記事タイトル:目指せ!ジョッキー! 


お名前: Banjo   
今日、久しぶりにこのHPを見ました。僕は現在オーストラリアの競馬学校に行っています。現在、一時帰国中。こっちで知る情報と、現地で知る情報の違いを教えてほしい人はメールください。もうすぐオーストラリアに帰ります。お早めに。
[1999年3月28日 16時55分46秒]

お名前: 祥治   
事情によりいくつかの書き込みを削除させていただきました。
[1999年1月23日 23時54分49秒]

お名前: 祥治   
あびさん、私には何と書いてあるのかさっぱり理解できません(^^;)
ところでダイキチさんのHNの由来って何なのでしょうか?
どうでもいい書き込みをする私でした。
[1999年1月8日 0時44分30秒]

お名前: あび   
ダイキチさん>
あまりに無責任だったかと、今更ながら問い合わせを出したらこんな返事来ました。
要は、現在、競馬学校はないということですね。
つくってるようですけど。


There is no formal training in the U.S. to be a jockey (currently).
The Jockeys' Guild is working to establish the Eddie Arcaro School of Race
Riding at the Kentucky Horse Park in Lexington Kentucky.
That school should open for students next year.
The only restriction that I know of is that the individual be at least 16
years of age.
Most riders start at the tracks under the tutelage of a trainer by muching
stalls and walking horses. They then progress to galloping horses and eventually to riding in the afternoon. Until the school is established that will continue to be the type of on the job training that jockeys will receive.
thank you for your interest
JBALL
[1999年1月7日 10時46分18秒]

お名前: あび   
ダイキチさん>
無責任な私は、HPを紹介した後にまじめに見てみました。
確かに、お探しの情報はありませんね(^^;;;)
しかし、あそこは、アメリカのジョッキーの正式な組合ですので
いずれご関係なさるかと。
苦し紛れのおわびあびでした。

#オーストラリアに行ったら遊びに行かせてね。
[1999年1月6日 15時53分26秒]

お名前: ダイキチ   
祥治さん、あびさん、フォローありがとうございます。
あびさんに教えてもらったHPを見てみたのですが、今、ざっと見てきたところ
そういう関連の情報はないようでした…
なにぶん、英語で、内容を把握するのに時間が掛かりそうなので、
あとで、よく目を通して見るつもりです。
また、オーストラリアの競馬学校のサイトを見つけ、今のところ
その学校を考えています。
その為、現在、減量中です!
学生時代に、バスケットをやっていた頃は45Kg程だったので、
少なくとも、その体重までは戻したいと思っています。
もちろん、当時は減量をしていなかったので、気合1つで、
42kgくらいまではいけるとおもいます。
私も、なにか進展がありましたら、また、書きこませていただきます。
[1999年1月6日 0時30分42秒]

お名前: あび    URL
ダイキチさんに横レスです。

アメリカで騎手になろうとする場合の情報は
Jockeys' Guild のサイトにある鴨。
私自身はまじめに読んだことないのですが、
ご参考までに。
(自分のURL部分に張り付けましたが、言うまでもなく私は無関係です。)

ちなみに
住所  250 W. Main Street, #1820, Lexington, KY, 40507-1773. 
電話  (606) 259-3211
ファクス (606) 252-0938
です。

#みんな体重軽くていいなあ。
私は、立派な乗馬者の皆さんに、体重を増やせと言われました。
それは簡単だと思うけど、これ以上増やしてどーすんねん!!
天高く、あび肥えて馬メーワクな正月....(;_;)
[1999年1月5日 11時13分18秒]

お名前: 祥治   
あけましておめでとうございます。
はじめまして、ダイキチさん。
海外の方は日本と違って騎手になりやすいようですが、私も詳しくわかりません。
何か情報があればお知らせします。
[1999年1月2日 20時7分3秒]

お名前: ダイキチ   
私は騎手になるのが夢です。
しかし、残念ながら競馬とであったのは4年前。20歳になった頃でした。
当然、JRAの競馬学校へは入学できず、諦めていたのですが…
最近になって、海外なら年齢制限のない所がある。という話を聞きました。
どなたか、そういった話を聞いた事のある方、また、それらの学校などを
紹介しているサイトをご存知の方は教えてください!
ちなみに、166cm、48kg、視力は左右とも2.0です。
[1998年12月30日 0時12分46秒]

戻る