お客さんのコメント OUTEXモタードマフラー  

Hさん OUTEX.R-TTTSG-400(チタンエキパイ、チタンセンター、チタンスカイブルーグラデーションサイレンサー400L)

以前にもHONDA forzaMF10用を製作して頂きました。

今回のWR250R用の感想をお送り致します。

・「購入した商品」

 OUTEX.R-TTTSG-400(チタンエキパイ、チタンセンター、チタンスカイブルーグラデーションサイレンサー400L)

・「取付」

発注の際にサイレンサーのグラデーションをブルー1色でお願いしました。

(この時には自分の中でハッキリしたイメージはありませんでした)

1ヶ月後HPを見ているとカッコいいブルーのグラデーションの写真が・・・

届いた商品を開けてみると仕上がりの綺麗さにビックリ!(丁寧な梱包、溶接跡、何よりもサイレンサーのグラデーション)

開梱後すぐに装着作業開始。EXUPのワイヤーの取外しに少し時間が掛かりましたが約1時間程で完了。(フランジ部、継目、ブラケット部の精度が素晴らしくボルトオンで取付完了)すぐに外に出してエンジン始動。ノーマルとの音量の違いにビックリ。

・「走行」(あくまで素人の感想です)

取付後すぐに走行しましたがポコポコとした鼓動感に感動。

ノーマルに比べてアクセルの開閉にリニアに反応する感じ。

信号待ちからのスタートやシフト操作が楽になった。

中速からの伸びもアップしていると思います。

装着して10日ほどですがエキパイに綺麗な焼き色が表れて来ました。

運転技術は抜きにして「人馬一体」の感覚の気持ちよさ。(勘違い)

今まではすぐにお尻が痛くなるので仕方なく乗っていましたがマフラー交換後は通勤が楽しくなりました。(お尻の痛さは変わりません)

 

今回のマフラー交換ですが、大正解でした!

今後も素晴らしい商品の提供・開発にがんばってください。

 

Tさん 車種名DトラッカーX OUTEX.R-SSTG400(ステンエキパイ、ステンセンター、チタングラデーションサイレンサー400mm)

 

1.      取り付け作業

丁寧な説明書と、製品の精度の良さのお陰で、簡単に取り付けできました(o^^o)

取り付け時間は、30分くらいだったと思います(^ ^)

2.      装着後のスタイル

チタンの青い焼き色、斜めに突き上がったスタイル、とてもカッコ良くなり気に入りました!

ネットの写真より、高級感あります!٩()۶

あと跨った瞬間、バイクが軽くなったと感じました!(o^^o)

3.      音量、音質

爆音ではないですが、低音が効いて迫力ある音ですが、走り出すと思いのほか、気にならない音量です。

高回転や、シフトダウン時、官能的なサウンドで、走るのが楽しくなりました。(˃̵ᴗ˂̵)و 

 

4.      走行性能

街中走行では、いつもより+10km/hスピードが出てるので、スピード違反には注意が必要ですね!(≧∇≦)(笑)

あと、フロントアップがやり易くなりました。(o^^o) これは、オフロードバイクにとって、有難い効果です!٩()۶

 

5.      購入した理由

ノーマルマフラーの重さと、高回転時の伸びの悪さに嫌気が差し、ドレスアップを兼ねて、インプレ評判が良くて、なによりスタイルに惚れた為、購入する事にしました。(`・´)

 

6.      5段階評価   

もちろん★★★★★です!(o^^o)

 

7.      総合的感想、ご意見、ご要望など

ポン付けでも十分楽しく遊べますが、さらなるパワーアップにも応えられそうな、潜在能力の高い製品だと感じました。(`・´)

ASUKAdtra250x

 

Mさん OUTEX.R-SSTG-S400-C レース用

ステンレスエキパイ、ステンレスセンター、チタングラデーションサイレンサー400L、コーン)

1.取り付け作業

至って簡単でした。装着に30分もかからなかったと思います。

 

2.装着後のスタイル

サイレンサーのエンドコーンの形状と、チタンの焼け色が気に入っています。

 

3.音量、音質

音量はサイレンサー内部をレース仕様にしてもらったのでどうしても大き目ですが、グラスウールがしっかり入っているのでアクセルを

一定にした時の音は個人的にはそれほど大きく感じません。音質は重低音のドスが効いた感じで、一発づつの爆発音が気持ちよく響きます。

 

4.走行性能

明らかにパワーアップしました。ノーマルの大人しくモッサリとした回転フィーリングから一転、レスポンスもシャープになり

全域でトルクアップしました。特筆すべきは中高回転でのパワーの盛り上がり方はノーマルからでは比較にならないです。

マフラー装着してしばらくたった時にパワーパーツのハイカムを入れてパワーチェックしてもらった所、馬力が72.5でトルクが7.5も出ていました。

ネットで見たKTMパワーパーツフル装備仕様のDYNOグラフよりパワーが出ていたのには驚きました。

 

5.購入した理由

今まで装着してきたマフラーメーカーのうち、確実にパワーアップした実績があるので購入しました。

 

6. 5段階評価★★★★★ 

文句なしの星5つです

 

7.総合的感想、ご意見、ご要望など

自分の中ではスタイル、パワー、音質、全てにおいて満足しています。

musashiSMCRex

 

Aさん WR250X  OUTEX.R-SSTG-C(ステンエキパイ、ステンセンター、チタングラデーション、コーンカバー/O2センサー対応

 

@作業は丁寧な説明書のおかげでスムーズに作業できました。

 精度も素晴らしく一切のズレがなくまさに”ピッタリ”でした。

 特別不器用でなければ誰でもDIY可能だと思います。

A購入前はネットで目に穴があくほど見ていて大体の感じはわかっていましたが実際装着してみるとチタンのグラデーションが綺麗で全体的なスタイルもレーシーになって十分に満足してます。

B音量はアイドリング時は純正より少し大きくなったかな?ぐらいですが走り出すとうるさ過ぎず静か過ぎずといった感じでいい感じです。私もマンションに住んでますが住宅地やマンション住まいの方でもそんなに気を使わなくても大丈夫なレベルだと思います。

 音質は乾いたサウンドですがちゃっちい乾ききった音ではなく乾いている中にも少ししっとり感が残っていて安っぽさは全くないです。

Cこれまで所有していたバイクもマフラーを社外のマフラーに変えてましたが性能が上がったとか感じた事なかったんですが走り出して50mであれ?違う、と違いがわかりました。

 純正の時にあったギクシャク感が消えたのと回転数が落ちた時からアクセル開けた時のもたもた感もなくなりギヤの使える回転幅が増えたような感じです。

 あと、90km/hぐらいから純正の時は頑張ってるなーって感じだったのがスイーっと速度が伸び高速走行時もストレスがなくなりました。

 結果すごい乗りやすくなりました。

D私のは逆輸入で社外で初めからO2センサーが取り付けられる商品がOUTEXさんしかなかったのも大きいですが、やっぱりMade in Japanって所に惹かれました。

 YouTubeで手曲げ作業の動画を見て間違いないなと思い購入を決めました。

E文句無しの★★★★★です。

F満足の一言です。

 購入までの対応も早く丁寧で気持ち良くやり取りができましたし商品も文句つける所はありませんでした。

 梱包もプチプチでしっかりしてあって安心しました。

DSC00206ABEweb2

 

 

Fさん 車種名 YAMAHA WR250X (国内仕様) 商品名/品番 OUTEX.R-TTTG-CC (チタンエキパイ、チタンセンター、チタングラデーションサイレンサー、コーンカバーカーボンステッカー)

 

1.         取り付け作業:

  とても丁寧な説明書が同梱されているため、取付けは簡単でした。DIYでも十分可能だと思います。

 驚いたのは取付け精度です。私はリターンライダーでして、自分のバイクに社外のマフラーを取り付けるのは10数年ぶりです。当時の社外マフラーと比較して、製品の取付け精度がかなり向上しています。マフラー交換を経験したことのあるユーザーさんなら、取付け精度の良さを感じて貰えると思います。あと、フルチタンの為、すごく軽いです。

 

 2.       装着後のスタイル: 

  まだネットにはあまり画像が出回っていない同製品用の「マフラーコーン(カーボンステッカー)追加仕様」にしました。チタングラデーションのサイレンサー部と合わせて、ゴージャスな印象でとても満足しています。あと、嬉しかったのはエンジン側のエキパイにどんどん青い焼きが入っていき、焼き色の成長も楽しめます。個人的にはフルチタン仕様を強力におすすめします。

 

 3.       音量、音質:  

  音質は乾いた感じの心地よいサウンドで、「甲高過ぎず、低過ぎず」といった印象です。イメージ的には純正の良いところに音の太さと音量をプラスした感じです。WRは、もともと純正でも「高性能シングルエンジン」を連想させる歯切れの良いエキゾーストサウンドを奏でますが、その音に更なるにパンチを求める方には満足してもらえると思います。

  音量は、決して爆音系のマフラーでは無いと想いますが、個人的にはもう少しだけ静かなほうが好みです。(もうオッサンなので、元気な音量は少し抵抗が出てきました・・・。)

  が、それはあくまで公道の話・・・。 サーキットでは、まだ音量が大きくても大丈夫です。

 

 (追記: 新品状態から500kmくらい乗ると少し静かになった気がするのですが気のせいでしょうか?)

