K-POP NEWS

CD販売
K-POP STATION


掲示板
JK Commusication


K-POP情報館

usk(ユースケー)のCDレビュー

TUBE MUSICリスト


2001年10月24日、韓国では初の日本語歌詞でのCDが発売されます。
来年のワールドカップ共催を受けて音楽業界も日韓が手を組んだ歴史的な日となるでしょう。
ここでは、そんな堅い話は抜きにして、このCDを10倍楽しめるよう特集を組みました。

1.ジャケットの違い
日本発売のジャケット(イメージ画) 韓国発売のジャケット
日本発売用のジャケットはソニーエンターテイメントから掲載不許可のメールが来ましたのでイメージ画を載せます。

まず、日本側のジャケットを見ると、モンスターの絵がアメコミ風に描かれているのがわかる。
韓国側も同じようなジャケットになりました。
韓国盤は帯が韓国語ですね。
気になるところは、傘のお化けで、これだけが日本風で見覚えがあるのだが、他の妖怪(?)は韓国のものなのでしょうか?
(韓国盤のジャケットをクリックすることでCDを買うことが出来ます。)
ここまで書いた時点ではジャケットは本物を使っていました。現在はイメージ画ですので想像してください。(10/20) 11/1韓国盤のジャケットをUPしました。 11/12本文を加筆修正しました。

情報館メニューに戻る  2.収録曲の違いへ

yojiji Works takayoji@hotmail.com