本気ではじめる韓国語メルマガ掲示板
(現在 過去ログ1 を表示中)

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

[ 最新記事及び返信フォームをトピックトップへ ]

■61 / inTopicNo.1)  がんばるぞ!
  
□投稿者/ ともとも 赤ちゃん(1回)-(2004/10/20(Wed) 20:53:39)
    高橋センセー、はじめまして!!
    ともとも27歳、今日から始めることにしました ^-^

    遅ればせながら決意表明します。(表明しないとナマケそうで)

    経緯は、、、冬ソナでも韓国ブームでもございませ〜ん。
    ソフトウェアの開発をしていますが、
    来春から職場に、韓国人が採用されることになったんです。
    せっかくのチャンスだもの、韓国語を覚えない手はないな、と。

    なので。目標はズバリ!
    韓国語でIT関係の仕事話ができるようになることです!

    IT用語も、韓国語で何て表現するか教えて下さいねッ。
    「メール」とか「パソコン」とか、より専門的な用語とかも。
    いっぱい質問しに来ていっぱい吸収していきたいです。
    これから、どうぞよろしく願いします。

    お仕事も韓国語も頑張ろ〜っと。
引用返信 削除キー/
■62 / inTopicNo.2)  Re[1]: がんばるぞ!
□投稿者/ yojiji 赤ちゃん(2回)-(2004/10/21(Thu) 00:48:52)
http://www2s.biglobe.ne.jp/~oke/htool/
    ともともさん、こんにちは。(^_^)

    韓国人の方と接する機会が増えれば、いい学習になりますね。

    仕事の話とかは難しくても、休み時間に出来る限り韓国語で話すようにすると上達すると思います。

    私が、前にいた職場では中国人の方がたくさんいたのですが、日本語でしゃべっていたため、中国語が全然身につきませんでしたよ。

    ですから、その韓国人の方との普段の会話は韓国語しか使わないよう自分を追い込むと早く上達できると思います。

    頑張ってください(^_^)
引用返信 削除キー/
■63 / inTopicNo.3)  韓単キーボードについて質問です。
□投稿者/ ともとも 赤ちゃん(2回)-(2004/10/21(Thu) 06:48:41)
    アドバイスありがとうございます。
    そうなんですよねぇ、日本語を習得した方がいらっしゃるらしいです。
    「韓国語でも話しかけて」ってお願いしてみようと思います。

    ところで。キーボードで


    ┴├ [wa]

    のボタン以降が、マウスを乗せても読み方の表示が出ないみたいなんです。

    http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/writing/se314679.htmlへ行って
    ダウンロードしなおしてみましたが、やっぱり同じ現象です。

    キーボード上で音がわかるほうが良いので、
    お時間があるときに、対応方法を教えて下さい。

    **

    WinXPなので、応急措置として
    韓単キーボードで作ったハングルに、音と&発音方法も併せてメモったものを
    貼付けて、ブツブツ発音しながら勉強してみました♪
    早く文字の形をおぼえなきゃ。

      ・・・やる気マンマンですかねぇ?!
      実は私も、弱小ながらメルマガを日刊発行していて、
      毎日コツコツ続けるっていうことに自信がついてきたところなんです。
      発行していて得るところ大!なのが、メルマガの良いところですよね。
      今なら何でもできそうで、気が大きくなってます^^;

    韓単キーボード、わかりやすくて とてもベンリですねー!!
    今後、言葉を覚えていくにつれて、ますます役に立ちそうな予感。

    メルマガ発行、頑張って下さいね!
引用返信 削除キー/



トピック内ページ移動 / << 0 >>

このトピックに書きこむ

過去ログには書き込み不可

Pass/

HOME HELP 新規作成 新着記事 トピック表示 発言ランク 検索 過去ログ

- Child Tree -