回答:グラスウールに付いている離型剤が焼けると若干音量が下がります。

 

 4.       走行性能:       

正直、マフラー交換のみでのパワーUPはそれほど期待していなかったのですが、それは嬉しい誤算でしっかりパワーアップしてしまいます。 使用ステージ別に純正マフラーとの比較をインプレしますと・・・。

 「街乗り〜ツーリング」: 法廷速度プラスα程度の速度レンジ内だと音量の変化以外は低速のトルクが細くなるとか、一定速度でギクシャクするとかは感じません。一般道での実用性能は全く問題無いと思いますし、純正と比較した場合全域でトルクUPが感じられ、むしろ乗りやすくなったとおもいます。加えてエンジンの吹け上がりや、レスポンスも幾分シャープになるので乗っていて楽しいです。

 

 「サーキット走行」:  自分がいつも走りに行くコースは、1周/1kmのロードコースです。高低差は30m位あり、登りではエンジンパワーの差もそれなりに出ます。そこでの印象は・・・。

 結果からいうとLAPタイムが平均で0.3秒ほど速くなったのではないかと思います。区間タイムを見てもパワー差の出る区間で軒並み速くなっているため、高い確率で終速が速くなっていると思われます。フィーリング的には純正は高回転でフン詰まり気味の印象だったのが、更に上の回転まで綺麗に回るようになりました。これはかなり気持ち良いです。

 加えてタイトコーナーの立ち上がり加速も鋭くなり、純正と比較しても鈍くなる感じは皆無なので、低〜中回転域のトルク不足なども無さそうです。回るだけで低速スカスカのマフラーでは無いです。

 

 5.       購入した理由:   サイレンサーの美しさ、ネットや雑誌の記事での評判及び、ブランドイメージ、追加されたマフラーコーンに心打たれた為。

 

 6.       5段階評価:  ☆☆☆☆この性能のまま、「もう少しだけ街乗りで静かになったら良いなー」と思うため、敢えて星4つです。音量とパワーの両立は難しいのかもしれません                              が・・・。

 

 7.       総合的感想、ご意見、ご要望など:    最後のサーキット走行のインプレで、文句無しの買い物だったと思いました。純正マフラーに戻すことは無いと思います。 サーキット走行派の方は間違いなく買いです。

FUNOwr250xWEB

 

 

カスタムガレージファントム 溝口選手 YZ450F OUTEX.R-T-400-C (ステンレスセンター、チタンサイレンサー400mm、コーン)

早速装着し、美浜の全日本前日練習に挑んでみました。

もともと13,5:1のハイコンプピストンを組み込んでそのまま走った際、トルクフルにはなったのですが

上の伸びが足りない感じがありました。

そこで三苫選手、野佐根選手も装着していたOUTEX製のマフラーに着目。

装着後、読み通り?上まできれいに伸びるようになりました。

美浜最終コーナー出口では綺麗にリフトするようになりました。

セッティングまで煮詰めることができませんでしたがポン付けでもフィーリングが良くなったのは体感できました。

今後、更にセッティングし更なるポテンシャルアップに期待してます。

 

Sさん 商品名 DR-Z400S/SM OUTEX.R-SST 

1.取り付け作業

仮組まではすんなり出来たのですが本締めしていくとマフラーステーに干渉することが判明、よく観察するとタンデムステップ

のヒールガード付け根が干渉していました。バイス等でヒールガードを少しそとがわに曲げましたがどうしても干渉するのでマフラーステー

うらがわに厚めのワッシャーを3枚入れて何とか装着完了。私の車両は、初期型で後期型のタンデムステップは形が改善しているため

干渉しないことが分かり、現在後期を装着して問題解決しました。

 

2.装着後のスタイル

今まで装着していたヨシムラ製に比べてサイレンサーが上を向き愛車のカーボン製外装にピッタリ。大変気に入っています。

また、フルチタンと迷いましたが青く焼けていくより黄金色に輝くエキパイと中間パイプが私にとってレーシーに

感じられやる気にさせてくれます。また、サイレンサーに繋がる中間パイプのクビレが何ともセクシーで実物はカッコいいです。

 

3.音量、音質

装着完了して試乗のためエンジンをかけてみて、静か過ぎて拍子抜け。爆音に慣れ過ぎていたので音だけは正直失敗したかなと感じてしまいました。

ただ、アイドリングがあんていして止まる気配がなくいつまでもトコトコと回っています。

後から気が付くのですがこの静かさが精神的に乗り易さに変わったのでした。

音質については、バイパスで追い越しの場面でやっとレーシーな音質に変わります。あくまで、ジェントルに!

 

4.走行性能

私は、ツーリングメインで走っていますのでそこら辺をコメントします。

試乗のため市街地を抜けバイパスに入り直ぐに性能の違いに気が付きました。愛車は5万キロを超えていてリアスプロケットを燃費アップを狙い

純正の41Tから40Tに変更しています。元気のないエンジンのため今までトップでメーター読み63`以上でないとアクセルが付いてこないので走りにくさを感じていました。

しかし、マフラー交換によって50`からでもアクセルを開ければ加速できてしまうので大変驚きました。

 

5.購入した理由

中島さんのYou Tubeを拝見してエンジン回転を必要以上に上げない、ジェントルな走りでタイムが出ているマフラーを是非装着してみたいと考えていました。

 

6.5段階評価 ☆☆☆☆☆

 

7.総合感想等

このマフラーを装着してみて、今までは音に抜かれていた事をはっきり理解しました。また、音が低くなり精神的に走りが楽になりいつの間にか走行距離が伸びています。

こんなに満足した買い物は久しぶりです。 

IMG_0133B

 

Yさん WR250X OUTEX.R-TST(チタンエキパイ、ステンセンター、チタンサイレンサー)

以前はSSスリップオンのみ装着済みでした。増税前にエキゾーストを購入すると決めていました。

同じSSにするか、チタンにするか迷ったあげくチタン!にしました。結果オーライです。

今回は取付し違う峠で走った感想です。どちらとも非常に乗りやすくなった!

余りモタードバイクが似合わない?スーパーバイクが攻める?様な峠でも、いつもより攻められるし、きついコーナーが続く峠では更に(スーパーバイクが居ない) これまた非常にコーナーリングが楽しいし、常にパワがついて来る。

実にトルクが増えた様に 本当に同じバイクか?って思いました。

上手く書けませんが、本当にOUTEX様の商品に感謝感激です。サウンドも ジェントルマン的だと思います。

ちなみにやっぱり焼色が綺麗に染まるので、センターだけでもチタンにしようか迷ってます。

140524_1611yoshida

 

Yさん WR250X OUTEX.R-SS(ステンレスセンター、ステンレスサイレンサー)

WR250X ストロボイエローを中古車で所有して2年、 28000Kmから 34000Kmと距離を乗りました。購入後1500Kmぐらいでセンターパイプが折れた為 色々 マフラーを検討した中 モタードに一番好評なOUTEXさんを選び 昨年9月にSSスリップオンを装着しました。

説明書も親切で 素人の私でも 簡単に取り付けられました。 乗りはじめは 音質、加速、取回し等久 感謝感激感動物でした。

コーナーのきつい峠では 最高に吹き上がり 取回しも軽くなった分か自分なりに満足してました。

高速コーナーが続く峠では もう少しパワーが欲しい様に最近思う様になってきました。

あくまで公道なので 周りの事を考えてですが。

バッフルも取り外して 試しましたが イマイチ吹き上がりが悪くなった様に感じ現在はバッフル装着です。

やはり最初からフルエキにしとけばよかったかな、と思いました。

 

Hさん 車種名: KTM690SMCR 商品: OUTEX.R-SSTG-S 

先日、マフラー交換しMAPも変更しました。

まず、精度の良さに驚きました、ホント、スムーズに取り付け出来ました、溶接部も綺麗で、全体的に素晴らしい仕上がりに驚きました。

サウンドも自分好みで、走りも断然楽しくなりました、ホント乗るのが更に楽しくなりました、いゃ〜良い買い物をしました。

 

Yさん 車種名 : WR250R 商品OUTEX.R-SSS (ステンレスエキパイ、ステンレスセンター、ステンレスサイレンサー)

1.           取り付け作業

作業性は良好で、説明書もしっかりしているため、困る事はありませんでした。

穴位置のズレなど一切無く、国産ならではの確かな品質を感じ取ることができました。

部品精度の高さには感動を受けました。すばらしい加工技術です。

 

2.           装着後のスタイル

まるでネイキッドバイク用のような、

オフロードバイクらしからぬサイレンサーのスタイルが気に入っています。

また、予めカッコいいヒートガードが付いている事もポイント高いです。

オフ車のサイレンサーの昨今の流行スタイルじゃないから、これを選びました。

良い意味で目立つと思います。

 

