本気ではじめる韓国語メルマガ掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■1 / inTopicNo.1)  ハングル学習にあたって、決意表明してみませんか?
  
□投稿者/ 高橋 佳彦 赤ちゃん(1回)-(2004/07/15(Thu) 02:44:29)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~oke/htool/majikan/
    皆さん、はじめまして。(^_^)

    「本気ではじめる韓国語」担当の高橋 佳彦です。
    これから、ハングル学習を始めるにあたって決意表明をしてみませんか?

    一人一人は弱くて、くじけやすいですけど、決意表明をすることによって、頑張れることもあるんです。

    やり方は簡単。

    この掲示板に書き込むだけです。
    本名じゃなくてもいいです。

    「韓国語の翻訳家になりたい」だとか、「通訳になりたい」、そんなに大したことでなくても「ヨン様に手紙を書いてみたい」とか、「ヨン様と結婚します!!」etc...

    大きな事を言うのは、少し恥ずかしいですけど、書くことによってその事が実現に向かっていく一歩になると思うんです。
    言霊という言葉もありますし。

    で、私の決意表明ですが、「このメールマガジンを読んでくれた人の決意が一人でも多くかなう様頑張ります!!」




引用返信 削除キー/
■2 / inTopicNo.2)  Re[1]: ハングル学習にあたって、決意表明してみませんか?
□投稿者/ ななえ 赤ちゃん(1回)-(2004/07/15(Thu) 14:44:52)
    はじめまして。

    冬のソナタを見て、少しでもヨン様の言葉を理解したいといろいろなメールマガジンに手を出しておりますが、今回のは楽しみで期待しております。


引用返信 削除キー/
■3 / inTopicNo.3)  Re[1]: ハングル学習にあたって、決意表明してみませんか?
□投稿者/ pipinerin 赤ちゃん(1回)-(2004/07/15(Thu) 15:47:08)
    No1に返信(高橋 佳彦さんの記事)
    > はじめまして。

     中高年女性の例にもれることなく、
     立派な冬のソナタのファンになってしまいました。
     
     ペ・ヨンジュンさんの言葉を理解できるようになりたい!
     って、ななえさんと同じですね。

     て、手紙なんてそんな恥ずかしいこと、
     書けるようになれるでしょうか?

     このメルマガでがんばってみます!


引用返信 削除キー/
■6 / inTopicNo.4)  Re[2]: ハングル学習にあたって、決意表明してみませんか?
□投稿者/ 高橋 佳彦 赤ちゃん(2回)-(2004/07/15(Thu) 22:32:35)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~oke/htool/majikan/
    No2に返信(ななえさんの記事)
    > はじめまして。
    >
    > 冬のソナタを見て、少しでもヨン様の言葉を理解したいといろいろなメールマガジンに手を出しておりますが、今回のは楽しみで期待しております。
    >
    >

    はい。(^_^)
    学習ソフトとメルマガが連動する新しいタイプのメルマガ学習です。
    ゲーム感覚で楽しく勉強できると思いますよ。

    聞き取りは、このメルマガで学習するのは、きついかなぁと思いますが、
    歌とか、集中して何回も聴いていると少しずつ聞き取りが出来てきます。
    聞き取りは、本当継続が大事だと思います。
    頑張ってください。(^_^)/

引用返信 削除キー/
■7 / inTopicNo.5)  Re[2]: ハングル学習にあたって、決意表明してみませんか?
□投稿者/ 高橋 佳彦 赤ちゃん(3回)-(2004/07/15(Thu) 22:51:17)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~oke/htool/majikan/
    No3に返信(pipinerinさんの記事)
    > ■No1に返信(高橋 佳彦さんの記事)
    > > はじめまして。
    >
    >  中高年女性の例にもれることなく、
    >  立派な冬のソナタのファンになってしまいました。
    >  
    >  ペ・ヨンジュンさんの言葉を理解できるようになりたい!
    >  って、ななえさんと同じですね。
    >
    >  て、手紙なんてそんな恥ずかしいこと、
    >  書けるようになれるでしょうか?
    >
    >  このメルマガでがんばってみます!
    >
    >

    単語を覚えるにはこのメルマガが一番だと思いますよ。
    最初は文字の種類を勉強して、次にハングル検定5級程度の単語と、手紙に使えそうな単語を学習していく予定です。

    頑張りましょう!!(^_^)/
引用返信 削除キー/
■12 / inTopicNo.6)  Re[1]: ハングル学習にあたって、決意表明してみませんか?
□投稿者/ じう 赤ちゃん(1回)-(2004/07/16(Fri) 11:12:01)
    はじめまして。
    この前、韓国旅行に行ってきたんですけど、うまくしゃべれなくて悔しかった!!
    だから今度行く時のためにじっくり勉強して、韓国語で話せるようになりと思います。
引用返信 削除キー/
■16 / inTopicNo.7)  Re[1]: ハングル学習にあたって、決意表明してみませんか?
□投稿者/ 白線流し 赤ちゃん(1回)-(2004/07/22(Thu) 16:09:05)
    私が韓国語に興味を持ったのは『チルソクの夏』という映画がきっかけなんです。
    主題歌がイルカさんの『なごり雪』なんですが、韓国語で歌ってるんですね。
    それでこの映画もこの歌も好きなんで、韓国語で理解したいなぁと思ったのがきっかけなんです。
    ゆくゆくは韓国の人と文通なんてできたら最高だと思うんですが。
引用返信 削除キー/
■20 / inTopicNo.8)  Re[2]: ハングル学習にあたって、決意表明してみませんか?
□投稿者/ 高橋 佳彦 赤ちゃん(9回)-(2004/07/25(Sun) 01:38:08)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~oke/htool/majikan/
    映画やドラマがきっかけの方って結構多いですよね。

    やっぱり、冬ソナが一番多いですが、次に「猟奇的な彼女」です。

    今後は「ブラザーフッド」などから入ってくる人とか増えそうですね。

    文通は、少し前まで日韓交流サイトなどがあって、メールやチャットが出来たんですけど、次々閉鎖されて、今も残っているのがあるのかどうかわかりません。(-_-;

    やっぱり、一番の学習はその国の人と友達になることですよね。


    No16に返信(白線流しさんの記事)
    > 私が韓国語に興味を持ったのは『チルソクの夏』という映画がきっかけなんです。
    > 主題歌がイルカさんの『なごり雪』なんですが、韓国語で歌ってるんですね。
    > それでこの映画もこの歌も好きなんで、韓国語で理解したいなぁと思ったのがきっかけなんです。
    > ゆくゆくは韓国の人と文通なんてできたら最高だと思うんですェ。
引用返信 削除キー/
■21 / inTopicNo.9)  Re[2]: ハングル学習にあたって、決意表明してみませんか?
□投稿者/ 高橋 佳彦 赤ちゃん(10回)-(2004/07/25(Sun) 01:39:48)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~oke/htool/majikan/
    その気持ち、よくわかります。(^_^)

    このメルマガが、お役に立てる一つの手段になってくれればうれしいのですが...

    では、頑張ってください。
引用返信 削除キー/
■34 / inTopicNo.10)  Re[1]: ハングル学習にあたって、決意表明してみませんか?
□投稿者/ nakkazu 赤ちゃん(1回)-(2004/08/06(Fri) 22:12:50)
    創刊号から読んでいます!
    その頃に韓国語を学ぼうと決意しました。
    日本語を話すことのできる韓国人数人と仲良くなったので
    ぼくもがんばりますよ〜
    こちらのソフトにお世話になりながらも、
    韓国語のIMEも使えるようにしました。
    自作ハングルシールもキーボードに貼ったし
    用意だけはばっちりです。
引用返信 削除キー/
■36 / inTopicNo.11)  Re[2]: ハングル学習にあたって、決意表明してみませんか?
□投稿者/ 高橋 佳彦 赤ちゃん(16回)-(2004/08/07(Sat) 03:02:19)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~oke/htool/majikan/
    2004/08/07(Sat) 03:11:02 編集(管理者)

    ありがとうございます。(^_^)

    やっぱり、韓国人の友達がいると、生の発音が出来て勉強にも最適ですよね。

    個人的な意見ですが、学習中は韓国語のIMEは使わない方がいいかも。
    というのは、最初のうちはハングルとキーボードのキーが結びついてしまって、ᄆをキーボードのaとして覚えてしまう危険性があるからです。

    nakkazuさんの場合、ハングルのシールを貼ってやるので、大丈夫かもしれませんね。

    「韓単キーボード」でも韓国IMEと同様キーボード入力できるので試してみてください。

    では、学習頑張ってください。


    No34に返信(nakkazuさんの記事)
    > 創刊号から読んでいます!
    > その頃に韓国語を学ぼうと決意しました。
    > 日本語を話すことのできる韓国人数人と仲良くなったので
    > ぼくもがんばりますよ〜
    > こちらのソフトにお世話になりながらも、
    > 韓国語のIMEも使えるようにしました。
    > 自作ハングルシールもキーボードに貼ったし
    > 用意だけはばっちりです。
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -