大会を主催・運営致します。


岡山アイアンマントライアスロンクラブの会長ならびにスタッフの皆様ご苦労様でした。
かけっこクラブのメンバーで初参加のひとりは「このような楽しいマラソンは始めてや!ほんまに楽しい
!!」の一言。

参加者     
海賊さん、ウシさん、つぼやさん、トラさん、かよちゃん、はぎわらさん、先生のペア、白鳥さんほか約160名
 
  午前7時吉備津彦神社スタート地点
標高400m鬼城山展望(岡山・総社市一望)
    吉備路国分寺五重塔