3.           音量、音質

それほど迷惑にはならない、常識的な音です。

実を言うと、ノーマルマフラーの音量と音質が個人的には好きなのですが、

静か過ぎて町乗りだと危ないと思い煩過ぎず、静か過ぎずな、このマフラーを選びました。

狙い通り、周囲に対して適度に自己主張できる安全な音量になったと思います。

 

4.           走行性能

吸排気系は一気に弄ったので、

ノーマル車両へ取り付けた時のインプレは有りません。

仕様は、DTー1エアフィルタ、エアクリbox改造、減圧バルブです。

プラグがほぼ寿命というハンデの中、サブコンで合わせて、

ダイナモ実測にて、どノーマル比で約4馬力前後のパワーアップでした。

マフラー装着前後の加速感の変化は劇的と言っても過言ではありません。

その後プラグ買えたらまた良くなったのですが、その状態では馬力未計測。

このマフラーに一番期待していた点であり、期待通りでした。

エキパイのステップ拡径の具合や長さ、サイレンサ構造から

サブコンで合わせ込んだ時に一番ピークパワーが出そうなマフラーだと

信じて買ったのですが、おそらく正解だったのだと思います。

ちなみに、空燃比弄らなくても十分に変化は感じました。

 

5.           購入した理由

きっかけは、

ステアリングステムスタビライザーとスポークブースターを購入した時、

その効果絶大っぷりにoutex社の技術力は信用に値すると思ったからです。

決め手は、このマフラーに関する問い合わせ対応が親切丁寧だったためです。

つまり、outex社を信用して購入しました。

 

このマフラーにした理由としては、以下3つです。

■スタイリングが他社のモトクロッサーっぽいマフラーとは一線を画す。

■ぱっと観た感じ、抜けが良さそうなわりに、常識的な音量だと思ったため。

 (サブコンで合わせる気だったのでとにかく抜けるマフラーが欲しかった)

■廉価版とはいえ、フルエキなのにとにかく安い。

 

6.           5段階評価 ☆☆☆☆☆

 

7.           総合的感想、ご意見、ご要望など

コスパは大変高いと思います。ちゃんとパワーアップしました。

廉価版のSSSとしましたが、モニタ価格であれば他社のスリップオンと値段的にはほとんどおなじです。

盆休みのツーリングになんとしても間に合わせたいという、すこし無理のある納期対応をお願いしたにも関わらず、

前倒しで納入頂いた事にも感動しました。

要望としては音量をより静かにする為のグラスウールの詰め方等有れば教えてください。もう少し静かだとより好みです。

 

 

Hさん WR250R/X OUTEX.R-STG S/O (ステンレスセンターパイプ、チタングラデーションサイレンサー)

1.   取り付け作業は30分ほどで終了。簡単に取り付けられて各部の合わせ位置も狂いもなく完璧な仕上がりに大満足です。

2.   装着後のスタイルは文句なし。カッコイイの一言です。溶接関係の仕事をしてるため溶接個所がすぐに目につくのですが最高な仕上がりでした。

3.   アイドリングの音量は大きくもなくいい音してます。走り出したらまたこれがいい音でどこまでも走りたくなるここちのよい音。最高です。

4.   走行性能は車体が軽くなって、低速がすごく良く乗りやすく中速からの伸びもかなりいいです。大満足の性能です。

5.   購入した理由は他社のマフラーはスタイルが今一でOUTEXさんのマフラー見て一目惚れしてしまい購入。

6.   ★★★★★ です。

7.   この価格でこの性能は大満足です。ほんとに購入してよかったです。ありがとうございました。これから楽しくバイクに乗れます。注文から届くまでの対応も早くて感謝してます。ありがとうございました。

 

 

全日本モタード選手権13MOTO-1OPクラス参戦中 渋井健選手 KTM690SMCR  OUTEX.R-SST-L 

モタードレース使用でのレビューです。

エキパイはノーマルよりかなり太いが、低中域のトルクが細くなることもなく全域で吹け上がりが速く感じられる。サイレンサーはノーマルより長めだが、バッフルを外してもMFJレースの車検(MAX測定法)に合格したほど消音性能が高い。KTM690は燃料タンクが後部なこともあり特にダート区間で振られた時などに感じる尻の重さがノーマルより軽量なサイレンサーにより緩和された。モタードレース使用にあたり懸念だった取り付け箇所の強度については、ゴムが使用されているおかげか、伊那サーキットの平地着地ジャンプ、SUGOの特設フープスなどの衝撃の大きいダート走行後の確認でも問題なし。エキパイはステンレスで、振動で割れが懸念されるチタンより耐久性の面で安心できる。

過酷なモタードレースに通用する本製品は、ロードレースやツーリング用途においては更に大きなマージンがあると思いますので、全ての690SMCユーザーにお奨めできます。

 

 

Tさん KTM690SMC OUTEX.R-SST-L (ステンレスエキパイ、ステンレスセンターパイプ、チタンサイレンサー500L) 

 今回、KTM690SMCOUTEXマフラーを装着させていただきました。今までは、ア○○ボ○○チのマフラーでの走行でしたがYZ450F の時からOUTEXのマフラーが一番走行していての扱いやすさの向上、シングルエンジンなのにマルチエンジンのような吹け上がりに驚き一番良いマフラーなので、車体のラインナップが出たので選ばせていただきました。

 

 普段、あまり整備が苦手な人にも、装着する前に説明書が親切に細かい注意点まで書いてあるおかげで作業はスムーズに終わりました。STDには無い親切な工夫点も見られユーザーには、ありがたいと思えるところだらけでした。

  装着して、エンジンをかけた途端すぐに分かったのが、ビックシングルエンジンなのに振動の軽減、高回転まで一気にまわるレスポンスの向上に驚きました。パワーアップしているのが乗ってもいないのに分かる程ですし、音量の静かさにも驚きました。

バッフルは装着しなくても十分なくらいシングルエンジンなのに静かです。

ストレート構造のマフラーで、この静かさは、大変驚きです。レースをやられている方は、OUTEXにすればパワーを損なわずに音量を気にしなくて済むと思います。

 筑波2000を走行した感想は、ア○○ボ○○チよりも高回転まで一気に気持ち良く回り伸びるのでバイクが変わったように感じタイムアップが激しかったです。直線での加速は、今までとは別物のバイクです。コーナーにたいしてスムーズな走行ができますし、アクセルコントロールがしやすくなったのでタイムアップにつながったと思います。

高回転まで一気に回りますがトルクが無くなった感じは一切ありません。

パワーアップ、値段、サービス面等、全てに対して、大満足のOUTEXマフラーです。

この性能での値段もとても安くてびっくりします。

 

Iさん 車両 DRZ400SM   OUTEX.R-SST(ステンエキパイ、ステンセンター、チタンサイレンサー

1.取り付け作業

問題なく20分ほどで組み付けできました。

各部の接合部、フレームとのクリアランスもOKでした。

ガスケットについて、シリンダー部は純正をそのまま使用、センターパイプとの接合部は

最初からパイプに組み込んでありました。排気漏れの心配はまったくありませんでした。

 

2.装着後のスタイル

サイレンサーは長めですが、細身なのでシャープな感じでかっこいいです。

ほかの方も言われているように、画像で見るより現物のほうがよく見えます。

今までの物は転倒してもサイレンサーは無傷でしたが、こちらは少し張り出している

ので接触しないか少し心配です。(転倒の仕方にもよりますね)

 

3.音量、音質

これまでは、比較的静かだといわれているレオビン○X3FMQ4など使用してきましたが、

本製品は、ストレート構造でありながらそれらの物と同程度まで音量が抑えられていると思います。

音質は、うまく表現できないのですが参考動画よりは若干太い感じの音でした。

 

4.走行性能

うれしいことに、開け始めのドンツキが緩和されている感じがしました。

とくに下のトルクが弱くなった感じはありません。

通常1速をメインに走行しますが、急開から急閉してもアフターファイアーはほとんどなかったです。

まだ付け替えただけの状態なので、これからセッティングをして調子を見ていきたいと思います。

 

5.購入した理由

サイレンサーは、少しでも軽い物が欲しかった。(チタンを選択できる)

音量を抑えた、ストレート構造のマフラーが欲しかった。(ヨ○ム○は音が大きい)

ナンバープレートとの排気干渉がなさそうだった。(プレートは割れてしまって、エポキシで固めてあります)

オーナー自ら、装着して性能を実証しているところ。

 

6.☆☆☆☆☆ 5段階での評価

星5つです。

 

7.総合的感想、ご意見、ご要望など

アルミテールエンドは新鮮で美しい仕上がりになっています。溶接跡もきれいで、ちょっとしたアクセントになっています。

センターパイプは、とても手間のかかりそうな作りになっています。(カバーで隠れてしまい残念です)

全体的にコストパフォーマンスの高い製品だと思いました。

 

Hashyさん DR-Z400SM OUTEX.R-SST(ステンエキパイ、ステンセンター、チタンサイレンサー)

