第九話 モンスターがあらわれた


 見事、BIGLOBEに入会。
 そのとき、お店の人は見たことのないインターネットエクスプローラに驚いた。
 それは、私が、globeの音楽CDアルバムにインターネットがどうのこうのと書いてあったので、 パソコンに挿入し、適当になんかのファイルをダブルクリックしたら、勝手にインストールされてしまったものだ。
 現在は普通のIE5を使用している。
 そして、使い方の説明が終わり、
 「それじゃあ、試しに使ってみて。」
 というわけで、いろいろページを開いて遊んでみた。
 そうしていくつかページを開いていると、
 「メモリ不足です。現在実行している他のアプリケーションを終了させて、メモリを確保して下さい。」
 モンスターがあらわれた!
 お店の人は、気づかずに親と話をしている。
 呼んでみる。
 「ああ。何か他のアプリケーションを終了させれば、動くようになるから。」
 おいおい、よく見ろ!今起動しているのは、「接続」と「インターネットエクスプローラ」だけだ!
 どっちか終了させたらインターネットができないではないか!
 お店の人は、気づかずに帰ってしまった
 こうして、私のハードは、さらに追いつめられていくのであった。


第十話を読む

いったん表紙に戻る