本気ではじめる韓国語メルマガ掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■27 / inTopicNo.1)  質問
  
□投稿者/ ひろ 赤ちゃん(1回)-(2004/07/29(Thu) 16:55:35)
    はじめまして。
    楽しく勉強させてもらってます。
    自学自習の韓国語ですので、このように判りやすく解説していただくと
    とても助かります。これからもよろしくお願いします。
    で、質問なんですが、
    単語帳に自分で単語リストを作成して、終了したのですが、
    次に単語帳を開くと保存されていませんでした。
    確かに単語帳を終了するときに、エクセルなどのように
    保存しますか?の問いかけがないようなのですが・・・・
    単語帳の保存の仕方を教えてください。
引用返信 削除キー/
■28 / inTopicNo.2)  Re[1]: 質問
□投稿者/ 高橋 佳彦 赤ちゃん(13回)-(2004/07/30(Fri) 09:26:54)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~oke/htool/majikan/
    > 楽しく勉強させてもらってます。
    > 自学自習の韓国語ですので、このように判りやすく解説していただくと
    > とても助かります。これからもよろしくお願いします。

    ありがとうございます。
    そういってもらえるとメルマガの発行も楽しくなりますよ。
    反応がないと、読んでもらえているのか心配で...(^_^)

    > 単語帳に自分で単語リストを作成して、終了したのですが、
    > 次に単語帳を開くと保存されていませんでした。
    おそらく、単語を作成した後に「登録」ボタンを押していないのではないでしょうか?
    「登録」ボタンを押してから「閉じる」と保存されるはずです。

    お試しください。
引用返信 削除キー/
■41 / inTopicNo.3)  Re[2]: 質問
□投稿者/ ひろ 赤ちゃん(2回)-(2004/08/09(Mon) 17:15:54)
    No28に返信(高橋 佳彦さんの記事)
    ありがとうございました。
    が、さらに問題が・・・
    単語帳の容量が大きいため圧縮形式で保存すると
    圧縮ファイル自体が上書きしてくれず、結果的に単語帳の追加ができません。
    これは仕方のないことでしょうか?
    お手数をお掛けします。よろしくお願いします。

引用返信 削除キー/
■42 / inTopicNo.4)  Re[3]: 質問
□投稿者/ 高橋 佳彦 赤ちゃん(18回)-(2004/08/10(Tue) 12:38:32)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~oke/htool/majikan/
    すいません、ちょっとわからないのですが、単語帳の圧縮というのは何でしょうか?

    保存されるファイルが自動的に圧縮するようなツールを使用しているということでしょうか?

    その仕組みが良くわからないため、ちょっとお答えできません。

    もう少しだけ、詳しく書いていただけるとうれしいです。

引用返信 削除キー/
■47 / inTopicNo.5)  Re[4]: 質問
□投稿者/ ひろ 赤ちゃん(3回)-(2004/08/16(Mon) 17:14:47)
    No42に返信(高橋 佳彦さんの記事)
    > すいません、ちょっとわからないのですが、単語帳の圧縮というのは何でしょうか?
    ⇒圧縮解凍ファイルを使用して、単語帳のEXEファイルを圧縮して、保存してました。

     とりあえず、今の使い方で不都合はないので、一生懸命勉強します。

     
解決済み!
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -