手を引くのが早すぎる!

 現在、数は非常に少ないが、探せば、
 ファミコン、メガドライブ、PCエンジン、ゲームギア、バーチャルボーイ、プレイディアなどのソフトは、 中古市場に生き残っている。
 最近では、スーパーファミコンがかなり減少してきているが、上記よりはある。 ただし、価格はなかなか下がらない。5000円程度のものもある。
 そして、現行機種のプレイステーション、ニンテンドウ64、ドリームキャスト、ワンダースワン、 ネオジオポケット、ゲームボーイ(順不同)が並んでいる。
 おや?何か最近まで大量にあったはずなのに、いつの間にか消えてきているものが・・・。
 セガサターン!
 そうだ、セガサターンだ!
 おーい!
 わたしは、そのあまりにも無惨な事実に驚いた。
 サターンのソフトの中古市場減少率は、とてつもなく高い!
 サターン愛好家の友人の話では、スーファミのソフトは売っているのにサターンのソフトがなかった店があったという。
 たとえ後継機種が出ても、2・3年は旧機種も活動しているはずだ。
 国王は所持していないとはいえ、これには同情である。
 現在サターンソフトは、新品・中古を扱う正規のゲームショップには数が少なく、 中古品を主として扱っているお店に多く出回っている。
 早いよ。もう少し落ち着こうよ。
 あなたはまだ現行機種の一員なのだから。


その通りなので戻る