「氣」ってなんだか知っていますか?

●この大宇宙に満ち満ちているエネルギー
●私達の体の中の微細な細胞等を動かすエネルギー



吹き出しにカーソルを合わせてみてください!
「気功」っていったい何をするの?

まずは長くゆったりした呼吸で心身を整えます。そして、放松功・難蘇の法・タントウ功・大周天・スワイショウ・さらに季節に応じた様々な功法で身体を緩め、とかしていきます。充分緩んだら仕上げは対氣で高まったエネルギーの交流。飛んだり・跳ねたり・笑ったり…。新しい自分を発見できるはず。
呼吸法 ホントの「呼吸」していますか? 次のページにすすみます
次にすすみます
Copyright A Society For The Study of Natural Healing since 1997

最初は半信半疑だったので気功の良さなど到底わかりませんでした。どっと疲れてかえって体が重く感じられた程。しかし、2年たった今では体が宙に浮いたようにとても氣分が良く、天地のエネルギーを受けた感じになって、家族からも「氣功に行ってくると元気になるね」と言われています(^^) 「このままでいいのか」という想いを強く感じていた頃、好奇心から参加したのが8年前。頭では理解できない訳のわからないものでしたが、何か「ホッ」とする安心感。心が解き放たれていく開放感。やればやるほど奥の深いものと感じています。 いきなり皆さんが踊らされる姿を見た時は「えーっ自分で回っているんでしょう?!」って。私もやってみたらくるくる回って止まらない。人間がこんなエネルギーを出せるんだ。ふわーッと気持ちよくって元気になるし。頭でなく、心で何かを感じたいと思っています。 目に見えないエネルギーの世界を実感できるから毎回楽しみ。自然に頬が緩んで笑顔になってきて、身体が喜んでるのがわかっちゃう。一緒に通っている母も溜まった疲れが流れ出て、すっきりリフレッシュできるそうです。 氣を感じ、身体に取り入れるには、細胞レベルまで緩むことが大切と教わりましたが、当初はこの感覚がわからず、意識すればするほど逆に力が入ってなかなか感じることができませんでした。最近になってその感覚が少しわかるようになり、心なしか身体も以前とは変わってきたように感じています。 氣功を始めて5年目になります。最初はなんだかわからなくて戸惑うばかりでしたが、気付かない間にこだわりやとらわれ不安などから開放され、随分と生きていく事が楽になりました。 おまけ