ヨ○○○TC(前マフラー)からの変更です。

前マフラーの音がうるさくなって来た事と、OUTEXマフラーの見た目の美しさから交換を考えました。

判り安い解説が付いて、迷うこと無く交換できました。

ガスケットは純正を用意していました。

前マフラーは排気口がナンバープレート付近になり、すぐにナンバーが排ガスで黒くなりましたが、

OUTEXは十分な距離がありその心配は無用になりました。

街乗りでは音はおとなしく且つメリハリある非常に好感の持てる音で大満足です。

 

サーキットでの印象はスムーズで素早いふけ上がりに驚かされました。

前マフラーではパンチがあるものの、ややじゃじゃ馬的な感じがありましたが

OUTEXはスムーズで上品な感じで、結果タイムアップ出来ました。

扱いやすさが乗りやすさになり、それがタイムアップにつながる理想の形でこれまた大満足です。

途中でバッフル外して見ましたが、音が大きくなるだけで、ふけ上がりはあまり変わらなかったです。

でもサーキットでは音も一つの要素ですから・・・。

 

Oさん DR-Z400SM OUTEX.R-SST(ステンエキパイ、ステンセンター、チタンサイレンサー)

DRZフルエキのインプレです。(※堺カーランド1230日走行)

取り付けから丁寧な写真付き説明書があって非常に解り易かったです。

取り付けて最初はバッフル有りでエンジン始動しましたが、あまりに静かだったのでバッフル外してしまいました()

装着して走った感想は、ヨシムラカム、TMR装着済みの車両ですが、前回のヨ○○○マフラーに比べて全体的にパワーアップした感じがありました。

特に高回転もパンチがかなりあって、バイクがきっちり前に出る感じがかなり解りました。

セッティングもうちょい煮詰めたらもっと良くなりそうです。

またDRZで走るのが楽しくなりました。

作って頂いて良かったです。

 

Hさん WR250X ステムスタビライザー&OUTEX.R-(T-T) (チタンエキパイ、チタンセンター、チタンサイレンサー)

ステムスタビライザーを手に取った感じでは、『意外と重いな・・・』と思いましたが、取り付けると全く気になりません。
また、取り付けも簡単で、30分足らずです。

走り出して中低速では普段と変わりありませんが、気づくとスピードが3ケタ台に! WR250Xはノーマルでもサスの剛性は高いですが、スピードを出すとなると少し気合いが必要でした。 しかし、スタビライザーをつけてからは、気づけばスピードが出てたという感じです。

私自身、他の方のレポートを参考にしていたので、街乗りでは効果は薄いかな? なんて思っていましたが、自分が気づいていない“安心感”をもたらしてくれます。
まだ、サーキットで使用していませんが、もっと速度域が上がれば効果もより一層感じられるのではないかと思うと、今からとても楽しみです!

今回はマフラーもOUTEX.R-(T-T) (チタンエキパイ、チタンセンター、チタンサイレンサー)に換えましたが、これも凄い!
まず、押しただけでも軽くなっているのが良くわかります。排気音は力強く、かといってただの爆音ではない上品な音で、聞いてるだけで気持ちが高ぶります。
低速からトルクフルで、高回転まで回せば痛快の一言!『マフラーひとつでこんなに変わるのか!?』とビックリしました。
しばらくすると、エキパイにチタン独特の綺麗な焼け色がついてきて、ますますつけて良かったと思わせてくれます。
スタビライザー、マフラー共に最高にオススメです!

以上です。マフラー交換してからの豹変ぶりには本当に驚かされました!
見た目もかっこいいし、良い買い物ができたと満足しています。
次はチューブレスキットを購入します。
今後も、良い商品が発売されるのを楽しみにしております。

 

Yさん WR250X  OUTEX.R-SS S/O

本日試乗してきました。アイドリング音は静かですが、軽く回すと 良いサウンドですよ!パワーが有りそう。

いつもの様にローに。 イザ軽くスロットル開けると 軽くフロントが持ち上がるぐらい、気持ち良い。セカンド発進もノーマルよりスムーズになりました。

軽く街から峠道に向かうにも加速がいつもよりも早く感じました。上り道は綺麗に吹き上がり 買ってよかった とニヤニヤしましたよ!

今日は慣らし運転往復 約100キロ走行でしたが 何時までも乗っていたいと思いましたよ。

120909_1042~02.jpg

 

TAK328さん WR250X OUTEX.R-SSTG-CATALYZE

デザイン自体はホームページで確認していたのですが、実際自分のバイクに装着してみるとよりかっこよく見えますね()

各部の仕上がりもとてもきれいで大満足です。

まだバイクが慣らし中なので全開にはしていませんが、低回転でもとても好みの音質です。

いい買い物をさせていただきました、ありがとうございます。

satoS.jpg

 

Sさん WR250X OUTEX.R-(T-T) (チタンエキパイ、チタンセンター、チタンサイレンサー)

1.取り付け

 溶接の綺麗さや、曲げの滑らかさだけでなく、マフラーバンドやステーも丁寧に包装されていたり、ヒートガードの取り付けねじに、ねじロック剤が塗られていたり、装着前から日本製のハイクオリティを感じる。

 精度良く、簡単取り付け。

 ボルト、ナットも簡単に取り付けでき、抉ったり、曲げなおしたりする必要が無い。

 

2.走行してみて

 2-1. エンジン低回転、アクセル小開度

  穏やかなレスポンス、エンストしにくくなって、ノーマルより乗りやすい。

 2-2. エンジン低回転、アクセル中開度

  スムーズな加速、十分なトルクで街中でも扱いやすい。

 2-3. エンジン低回転、アクセル大開度

  ノーマルより良い加速、息つきなど無く、ツーリングでも適当に走れる。

 2-4. エンジン中回転、アクセル小開度

  ノーマルよりエンブレが軽減されていて、乗りやすい。

 2-5. エンジン中回転、アクセル中開度

  レスポンス良くチェーンの上を張ったり、下を張ったりが簡単にでき、コーナー侵入や切り替えしが簡単。

  モタード向けだと思わせる外観からは想像も付かないほど、オフロードでも使いやすい。

 2-6. エンジン中回転、アクセル大開度

  レスポンス良くトルクも十分有り、障害物を超える時など簡単にフロントアップできる。

 2-7. エンジン高回転、アクセル小開度

  景気よくバックファイア、エンブレ弱め、アクセルの開け始めがノーマルより簡単。

 2-8. エンジン高回転、アクセル中開度

  力強い加速、素早いレスポンス、オンロードの山道が走りやすい。

 2-9. エンジン高回転、アクセル大開度

  エンジン中回転から、十分なトルクが出ている様で、息の長い加速感。

 

 中速で扱いやすかったり、サイレンサーが細かったりと、意外とオフロード向け?

 

3. 暫く使ってみて

 音量は十分実用的で、 夜に帰って来ても、親に何も言われないレベル。

 もし、うるさくなってきたら、リペアして末永く使いたいと思います。

 エキパイが焼けてきたら、ベンダー傷すら美しい。

 地味だと思った サイレンサーの角度やマフラーステーも、見慣れてきてからの方が格好良い。

 重量が軽い為、リアサスのセッティングを少し変えたくなる。

 

4. まとめ

 良い買い物をさせて頂き、ありがとうございました。

 

Iさん SM400R OUTEX.R-T S/O (チタンサイレンサー、スリップオン、ダブルバンド)

装着させて頂いたマフラーに関して

まず、製品の精度の良さに脱帽です。

綺麗な仕上がりが最高です。

取り付けも無加工で簡単取り付けボルトオン。

エンジンを掛けてみると、ノーマルよりも静かで上品。

しかし、レーシングすると流石にゾクッとする良いサウンド!!

走らせてみると、キャブのセッティングも問題なく、犠牲となる回転域など気にもならず、気持ち良く走行できます。

ただ、ノーマルマフラーでは感じなかったアクセルレスポンスがシビアに感じられ、コーナーリング中のスロットルワークに慎重さを感じました。

もっと色々試してみたい所ですが、キャブのセッティングやファイナルの変更などで、モット乗りやすく速くなるんではないでしょうか?

サーキットでOUTEXマフラーの装着率が高い訳を実感しました。

 

Hさん KTM 690 DUKE OUTEX.R-SSST-R (ステンエキパイ、ステンセンター54、ステンセンター2、チタンサイレンサー、レース仕様)

エンジンのピックアップが軽くなり、レブリミット回転までよどみなく廻るようになりました。

アクセルの開けやすさ、これが最大の利点と感じますj

アク○○フルエキ用の新しいECUマップとの相性も問題なし。

重量も軽減され、軽快感はさらに増したように感じました。

歯切れの良い音が心地よいですね。

後日

こんにちは。本日、筑波を走行してきました。

結論から言いますと最高でした!

吹け上がりも回転の上昇も向上して、これまでよりも車速の乗りが良いのかファイナルを変更したくなるほどでした。

従来よりもレブリミッタがあたる場所に早く到達するようになりました。

ベンチデータどおりトルクの出方に谷間がなく非常に扱いやすく感じました。

タイムもベスト更新できました!!!!

