C-1 GP 

Charinco-1 Grand Prix! 

あなたは何馬力?

 

2006 C-1第1戦 10月10日開催

馬力クラス

1位 中しゃち

2位 ドム

3位 モーリー

最高速クラス

1位 ドム

2位 中しゃち

3位 モーリー

参加人数3人

名前 中しゃち #11

身長 180センチ

体重 74キロ

燃料 カロリーメイト

改造 スポーツジムの筋力トレーニング

 

計測結果

1.4馬力

最高速度 34.367Km

 

中しゃちのコメント

「ちょっと頑張りすぎてグラフが乱れちゃったねぇ ハァハァ」

 

名前 Dom(スコットランド出身)

身長 190センチ

体重 87キロ

燃料 ローソンペペロンティーノスパゲティー

改造 自転車通勤、空手

 

計測結果

1.3馬力

最高速度 35.815Km

 

Domさんのコメント

「次は自分の自転車持ってくるから馬力も絶対負けないぞ!ハァハァ」 

名前 モーリー

身長 168センチ

体重 55キロ

燃料 昼の弁当

改造 だんじり祭り

 

計測結果

1.1馬力

最高速度 31.519Km

 

モーリーのコメント

「祭りの後で疲れが残ってるんでこれは本当の力じゃない!ゼィゼィ」

大会名称  チャリンコワン C-1 (OUTEX公認競技会)

開催クラス  @馬力 A最高速 

参加資格  自転車乗れる人(自転車は中しゃち号をご使用ください)

参加申込方法  メールください。outex-72@mrj.biglobe.ne.jp

競技方法  30秒の間で計測します。(計測前は暖機を忘れずに)

エントリー料 1000円 (団体割引有り)

副賞  考え中 (期待しないでください)

正式リザルトはこのページでUPします。

第2戦日程未定

C-1を経験するとバイクの気持ちが判ります。

ゼロ発進からスタートしてスピードが約20Km過ぎた辺りにピークパワーに達します。

徐々にパワーは下がってきますが、スピードはどんどん上がっていきます。

この辺は馬力というよりも、いかにスムーズに回転を伸ばすかに掛かってきます。

これはバイクと同じことで、筋肉がエンジンで関節が駆動系と考えればいいのです!

そして肺はキャブレーションです。酸欠を避ける為にも計測中は呼吸を忘れずに。

C‐1は愛車と自分自身を見つめ直すことができます(笑。

 

もどる