情報カレンダー

人気ランキング

K-POP 掲示板

K-POP情報館

usk(ユースケー)のCDレビュー


近年、韓国での日本音楽開放とは別に、日本の楽曲をカバーするアーティストが増えました。
このページではそんなアーティストの楽曲を紹介します。
他にもあったら掲示板takayoji@hotmail.comまで御連絡ください。
CD 曲名 元曲名 コメント
アーティスト名 オリジナル歌手
アルバム名  
この世界のその誰より 世界中の誰よりきっと 実はまだ聞いてませんが、どうアレンジされているのか楽しみです。
GRU WANDS & 中山 美穂
1集 Groov & Blues  
隠密な思い出 お嫁サンバ だっくんさんから情報を頂きました。
お嫁サンバが韓国では隠密な思い出とは...不倫でもあったのでしょうか?(^_^;。
CAN 郷 ひろみ
Vacation  
一人迎える冬 DEAR...again uskさんとかおりんさんから情報を頂きました。
広瀬香美とは、また違う可愛らしい歌い方になってます。
イ・スヨン 広瀬 香美
3集 Made In Winter  
ここより下はアルバムのリンク先を修正していません。リンクをクリックしないで下さい。
ドナルド&チャングン
キム・ジョンミン
5集 The Greatest Love Song
め組みの人
Rats & Star
この曲のほかにTonightもカバーしています。低音がこの曲にあってます。
別れの後
LINAE
1集 LINAE FIRST ALBUM
恋人よ
五輪まゆみ
こういうちょっと前のムード歌謡のような楽曲は韓国語に合いますね。
私の生に 春日は...
CAN
3集 CAN With Piano
ガラスのメモリーズ
TUBE
掲示板での質問からメールマガジンの読者の回答で見つけました。MUSIC VIDEOは確かに原曲のイメージとかけ離れてます。(^_^;
最後の言い訳 最後の言い訳 原曲にすこしアレンジが加わっています。
最後の部分のコーラスはX'masのイメージがすこしあるかも?
RICH 徳永 英明
1集 I Have A Dream  
24時間の神話
SKY
2集 永遠2
24時間の神話
VOICE
マイナーな歌ですが、SKY(チゥエ・ジニョン)が優しく歌い上げています。
Luve Or Lust
コンチュリーコッコ
4集 High Society
Love Or Lust
平井堅
メーリングリストに参加のS@llyさんからの情報です。
元歌のイメージを損なわず聴けます
Just A Man In Love
カイ(khai)
1.5集 Revivified
Just A Man In Love
桑田佳祐
アレンジは原曲どおりかな?
違和感無く聞けます
LOVE SONG
パク・サンミン
8集 FEEL
LOVE SONG(他)
CHAGE & ASKA
元歌がいいのでじっくり聴けます
韓国語になってもいい歌です
下の曲のほかに矢沢永吉のカバーもしています。
2ページ

yojiji Works takayoji@hotmail.com