ドンと書け
(元歌:「ハナ肇とクレイジーキャッツ」の「ドンと節」)


ト空作家は
気楽な稼業と来たもんだ
二日酔いでも 寝ぼけていても
時空跳ばして 戦艦空母出せば
どうにか格好が つくものさ
チョッコラチョイと
発売のびゃしねエ アッソレ

ドンと書こうぜ ドンとね
ハ ドンがらがったドントドント書きましょう


ト空作家は
気楽な稼業と来たもんだ
アニメ書いても テレビに出ても
三度に一度は同じネタさ
遠慮しないで 時事ネタ使う
本を出す出版社(とこ)
また探そ アッソレ

ドンと書こうぜ ドンとね
ハ ドンがらがったドントドント書きましょう


リアル作家も
気楽な稼業と来たもんだ
編集や読者にゃ 悪いだろうが
新刊なんてのは未だ先のこと
シリーズ続編 外伝 短編
書けなきゃ発売
また伸ばそ アッソレ

ドンと書いてよ ドンとね
ハ 出るのを信じて待ちましょう
出るのを信じて待ちましょう