[コウバシイマチナミ TOPへ]

茨城県・常陸太田市(2006/8撮影) 


常陸太田駅前にある「光ホール」
もとはパチンコ屋さんでしょうか?
板谷坂のふもとにある農機具屋さんにて。
「たばこ小売所」の文字がいい。
これまた板谷坂で見つけた看板。ヒヨコの絵柄が素敵 仔豚用人工乳 ママ! ネーミングが用途と相まってユーモラス。
BOOKSのロゴが印象的な書店。もちろん現役です 別の書店の軒先にて。「女の幸福を守る・・・」というコピーに時代を感じます。
ちょっとにぎやかな雰囲気の居酒屋 漁具やら鉄道信号やら、ありとあらゆるものが。夕方からの営業らしく入れず残念。
梅津会館(昔の町役場) 洋裁学校跡。見るからに学校な感じの建物。
セーラー万年筆!初めて見た時「しめた!」と思いましたね。 屋根の造作が印象的。おそらく看板建築なのでしょう。
もと商店らしき民家。造りが洋館風味 昔ながらのテーラー。営業中でした。
ヤマザキエコーショップ。2軒ありましたがどちらも残念ながら閉まってました。 前島催事場 貸しホールです。
中華料理店「昇竜」。建物上部の旭日に注目! ロゴが印象的な家具屋さん
蔵を改造した携帯電話ショップ&喫茶店。AUのオレンジのロゴが良く似合う。 ドラッグストアというよりも、薬屋という表現が相応しい。
ホモ牛乳!お約束です。w
[コウバシイマチナミ TOPへ]