DUKER2.jpg

 

Oさん KTM 690 DUKE OUTEX.R-SSST-R (ステンエキパイ、ステンセンター54、ステンセンター2、チタンサイレンサー、レース仕様)

Bさんとマフラーの使用が違うと言えども2人もまず最初に思って話し合ったことはアクセルが安心して開けられることに不思議感を覚えました! 

アウテックスのマフラーはYZ450Fで使用させていただいた時もまるでマフラーがサスペンションの一部のように感じられたなんて言わせてもらったんですが、今回も2人の人間が同じ感想に行きわたりました。

自分はバイクはエンジンでコーナーを曲げていくもんだと車のジムカーナーをやっている時から思っていたんですがバイクでは車のように色々な要素が無いだけにごまかしようが無い乗りものって言う認識で乗っていました。 

四季折々路面状況は変わりますがバイクほどサスペンションとタイヤ・アクセレーションが組み合わされたものは無いと思っています。 

そんなので車をやめてバイクにのめりこんでいる理由の一つです。

 普通の観点からみるとアクセルを開けられる=パワーがでていないマフラーって認識をもたれる方も多いと思いますが加速性能を上げながらコントロール性を維持するのは大変難しい話だと思います。 

今回のツインでの走行では完全に2極化した同じバイクに乗った人間が走らせて2人共に同じような共感を得たということはアウテックスマジックとしか言いようが無い感じがします。 

 自分でマジックを感じたのはアクセルの開けやすさ、フロントアップしながらでもコントロール性の良さ。

シャーシダイナモのデータではピークパワー重視のように見えますが実際4000rpm〜8300rpmまでの加速がアクラボビッチの筑波1ヘアピンのデータと比べて3速60kmからの平均0・600秒加速が速くなっています。 サーキットでコーナーを単体で0.01秒の世界でタイムが変わってきます。

筑波サーキットで5秒越えの世界はその時間をどんだけ詰めれるか走行に集中できるかが課題のようなものですから。 

今回はマフラーのテストと帰宅距離や路面状況に心配があったのでそれほどアグレッシブな運転はしなかったんですが(テストなのできっちり開けて走ってはいます)あきらかに開けやすい。コーナーの組み立てがしやすい。 加速中常に背中を押されているかのような加速。 いいマフラーを知らない人には一度は試してもらいたいマフラーです。 

気になる点とすれば今までマフラーが下にあったので転倒しても壊れなかったんですが今度は転んだらマフラーに直撃だな〜って心配があるだけです。 ですが性能には変えられません。 

 他マフラーとの比較としてアクラ○○○○は世界最高のマフラーなんて言われていますがSTDオプションのアクラはシングルエンジンのドンツキ感を強調するような作りになっているので一瞬の加速感ではアウテックスマフラーより体感できますが走り慣れた峠道やサーキットではアウテックスマフラーは絶対的なコントロール性があって同じバイクと一緒に走ったとしたら安心と一歩前を走れる余裕が体験できると思います。 

乗り手によって違うんじゃない!? なんて言う人がいるかもしれませんが今回のテストでは2人の人間が乗って初めて鈴鹿ツインを走ったのにお昼過ぎだけ付けたアウテックスマフラーで最高2秒ラップを詰めているってことは、その性能を約束させたとしか言いようがありません。 

無論マフラーを戻したらタイムは落ちていました。

 あとこのマフラーを進める点は音が静かなことです。 たいていのワンオフマフラーやレースショップが作ったマフラーはやかましいと思われがちですがいたって静か・・・・YZ2年以上使っていますが一度も車検落ちしたことはありません。 

1OHしましたがする前と後でもそれほど音の変化が感じられないくらいのマフラーでした。 静かだとパワーが落ちるって人もいますがシャーシダイナモでアウテックスのサイレンサー装着が一番高回転が伸びて静かでした。

 今回のテストのインプレッションの感想としては沢山の人に試してもらいたいマフラーです。 シングルエンジンがマルチエンジンのように感じられるはずです。  

 

Bさん KTM 690 DUKE OUTEX.R-SSST (ステンエキパイ、ステンセンター48.6、ステンセンター2、チタンサイレンサー、ストリート仕様)

O氏と同日に2009年式690Duke(654cc)にストリート仕様を装着して鈴鹿ツインサーキットを走行しました(TUPあり、バッフルなし)

これまでアクラ○○○○マフラーを使っていたのですが、私のバイクとの組み合わせでは低速トルクが不足していたために、コーナー脱出の「ここだ!」という場面で充分にリヤにトラクションがかけられず、走らせ方が限定されてしまっていました。 Outexマフラーに交換して走行したところ、トルクの谷が改善されてパワーバンドとの繋がりが良くなり、非常に走りやすくなりました。これを裏付けて、ラップタイムも1秒以上短縮しています。

低〜中回転トルクが太くなると走りづらくなると懸念される方もあるかと思いますが、スロットルレスポンスが過敏になることもなく、むしろ開けやすいくらいです。シャシーダイナモ上でのピークパワーはO氏がテストしたレース仕様のほうが上回りますが、私程度の腕だとミニサーキットではストリート仕様の方が速く走らせることが出来るかもしれません。 音量もバッフルなしの状態でもバッフルつきのアクラより静かですので、アクラでは音量規制をクリア出来ずに走れなくなったホームコースを走れそうです。今から楽しみですね。

 

Hさん ハスクバーナ SM400R OUTEX.R-TG S/O

以前、XR250モタードでもOUTEXさんのマフラーを装着してたんで、分かってはいたんですが、まず品質は抜群ですね。

質感はブルーチタングラデーションの効果もあって、高性能パーツのオーラがにじみ出ています。

さて、実際に走ってみた感想ですが、凄いです!

OUTEXさんのHPで紹介されている通り、低中速域のトルクが上がっているので、苦手な低速コーナーが楽しく走れます!

どこからアクセルを開けても加速してくれるって感じですね。

ちょっとミスった!って後でもアクセルの一ひねりで前走者に追いついちゃいました。

中しゃちさんから、少しガスが薄いのでは?ってアドバイスがあったんですが、キャブをいじらなくても十分過ぎる程走れます。

今度は少しキャブを調整して走ってみたいですね。

sm400rhitomi.jpg

 

サイクルロードイトーレーシングチーム 豊田選手 2011年 関東東北選手権MOTO3クラス チャンピオン獲得! WR250X OUTEX.R-SST

おかげさまで、OUTEXさんのマフラーで、関東東北選手権MOTO3で、豊田選手がチャンピオンとらせていただきました。

各メーカーさんのマフラーを付けましたが、音量もクリヤーして1番よかったです。

2012年は、2010YZ450FでMOTO1に、WRでMOTO3に、スポットで参戦予定です。

 

Yさん 車種名:ハスクバーナ・SMS4 OUTEX.R-SSA(ステンエキパイ、ステンセンター、アルミサイレンサー)

1.      取り付け作業

私は、今までマフラー交換等行ったことは無いのですが、取り付け作業自体は取扱説明書どおりに作業を進めれば30分程度で完成しました。

しかし、もともとついているマフラーを外すのにかなり手間取りました。

2.      装着後のスタイル

はっきりとノーマルと異なる感じが分かり、いい感じです。

リア周りもすっきりしました。

 3.      音量、音質

ノーマル時より、低音になり落ち着いた音質です。

高回転まで回せば、レーシーな音質になりますが、騒音等とは全く無縁だと思います。

4.      走行性能

低回転時のトルクが細くなるわけでもなく、中高回転時にはスムーズに回転が上がり、坂道等でも明らかにパワフルになったことが分かり、いい感じです。

5.      購入した理由

そもそも専用のマフラー等の販売が少ない為、いち早く発売されたこの製品を試してみたく、購入しました。

6.      5段階での評価

もちろん☆☆☆☆☆です。

7.      総合的感想、ご意見、ご要望など

いい製品を購入できたと思っております。

今後もSMS4の専用パーツ等が作成されましたら、購入を検討したいと思います。

monitor.jpg

 

Nさん WR250R/X OUTEX.R-SSTG

マフラーの感想として

思っていた以上に、いや、それ以上に静かでした。

「音量がもう少し・・・云々」というインプレも読んでいたのでそこそこ大きな音なんやろな〜と思っていたのですが

エンジンが冷えていてオートチョークが効いている時はさすがにタタタタタッと響くほどの音がします、が、それも1分ほど。

少し温まるとかなり音量も小さくなり近所に気遣いをしなくてもよくなる程だと思います。

 

「中速から高速にかけての伸びが良く・・・」というインプレもありました。

私は以前エンデューロレースをやっていましたが今は通勤と、たまに軽いツーリング程度。

極低速〜低速〜中速、辺りが重要です。

4stシングルの極低速のギクシャクが軽減され低速から中速にかけての繋がりも良く通勤快速として、これから楽しませてくれそうです。

 

最高速は伸びたのか落ちたのかこれは試していないので判りません。

ただ、最高速を求めていないし、レースに使用する訳でもないので多少スポイルされていたとしても私には無問題ですし

中低速が扱いやすくなった事と音がジェントルであった事で満足しています。

あ、見た目も綺麗ですしね。^^

 

