千葉県の北総大地の一角
 大地にへばりつき、農を愛した人々がいた。
 彼らが農業に取り組んできた歴史は
 ゆうに1300年を越えるといいます。

 先人は、山を切り開き
 湿地を開墾し、田や畑を耕してきました。
 一粒の種から、命を育て、
 その実りを いただくことによって、
 我々の命は今も、脈々と 続いています。
 

 
2004年11月一部更新、再会しました
 ようこそ農場へ

 さぁ始めよう! 無農薬栽培

 大地の四季
産地の声/週に一度の発信です。1/23更新
最新情報4/15更新

おかげさま農場直売所オープンしました。

俺にも言わせろ!コーナー



おかげさま農場のHPへ

 2004年は、思い切って無農薬稲作に取り組んだ。
ここ数年、少しづつ無農薬に取り組んできたが、今年は
全田やってしまった。その結果が、上の写真のように
雑草に繁茂され、惨憺たる結果だった。

  写真の右は刈り取り後だが、草の絨毯といった感じ。
無農薬米を、おかげさま農場の直売所に出品しています。
 近くの方は、買えますよ!