本気ではじめる韓国語メルマガ掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■53 / inTopicNo.1)  使い方を教えてください。
  
□投稿者/ TOMO 赤ちゃん(2回)-(2004/09/16(Thu) 23:41:40)
    今月からこちらで勉強させていただくことにしました、TOMOといいます。
    韓国語を勉強しようと思ったきっかけは、10数年前にさかのぼるんですが、
    あの文字の形の面白さにまず興味を持ったことです。
    どうみても記号にしか見えなかったです。ただ欲張りな私は他にも興味のあった
    中国語と平行してラジオ講座を聞こうとしたものですから、どっちも1ヶ月ほど
    しか続きませんでした。その後中国語を習いましたが、やっぱり韓国語も興味を
    持ち続けていまして、この機会にチャレンジしてみました。
    今「韓流」に乗って、韓国映画も見るようになりましたが、一番はまったのが
    「ハン・ソッキュ」さん、「シム・ウナ」さんの出演されていた「8月のクリスマス」です。
    これでガツンとやられてしまい、「8月の〜」も「カル」もDVDを買ってしまいました。また次の映画が来るのが待ち遠しいです。

    さて、まだ4回しかメルマガを受け取っていないんですが、
    使い方がわからないところがあります。「Kan-Tan-Go!」の使い方ですが、例えば
    韓国語の回答をするために「韓単キーボード」で入力をしようとクリックするん
    ですが、画面上にキーボードが出てきません。しょうがないので先にキーボードを
    起動させて入力し、「ハングル貼り付け」をクリックするんですが、反映されて
    いないです。何処かエラーがあるんでしょうか?それともシェアウェアしないと
    うまく起動しないんでしょうか?ちなみに私のパソコンはXPです。
    長くなりましたが、これからもよろしくお願いします。



引用返信 削除キー/
■55 / inTopicNo.2)  Re[1]: 使い方を教えてください。
□投稿者/ 高橋 佳彦 赤ちゃん(2回)-(2004/09/17(Fri) 12:53:49)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~oke/htool/
    TOMOさん、こんにちは。

    「韓流」で勉強するにはいい環境ですよね。(^_^)

    シェアウェア版でなくてもちゃんと勉強できますよ。

    もしかしたらパスの関係かもしれません。
    以前「韓単キーボード」を使って、そのフォルダを移動したとかありませんか?

    もしあるなら、「韓単キーボード」を実行してメニューの
    「ツール」->「アンインストールの準備」を実行してから
    「ツール」->「レジストリ登録」を実行してみてください。

    あとは、「Kan-Tan-Go!」から起動して実行するだけです。

    お試しください。


引用返信 削除キー/
■56 / inTopicNo.3)  使えるようになりました(^。^)
□投稿者/ TOMO 赤ちゃん(3回)-(2004/09/18(Sat) 00:49:31)
    高橋さん、こんばんは。


    > もしかしたらパスの関係かもしれません。
    > 以前「韓単キーボード」を使って、そのフォルダを移動したとかありませんか?
    >
    > もしあるなら、「韓単キーボード」を実行してメニューの
    > 「ツール」->「アンインストールの準備」を実行してから
    > 「ツール」->「レジストリ登録」を実行してみてください。
    >
    > あとは、「Kan-Tan-Go!」から起動して実行するだけです。
    >
    > お試しください。
    >
    返信を、どうもありがとうございます。
    フォルダを移動させたかどうか、いろいろいじってしまっていて
    よくわからないんですが、とりあえず、教えていただいた方法をすぐ試してみました。
    そうしましたら、うまく起動することができました!
    これで配信されたメールで勉強することができます。ありがとうございました。


解決済み!
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -