[コウバシイマチナミ TOPへ]

荻窪駅北口(東京都・杉並区) 2008年2月撮影

JR荻窪駅北口を出ると、突然目に飛び込むカンバン。 徒歩数分で北口商店街に到着。
中はかなりレトロな雰囲気。早速探検してみます。 まず目を引いたのが中華ソバ屋。
なかなかにレトロな風情が漂う。 年季の入った「富士」の看板。富士のロゴがレトロ
おむかいには美女も! おとなりのアサヒ通りも潜入。
こちらは飲み屋街。 さらに、東銀座も探検してみます。案内図がいい味。
どれも味のあるイラスト ブタの絵がナイス!
荻窪東銀座には井戸が2箇所も!見にいってきます! こんな感じで裏手に井戸がありました。
「災害時は飲用できません」と書かれてます、生活用水のようです。
荻窪銀座街。飲み屋がずらりとありました。 荻窪駅南口にある、西郊ロッヂング。アパート兼旅館だそうだ。
←おまけ。西郊ロッヂングから荻窪駅に戻る途中でみかけた名曲喫茶。
どんな喫茶店なのでしょう???

[コウバシイマチナミ TOPへ]