2002年 6月 2日 舞鶴100kマラニック大会     

       コースmap          多禰寺(お守り)     


4時スタート


引揚記念館前


三浜海水浴場


野原林道


空山展望所


三浜峠頂上


三浜峠頂上


多禰寺(足のお守り)


大丹生船着場


青井海岸
 参加者   きものやさん、かよこさん、トラさん
 
6月2日 快晴、午前4時五老ヶ岳公園(標高300m)スタート→一気に300m下り、レンガの街舞鶴市内(軍港、引揚記念館)を駆け抜け舞鶴湾へ。潮風を受けながら30k(ルンルン)、ここから400m上り(素晴らしい眺望)やっと第1エイド給水所にたどり着きました。自販機は少ないし、エイドもなし(こりゃ、まいった)
三浜林道から野原(40k)にたどり着くと第2エイド、よく冷えた冷奴とビールで給水(旨い!)。本当にマラソン大会?でしょうか。

500m空山展望所後は下りでラクラクランニング。途中粋な計らいで多禰寺の足のお守りを頂きまたまたルンルン。
75kで大丹生船着場(捕れたての魚を焼いてくれます)で魚類のフルコースで一杯!
遊覧船で移動のなか心地よい眠り(約10分)で疲れが取れたと思いきや後が地獄!
残り25k、暑さと疲れで500m走っては100m歩きの過酷なマラニック。
最後の関門、残り3kが急な上り、歩、歩、歩ですが筋肉がひきつけ起こします
足をいたわりながら、励ましながらムチを入れてのゴール(午後7時)。
舞鶴ウルトラは人生で最高の1日でした。15時間十二分に楽しませていただきました。また1年後練習を積んで参加したいと思います。
後半のエイドは充実していました。またスタッフの皆さんの励ましでゴールできました。