スタビについて

以前、高速道路で不安定だったため購入を決意しました。

まだ装着以降、高速道路を走っていませんので効果を体感できていませんがこれだけ固めておれば・・・と、安易に予想できます。

これは今後のお楽しみという事で。^^

WR250XnishikiMpho.jpg

 

Sさん DR-Z400SM OUTEX.R-ST S/O

OUTEX.R-ST S/Oを購入させていただきましたSです。

購入目的として今まで何種類かマフラーを導入したのですが、導入したマフラーはいずれもリアサスフルボトム時にリアタイヤにサイレンサーが大きく干渉するという問題がありました。

カラー等で逃がすことも試したのですが根本的な解決にはいたらず、『4.5インチジャンプ対応』の文字とスタイルが気に入り、この度導入となりました。

 

ただ特殊な事情があり、普通S/Oで純正エキパイで使うことが前提とされていると思うのですがφ数が純正エキパイよりも大きく、今まで試した中で一番フィーリングが良かったFMF製専用エキパイと組み合わせたいと考えていたため、S/Oとの接続をどのように処理するかという問題がありました。

 

しかし今回、OUTEXさんに相談させてもらったところ、このFMF製エキパイの加工もしていただく事を快諾していただき無事取り付けることが出来ました事を報告させていただきます。

しっかり寸法も出されており、当初問題だった廃棄漏れも皆無でもともと“専用設計”であったかのように取り付けができました。

 

なお、マフラーの使用感ですがY社製フルエキの老舗ロード系メーカーのマフラーより下からトルク感があり、FMF製エキパイ+スリップオンほどトルク型の特性でもなく、高回転の伸び切りがよく大変満足です。

同じチタンサイレンサーなのにこのY製品よりずっと軽く、軽量化にも一役かっていると思います。

DR-Zではどうしても避けられないリアタイヤの干渉も、現在装着している4.5インチホイールならば避けられそうです。

コースに出るときは5インチに入れ替えることもあるので、今後はこちらで干渉がどうか見ていきたいと思います。

 

非常によく考えられた製品だと思います。今後もこのような良い製品のリリースを期待しております。

DRZ400SMfmfex.jpg

 

Tさん ハスクバーナ '06/'07SM450R OUTEX.R-T S/O

取り付け後の印象は
1,アイドリングは静か(構造的にもっと爆音系かと心配しました)
  元々Husqは94dB仕様なので、カミさんには「うるさいバイク」と悪評ですが、換装に全く気が付いていないので、アイドル近辺ではノーマルと殆ど変化ない音量なのでしょう。

2,開けていくと、音量はノーマルに対しては大きくなりますが、それ程気になるボリュームではありませんでした。

3,バッフルを外すつもりはありませんが、エンドバッフルを外すと、さすがに音量は上がります。
それでも '96 XR250RUSフルパワー仕様よりはるかに静かです。部品単体としては非常に小さく、「これで効くの?」と思いましたが、とても効率よく消音されます。
大きくて重く消音効果が少ないと、外したくなるものですが、このバッフルは秀逸です。

4,スポーツ走行もするのですが、Carbも標準セッティングで全く問題なく走れます。
  抜けは良いサイレンサーなのでセッティングさえ出せば、付きや伸びは格段に良くなると思われます。
  最後のFCRモデルなのでCarbセッティングの楽しみ(苦しみとも言います)を久し振りに味わいます、もう少し涼しくなったらセッティング出しをするつもりです。

5,標準のサイレンサーは、キャタ付で4,5kg。重さを感じていましたが、結構な軽量化になっています。車体の端っこに付く部品の慣性モーメントはとても大きいので、切り返しの多いコースの場合は有利ですね。

6,アウテックスさんを選んだ理由の一つに、固定BRKTではなく自由度の高いバンド仕様も上げられます。標準マフラーはUEに合わせた排気口の位置と向きで、ライセンスプレートがススで汚れます。今回取り付けは微妙に捻りました、スプリングが少し捩れますが、排ガスがライセンスプレートにかからず、汚れ防止対策が 出来ました。また音質も排気がプレートに当たらず、歯切れの良さが際だちました。

7,仕上げは非常に綺麗です、海外製品の品質は(標準部品ですら)概ね知っていましたので、この価格でこの仕上げには大変満足しています。

 

時々近場の山岳ワインディングを流しに行きますが、Husqのクロスミッションと相まって、気持ちいい登降坂が楽しめます。

10%勾配の登坂路をカンカン シフトアップしながら上がる気持ちよさは、更に楽しいものになると思います。

07sm450rchiba.JPG

 

2010627日 筑波ツーリストトロフィー ターミネーターズクラス優勝 YZ450F 織田選手

筑波ツーリストトロフィー、優勝しました。
マフラーですが無駄に金をかけて色んなマフラーを買ってきましたがアウテックスのマフラーが一番潮位が良いです! 

今回の優勝は、みなさんがエンジンが速いと言っていますが、アウテックスのマフラーを使ったら最高速が伸びただけでなくエンジンでコーナリングしてるような扱いやすさがタイムアップにつながったと思います。

鈴鹿ツインサーキットの練習の成果もあったと思います。筑波ばかりを走りこんで筑波慣れしてしまって本来のバイクの動きに対する忘れていたものが思い出したように感じました。

最近18秒後半しかでていなかったのですが、ツインから帰ってきてから平均17秒台になり足回りを煮詰めてら6秒台が普通に出るようになりました。
シングルエンジンなので回転数を気にして走っていましたが、中島さんの走行を見て高回転をうまく使って走らせられることができるのだと見せていただいたので、セッティングを参考にさせていただいたのも今回の優勝につながったと思っています。

サイレンサーのOHですが最終戦の後にお願いしたいと思ってます。

10.6.27oda.jpg

 

MOTO-1 ジョーズ増田選手 10YZ450F OUTEX.R-ST S/O (ステンレスセンターパイプ、チタンサイレンサー、スリップオン)

マフラーインプレ
中速から高速にかけて良く伸びる感じがありパワフル。
低回転域ではアクセルにたいして実にリニア。

タイトコーナーが連続するセクションでもスムーズな走行が可能、滑り易い路面でのアクセルコントロールが容易、モトクロスでも良いかもしれない。
また減速時のバックトルクが軽減されたような感じがあるのでコーナーアプローチもスムーズ。
アウテックスマフラーを付ければ、安心してコーナーにアプローチ、タイト&クイックにコーナーをクリア、そのままストレートで差を付けるそんな走行が可能です。
是非一度お試し下さい。絶対に損はさせません。()

 

Iさん WR250X OUTEX.R-SSTG(ステンエキパイ、ステンセンター、チタングラデーションサイレンサー)

1.      取り付け作業

特に問題なく取り付けできました。

一番面倒なのはEXUPワイヤーの取り外しでした。

エキパイとミッドパイプの差し込みなどは普通苦労しますが精度がいいんですね〜。

エキパイガスケット使い回しで特に何も塗布しませんでしたが排気モレはありませんでした。

フェンダーレスにしていてナンバーがサイレンサーに干渉したので左にオフセットしました。

ノーマルはもちろん問題ないですがフェンダーレスにしている場合は当たる可能性があります。

作業自体は一般的な工具を持っている方なら1時間以内に完了すると思います。

2.      装着後のスタイル

頑張ってチタングラデーションにして良かったです!

ヒートガードの造りや溶接痕もきれいに処理されていて、美しくて上品なマフラーながら迫力が増しました。

周囲からも好評です。

3.      音量、音質

アイドリングはかなり静かです。

音質としては中音ですが、少し回転が上がると結構ドスの効いた音になり

高回転は叫ぶような感じになります。

私の家は狭い住宅街なので始動は少し離れた所で行うようにしました。

絶対音量はギリギリ許容内って感じで個人的にはもう少し静かな方がいいと思いました。

ただ走行中はこの音が気持ちいいんですよね。

4.      走行性能

発進時の極低速域の1部が純正よりトルクがない感じがしましたが、後は全て上回っていると思います。

特に大きく開けた時の吹け上がりの早さは別物ですね。

中速域からの盛り上がりと高回転の伸びがマフラーでこんなに変わるのかと驚きでした。

それと特筆すべきは引っ掛かりが無く回転の繋がりが良くてスムーズな点です。

ある意味純正の方がギクシャクして荒っぽい面がある位です。

あとアフターファイヤは覚悟していたのですが全然大丈夫でした。

回転が下がる時もスムーズです。

5.      購入した理由

色々なマフラーを検討してすごく悩んだのですが、色々なコメントを見ても評価が高く

価格、デザイン、性能のトータルバランスで選びました。

6.      5段階での評価

☆☆☆☆+0.5

最高なのですが使用がストリートなので、音量だけもう少し下がればと思い4.5にさせて貰いました。

7.      総合的感想、ご意見、ご要望など

厳しい音や排ガス規制の中、これだけ性能の高い市販車を出したヤマハに拍手でしたがOUTEXさんのマフラーに換えて、ヤマハのエンジニアが本当に作りたかったバイクが判りました。

