みかた残酷マラソン
カッパが、女子更衣室から出てくると、仮装はピカちゃんだけ。ギャラリーが少ないからって、トラとヒョウは素で走りやがった。
 2時間コースのテツ、ヒョウJr、のぶの登り坂では、周囲のランナーはみんな走ってるらしいけど、3時間コースのトラ、ヒョウ、ピカ、カッパの登り坂は、走ってるのは、わたし達だけさ。いや、父において行かれた陽香ちゃんも走ってたなぁ。
 途中、ヒョウは、去年あった私設トチ餅エイドで、「去年ここで餅食べたんや。今年はないんか!」 と言ってトチ餅Get!後続のランナーに自分が用意したように 「食って行け!」 と言うとりました。
 最後のエイドでは、トラ、ピカ、カッパはビールをゴチになりました。日本酒もすすめられたけど、レース中の日本酒はちとキツい。
 遅い班がゴールしたら、早々とゴールしとるテツはビールを片手に退屈しとるし、のぶさんはヒョウJrに先を越されて、練習する気になっとるし・・・。速くなってるヒョウJrの若い芽は早めに摘んどかないと、ますます伸びていくぞ。
 ゴールして温泉入ったあと、「生ビールの人?」 の声と共に、ピカの目の前に車の鍵が置かれた。ピカはお茶をお替りしとった。ええ仕事しとるぞ、ピカよ!
 今年も残酷マラソンは楽しい1日でした。白鳥もハイソな神戸っ子のはずなのに、なんとなく姫路人に見えてきた。ええんだろうか?

参加者 ヒョウ、トラ、ピカチュ−、カッパ、カンガル−、ノブノブ、カタヤマ、ヒョウジュニア