国王プロフィール

正式名太陽系第三惑星地球玉ねぎ王国産玉ねぎ二世
住所玉ねぎ王国中央県布阿実紺市玉葱城通1−1−1
年齢玉ねぎ年齢で88歳
人間年齢でいうと王国の国家機密により公開不可。
血液型玉ねぎに血液はない。
経歴国立尖り幼稚園卒園後、玉ねぎ一世とジャンケンに勝ち、国王になる。
(当時玉ねぎ年齢で10歳)
趣味ファミコン、その他コンシューマーゲーム アニメソング及びアニメ鑑賞 マンガ 中古屋捜索の旅 インターネット 
ゲームの好みなど(2000年頃の) 本来はアクションゲームが好き。ただし格闘はあまり好まない。
 しかし、「スマッシュブラザーズ(64)」は最高に好き。
 シューティングはどちらかといえば好きな方だが、すすんで買ったりしない。
 ロールプレイングは好き。昔は嫌いだったが今は大好き。
 パズルは、昔は大好きだったが今は普通。落ち物は弱い。
 一応、ぷよぷよの練習はした。初心者よりは強い(当たり前)。
 アドベンチャーは大好きとは思わないが、やるとハマってしまう。
 サウンドノベルの「かまいたちの夜(SFC)」はおもしろかった(借りた)。
 アクションロールプレイングは最高!
 シミュレーションはてんでダメ。苦手。ゆえに、あまり好まない。
 とくに三国志系。三国志知らない。漢字二文字の名前が並んでいてさっぱりわからない。
 育成ものも、苦手。
 スポーツははっきしいってだいたい嫌い。
 前、「ビートマニアGBmix(GB)」借りたけど、あれはおもしろいね。
 ツクールシリーズ大好き。昔からファミコンのエディットモードがついてるのが好きだった。
 ブロック崩しなんか好きだね。
 「電車でGO!64(64)」が出た!うれしー!
 と言いつつ、他のゲームばかり買っている俺・・・。
 ゲームは画像、音楽よりも内容!
 なんだかんだいっても、ファミコンソフトであれば全て大好き。
新・ゲームの好みなど(現在) ・アクション − マリオのような単純明快系が最良。
 ・格闘アクション − 操作が容易であれば良い。バーチャファイタームズ過ぎ、技出来ないよ。
 ・シューティング − 普通より上。最近の敵弾大量放出系は即死。
 ・ロールプレイング − ドラクエ派。FF系もおもしろいが、装備などが複雑なものは難儀。
 ・アクションRPG − 好きなアクションと好きなRPGの相乗効果で大好き。
 ・3DダンジョンRPG − RPGでもこれはてんでダメ。ウィザードリィ系ムズ過ぎ。
 ・パズル − なかなか好き。ただ、現在の年齢でしても解明できないゲーム多し。制作者は考えて作っているのか?
 ・落ちゲー − 好度は普通。上達度はまあまあだと思うが、2桁の連鎖するヤツは人間じゃねー!
 ・アドベンチャー − 大好き。詰まったりして時間がかかるがそこがまた楽し。
 ・サウンドノベル − ADVと違って確実に進行するので良い。
 ・恋愛アドベンチャー − 推理系、恐怖系より好まない。進んで買わない。やって出来なくはないが。
 ・戦略シミュレーション − ファイヤーエムブレム系なら何とかなる。生産するタイプはEASYで激ムズ。三国志無理。
 ・育成シミュレーション − そんなに嫌いではないが、というかそういうソフトがほとんど無い。
 ・経営シミュレーション − やっぱりあんまし好まない。下手。
 ・恋愛シミュレーション − シミュレーション系は全部苦手だが、恋愛は特にSLG内で好度最下位。ただし例外あり。
 ・スポーツ − もともと実際のスポーツが嫌いなので好まない。まあ物による。ランクは野球系下、複合競技系上。
 ・戦略性高度アクション − なんかパーツとかいっぱいあって主人公作って戦うヤツのこと。考えるのイヤ。下手。
 ・リズムゲーム − 好き。ただし後期の激難タイプは無理。DDRは全然出来ない。プレイ中コケそうになる。
 ・生活共存物 − シーマン、どうぶつの森等。現在どうぶつの森熱中。毒舌最高!
 ・ブロック崩し、ピンボール − ハマる。非常に好む。
 ・ミニゲーム集合型 − 大好き。単純明快というのは性に合うようだ。
 ・ツクール系 − 楽しいが、やってくれる人が必要。デザエモン系は自分も楽しめて良好。
 ・テーブルゲーム − 麻雀の役を知らない。将棋ルールわかるが最弱に勝ったこと無し。オセロ弱の上。あとは普通に好む。
 ゲームは内容・操作性が大事!であるが、それを補えるだけ画力・演出が優れているのは、それはそれでおもしろい。
 突拍子もない試みのゲームや、ギャグセンスのよい物も非常によい。
 どうしようもないボツゲーは、なぜか燃えてしまう。
 テレビゲームよ、永遠に!!


あらためて国王を知ったので戻る