取り付けてサイレンサーがあまりにも美しいので傷つけたくなくて万が一の転倒に備えて速攻でマフラースライダーを自作して付けました(タンデムステップのところ)。

今後はエアクリの加工やメーター燃調補正で楽しみたいと思います。

以上、とても気に入っていて真面目な製品作りに好感を持ちました。

ikeda3.jpg

 

Iさん WR250X OUTEX.R-SSS(ステンエキパイ、ステンレスセンター、ステンサイレンサー)

1.      取り付け作業

説明書通り作業すれば問題なく30分以内で装着できました。

各接合部分は製作精度が良いためシール剤を塗らなくても排気漏れはありませんでした。

2.      装着後のスタイル

ノーマルマフラーのデザインもそんなに悪くないのですがOUTEXマフラーの機能重視のデザインが車体を引き締めレーシーになり大満足です。

後方からのスタイル、マフラー角度も各クリアランス考慮し丁度いい角度だと思います。

細部の作りに関してもサイレンサー本体の軽量化の為材質を薄くしリベットも小径のものを使用しており補強板が入っていて軽量化、強度、機能美がうかがえます。

バッフルのデザインもただパイプを溶接したようなやぼったさはなく2重構造でいいデザインです。

サイレンサーバンドもボルト取り付け部分を部分的に2枚溶接強化されていました。

3.      音量、音質

アイドリング時は低音で雑音もなくいい音色で高回転になるにつれいかにもパワーが出ているはじけるような音質に変化していきます。

4.      走行性能

ノーマル時の低回転から中回転での谷がなくなり市街地でのトコトコ走りでもトルクが向上し走りやすくなりました。

低回転からすべての回転域でのアクセルレスポンス、車速の乗りがよくなり高回転まで一揆に吹けあがります。まるで市販レーサーに乗りやすさをプラスした様。

5.      購入した理由

デザイン。性能、細部までの作りのよさです。

6.     5段階での評価   ☆☆☆☆☆ です。

ito.jpg

 

Nさん WR250R/X OUTEX.R-STG S/O

1.      取り付け作業→説明書が丁寧に書いてあり、図・写真も載っているので説明書を見ながら作業をすれば約30分程で取り付けできました。

2.      装着後のスタイル→チタングラデーションが黒い車体に、マッチしてかっこいいです。 スタイルも、スッキリしました。

3.      音量、音質→アイドリングは、ノーマルより大きくなった程度で静かな方だと思います。(バッフル装着時) 走行時の音量も、うるさいなとは、思いませんでした。(単気筒ということもあり、多少音量は、大きく聞こえますが。)

4.      走行性能→低速での走行(街乗り)も乗りやすく、高回転までストレス無く回転が上がり、乗りやすくなりました。 高速での、追い越しも楽になりました。

5.      購入した理由→今まで使用していたマフラーの排気が、右後ウィンカーに直に当たってウィンカーが溶けてしまい、これはダメだと思い新しいマフラーを探していた所、アウテックスさんのマフラーなら大丈夫そうだと思い、チタングラデーションのサイレンサーも気に入って、購入しました。 

6.      5段階評価→★★★★+0.5

7.     総合的感想、質問、要望など→とても、いい買い物しました。 個人的に、グラデーションが、もう少し中央まで焼きが入っていたらもっとかっこよかったかも。 なので、評価は4.5ですが、それ以外は非常に良いマフラーです。  

あとは、グラデーションが片焼き・両焼きとか選択できればと思いました。

 

Uさん 09SM450R OUTEX.R-ST S/O 2本出しスリップオンマフラー

マフラーは乗って直ぐに軽さが体感でしました。

切り替えしの時の軽さがはっきり分りました。

今回はバッフルを外して走りましたが、出足のトルク感と高回転の吹け上がりの速さが気持ちよかったです。

あっと言う間に10,000rpm以上回ってしまいシフトUPが間に合わない程でした。

音も気持ちよく、バッフルを外してもそれ程爆音でなく町乗りも出来そうです。(自分のドカよりよっぽど静かです) 

2本出しの格好もよく、溶接も非常に綺麗で気に入っています。

 

Yさん SM570R サイレンサー&ジョイントワンオフ

1)アイドリング時の排気音はノーマルと変わらない位です、回すとちょっとだけワイルドです(笑)元々ノーマルも結構な音量でしたので全く気になりません。
2)明らかに中〜高速の吹け上がりが早くなり、とても軽く回る感じです、あっという間に吹けきります(笑)
3)サイレンサー重量がかなり軽くなったので、切り返しが軽くなりました。
デザインも長さも良い感じで、スッキリ収まっています。
以上、とてもよい製品をお安く作って頂いて、本当にありがとうございました。
ワンオフパーツの溶接部分(管内部も)の美しさにも感激しています。
これからもっと乗り込んで、気付いた所があれば、またご報告させて下さい。

570R2.JPG570R.JPG

 

Yさん WR250X  OUTEX.R-SST(ステンエキパイ、ステンセンター、チタンサイレンサー)

1.  取り付け作業

加工精度はバッチリで、説明書に書いてある通りに進めれば何の問題も有りませんでした。

今までにマフラーを交換した事ある人なら2030分、初めてでも一般的な工具を持ってれば1時間以内に交換完了出来るはず!

2.  装着後のスタイル

悪く無いんやけど何だかなー、って感じのノーマルのスタイルから一気にスポーティーな印象に変身です!

やや細身のサイレンサーで見た目も軽々ですよ!

マフラー自体も溶接は綺麗だし、エキパイとセンターパイプにはヒートガードも装着されていて質感は上々です!

個人的に的にはもうチョットだけサイレンサーの角度が大きい方が好きなんですが、まあ好み(しかも微妙な)の部分なので。

3.音量、音質

音量は、大きくも無く物足りない程でもなく絶妙な大きさだと思います。(バッフル装着時)

待ち乗りや住宅街でのエンジン始動も気を使わなくても良いレベルです。

音質は、角の無いやや太目でマイルドな感じです。軽いサイレンサーですが、高回転でもビビルこともありません。

単気筒ですが上までスムーズに回るWRのエンジンに良く合った音質ですよ!

4.  走行性能

下から上まで非常にスムーズに回ります。ホントにスムーズです!

純正の良くできた特性に、中回転域のトルク感をもう一盛り!

そして高回転域での伸びをプラス!!

デメリット無くメリットを引き出すのはホントに凄いことだと思います。

WRのエンジンの本領が、アウテックスさんのマフラーで発揮されると言っても過言ではありません!

軽量化に関しては他社品でも軽くなるので同じことが言えるかと思いますが、パワー特性に関してはピカイチだと思います。

5.  購入した理由

アウテックスさんのマフラーが装着された知人のWR250Rに試乗させてもらった際の印象が非常に良かったので。

6.  五段階評価

★★★★+0.5

サイレンサーの角度以外は完全に満足してます!

7.総合的感想

デザイン・質感・性能・価格どれをとっても非常に良い買い物だったと思います。

購入のきっかけになったWRはオフ仕様のRでしたが、モタード仕様のXに装着してもRに試乗した際に感じたメリットは全て発揮してくれました。

R・X問わずWRオーナーの方には是非お勧めしたいパーツです!!

 

Kさん 08WR250X OUTEX.R-SST(ステンエキパイ、ステンセンター、チタンサイレンサー)

これまで、Dトラッカー(ワンオフ)、CRF50FOUTEXマフラーを使わせていただいてましたが、現在はWR250X乗りになってます。
そこで今回、WR250X用、OUTEX.R-SSTを購入させていただきました。
このバイクは、ノーマルマフラー時でも、間違いなく十分満足のいく(見た目除く)走りの出来るものなのですが・・・。
OUTEX.R-SST
を取り付けた感想ですが、ノーマルとは比較にならないほど、スムーズにアクセルが開けられ、レブまで本当に気持ちよく回ってくれるようになりました。
また、軽量化により、コーナーでの切り返しも素早く楽に行えるようになりました。
スタイル・重量・質感・性能・音量(音質)、また、純正っぽい作りのガード類も含め、相変わらずセンスの良さを感じさせる大満足の一品です。
この性能で、このスタイル、この価格は、間違いなく買いでしょう!

kazusan .jpg

 

Hさん 08WR250X or R  OUTEX.R-SST(ステンエキパイ、ステンセンター、チタンサイレンサー)

1.      取り付け作業

猪名川サーキットで交換しました

性能比較のため純正マフラーで30分走行後、カート走行の待ち時間で行ないました。

先日知人から、同じWR250Xのアメリカ製マフラーの交換で、かなりてこずったとの話を聞きましたので

「30分で間に合うか?」と思っていましたが、心配無用でした。

もともとEXUPのワイヤーは外していましたので、熱々のマフラーを持つのに根性がいっただけで、交換自体は20分で完了です。

差し込み部分は緩くも固くも無く、さすがの加工精度です。

2.      装着後のスタイル

正直、アウテックスさんのホームページや雑誌の写真では、あまり良いスタイルには見えませんでした。

でも性能が良いので我慢するか?と思って購入したのですが、うれしい誤算でした。

「カッコええ!」の言葉がでました。

おすすめは左後方からの眺めです。

3.      音量、音質

どんな音が出るか福袋を開ける思いでエンジン始動。

これも良い感じの低めで歯切れ良く、期待通り!

