「巫女さん推進委員会」は、「舞ちゃんの巫女さん応援団」に名称変更しました。

春季大祭の日

 頑張れ!舞ちゃんの巫女さん応援団!(巫女さん推進委員会)のページへようこそ!
 巫女さん現職さんや経験者さん、神職さんなど神社界の方々と、巫女さん志望者さんなど神社への奉職をめざされているかたの交流&情報交換や
応援の場になればなーと思っております。 
ご意見、ご感想はおといねっぷまでどうぞ!
                          

           

ようこそおいで下さいました。あなたは 人目のお客様です。
                                                                      ゴンネギちゃん
最終更新=
平成23年3月13日



みやびくん
   
  ☆2011/3/13(日曜日)更新
<新着情報>
舞ちゃんの巫女さん体験記その66 2011.3.13更新しました!


<定番コーナー>
「巫女さん掲示板 本館」(奉職をめざされる方の情報交換や体験記、ご質問などどうぞ!)
巫女さんになるためのQ&A(よくあるご質問)
サイト内検索のコーナー 当ページ内の情報が簡単に検索できます

     祈 願 成 就 〜思いは、かなう。運はひたむきな人を決して見放さない。〜
 東日本大震災で被災された地域の皆様方には、心からお見舞い申し上げます。

                                     平成二十三年  弥生   管理人:おといねっぷ
 
 

Contents

 推進委員会の概要

ごあいさつ(2002.2.25更新) このページを作ったキッカケと、このサイトの目指すもの。
はじめての方に(必ずご一読ください) このページと、掲示板のカキコミのオキテを掲載しています。

 
 学びたい!

おすすめ図書のこ〜な〜 皆さんからお寄せ頂いた、オススメの本をご紹介しています。
イラストで見る、神社参拝のお作法 神社参拝のココロエをイラスト入りで解説
御朱印推進委員会(2003.5.12開業) 御朱印って何?といった素朴な疑問や、御朱印あつめのポイントや心得をご案内します(^^ゞ
読むくすり カンリニンの耳に残った、チョットいい話。勇気づけられた話しを載せていきます。
巫女さんのなぜなぜ質問箱(現在大幅更新中) 巫女さんの謎を考察します。

 
 みこさんについて知りたい&なりたい!

舞ちゃんの巫女さん体験記  みなさんからお寄せ頂いた、巫女さん体験記を載せています。
巫女さん応援団! 「巫女さんになるには?」Q&Aをまとめました。
舞ちゃんの巫女さん体験記〜漫画版〜(2002.2.25更新)  (ほんのさわりですが・・・試験公開中!)

 
 掲示板&ちゃっと

巫女さん掲示板(97.12.4開業2000.11.7改装随時更新!情報交換や体験記、ご質問、ひとりごとなんでもどうぞ!
巫女さん掲示板 別館2001.9.18開業随時更新!巫女さんをアカデミックな観点から考察します。民俗学な話題はこちらへどうぞ!
芳名帳(ゲストブック)2001.6.11開業足跡を残してって下さいね。ご来場記念に!旧ゲストブック(読取り専用)はココをクリック!
巫女みこちゃっと2001.3.14開業  金・土の22時以降は、カンリニンがいる事が多いです

 
 その他

みんなのイラストルーム2005.1.23更新みなさんからお寄せいただいたイラストや、私のよろずイラストを載せています。
おすすめリンク集!(2009.8.19更新)  神社、雅楽関連サイトへのリンクです。
サイト内検索  当ページ内の情報が簡単に検索できるようになりました!
ウェブアンケートのコーナーお気に入りのページを教えてください☆


企画制作:(C)舞女会(まいひめ会) 
メール送信フォームはこちら
(上記で送信できない方はこちらから)
(C)Maihime-kai 1997-2005
放送、出版、他のネットおよび掲示板等への無断掲載、サイト紹介はお断りしています
※当掲示板の投稿内容にはそれぞれ投稿された方の著作権が存在しています。
当ホームページ内の 一切の画像、文章などを放送・出版(同人誌を含め)
電磁媒体・他の掲示板などへ転載することは堅くお断りしております。

リンク等の際はご一報頂ければ嬉しいです