音量も気にならず、隣にいた女房も「嫌味の無い音」との評価で◎

アイドリングは純正並みに静かで、町乗りでも嫌われないと思います。

4.      走行性能

純正マフラーで30分走行しタイム測定、その後マフラー交換して30分タイム測定。

マフラー以外は変更なし。

結果は…

びっくりしました…

平均2秒も短縮しました…

30分の平均なのでまぐれでは無いと思います。買ってよかった!

乗った感じでは、とがったりモタモタするところが無くきれいに吹けあがり、安心してアクセルを開けていけます。

伸びが良いので慌ただしくもなく、ゆったりしっかり狙って走れます。

マフラーが軽くなった効果もあると思います。

そのおかげか、体に余計な力が入らず疲労感は30%くらい減りました。

5.      購入した理由

@モトライダーフォースの記事の「中速からの伸びが超気持ちいい」が欲しかった。

A超モタード使いの社長が作ったものに、いい加減なものは無い。

6.     5段階での評価

文句無し☆☆☆☆☆!

7.      総合的感想、質問、要望など(ありましたら)

同じように「スタイルが…」と思っている人がいたら「迷わす買ってください」と言いたいです。

スタイルも性能も満足しますよ!

1.JPG2.JPG

 

Mさん ハスクバーナ 04SM450R OUTEX.R-T S/O

サイレンサーにつきましては、以前CRF450にて装着し大変感激した事を思い出し、今回(ハスクバーナSM450R)も交換するならOUTEXのサイレンサーにしようと、迷わず前日にお電話しました。

装着してですが、初めは「う〜ん 変化無いのか・・・ノーマルと変わらないのか?」と思いましたが、以前乗っていたCRF450はユニカム 今回ハスクはDOHC・・・流石 高回転になれば やはり伸びている感じが体感出来ました。

流石 OUTEX中島さんと 思いました。

しかし ここまでは バッフルの着いた状態です。

自宅に帰宅し バッフルを外しました・・・大人気なく・・・音量は自分なりにはOKなのですが ちと爆音です(||| ̄△ ̄;)

感想と致しましては 今流行の 花粉症でお悩みの方なら 解ると思いますが 「鼻水が無くなった 鼻がすっきり 目がすっきり」といった感じです。何か物足りなかった ハスクが大満足です。

もう一つ インプレさせて頂きます。

フロントのステムスタビライザーです、OUTEXさんに行く途中(○30`)あたりから ウォブルに悩まされてました。

最初は 「こんなアルミの板 効くのかなぁ〜?眉唾じゃないのかなぁ〜」と 失礼ですが思ってました。

装着し帰宅する途中 「うん フロント安定してるやん メーター見たら○68`表示してる」ほ〜と 感心 感動致しました。

ウォブルが無くなった訳ではありませんが 凄い効果です。

あと ブレーキのタッチも良くなりました。

これは 絶対値段以上の価値が 私は有ると思います。

皆様是非装着してみては如何でしょうか! 

転ばぬ先の杖って 感じでした・・・

04sm450rsilencerweb.JPG

 

Kさん WR250R OUTEX.R-SSTG(ステンエキパイ、ステンセンター、チタングラデーションサイレンサー)

1.      取り付け作業

私の場合WR250Rですが、まあ難なく取り付け出来ました。やはりこれも精度の高さでしょう。

2.      装着後のスタイル

良いですね〜!後ろからや反対側からのシルエットも良いです。出来れば、もう少し車体に近く上向きが理想ですがウインカーやナンバーがいますけど。。。

3.      音量、音質

音量は・・・私的にはもう少し静かな方が良いですが、このぐらいかと思います。音質は低音と言うより高音です。乗っていて非常に気持ち良いですね。

4.      走行性能

全体的にトルクアップしたような感じで乗っていて楽しいです。ノーマルよりスムーズなアクセルワークが出来るようになりました。やはり抜けが良くなった分、上までしっかりと回ります。

5.      購入した理由

きっかけはHP見つけてチタングラデーションマフラーをみて一目ぼれ。他のマフラーも検討してましたがモニター価格、ユーザーの意見、スタイル等考えて決めました。

6.     5段階での評価

☆☆☆☆☆ですね!

7.      総合的感想、質問、要望など

私の場合、街乗り、林道、モトクロスコースでの使用になります。この綺麗なままのマフラーを維持出来るか!?という問題もありまして・・・でもサイレンサーパイプだけも販売してるみたいで有難いですね。WR250Rだとマフラーをガードする物が無いので製作してもらいたいです。普段は見せびらかしたいので付けないでしょうが(笑)

樫原wr250r.JPG

 

Mさん WR250X  OUTEX.R-SSTG(ステンエキパイ、ステンセンター、チタングラデーションサイレンサー)

1.      取り付け作業
取り付けは各部品の加工精度の高さから殆どポン付けで完了しました。

又、付属品のネジ、ボルト類の梱包も良く整理されており作業時間の短縮に一役買っていました。
私は既に他社製のマフラーに換装していた事も有って取り外し〜取り付けまで正味30分で取り付け完了しました。
2.     
装着後のスタイル
チタングラデーションのサイレンサーはサイズ、色共に期待通りのインパクトで存在感十分です。

私は競技としてWRを走行させているのでこの存在感は「綺麗なマシンは速い」といったセオリーに通じる物がありライダーに対しても「遅く走ってると恥ずかしいゾ!」といったプレッシャーにもなりました。(写真では軽量化の為エキパイ側のヒートガードは外して有ります)
3.     
音量、音質
音質も歯切れが良くかつ太目の音質で満足しています。

音量については今回バッフル無しでの使用のみなのでやや五月蝿い感じは有りましたがレースに出ていた他の車両に比べて特に問題無いレベルでした。
レース後自宅でバッフル装着で暖気をしてみましたが以前付けていたステンレスバッフルの社外マフラーより遥かに静かでした。
4.     
走行性能
性能的には低速発進からノーマルよりトルクが出ており特に中速域の元気の良さは乗り手をその気にさせます。

高速域はさらにパワー感に満ちていて点火カットの11,000RPM+@まで極めてスムースに伸びて行きます。(実際には燃料調整セッテイングは上手く行っていなかったのですが決勝中は問題になりませんでした)
5.     
購入した理由
既に社外のマフラーに換装していたのですが音質や外観品質の悪さに嫌気がさしていて他のメーカーマフラーを探していた所、OUTEX様のHPに出会いモタードマシン等での実績も有る事に好感を持ち後は素直にグラデーションに惹かれました。

最終的にモニター購入制度に肩を押され決断しました。
6.     
5段階での評価     ☆☆☆☆☆=「5」で良いと思います。
7.     
総合的感想
感想:  まずは納期が厳しかった所を間に合わせていただき誠にありがとうございました。
上述しました中速でのトルクは本当に武器になりました。
これは街乗りでも明らかに体感できると思います。

今回7000rpm付近のトルクが増していて筑波の最終コーナー立ち上がりでトラクションがしっかりと掛かり順位争いにおいて有利な展開でレースが出来ました。

お陰さまで自己ベスト(タイム)も更新出来ました。

三原WEB.JPG

 

Tさん WR250X  OUTEX.R-SSS(ステンエキパイ、ステンセンター、ステンサイレンサー)

*取り付け作業
写真付きの取扱説明書も入っているので特に難しい所もなく30分ほどで付けられました。
*
装着後のスタイル
ノーマルマフラーがボテッとしていたからか装着後は単車が一回り小さく見える様になって今までと雰囲気がガラッと変わってすごくカッコよくなりました。あとウインカーはノーマルでナンバーステーだけダートフリークの短いのに変えているんですがマフラーとの間も十分あって排気もどこにも当たって無いです。
*
音量、音質(バッフル付き)
アイドリングはノーマルよりちょっと大きくなったぐらいで静か、暖気していても近所迷惑にはならないと思います。

走り出して低回転では単気筒らしいポンポンした音ですが、中・高回転になるとクォ〜ンって感じ?のノーマルとは全然違う単気筒じゃない様な音になります。

音量は乗っていると自分ではちょっと音ウルサイかな?って思うこともあるんですが、近くを歩いている人とかが振り返ったりとか、うっとーしそうな目で見られることも全然ないんで問題無いんかなとも思てます。
*
走行性能
山道や街中を走ってみた感想ですが、EXUPが無くても低速はノーマルと変わらない感じでアクセルのオン・オフのギクシャクが小さくなって扱いやすくなったかな?ぐらいの違いなんですが、中速ぐらいからは回せば回すほどキレイにパワーが上がっていってノーマルよりアクセルのツキも良くなってレブリミッターが効くまでパワーの落ち込みもなく、同じバイクと思えないぐらいすごく速くなっています。

あとノーマルマフラーで山道走っていて、3速だと高めで加速がトロく遅かった所でも、ちゃんと加速して、楽に走れる様になったんで、トルクもすごく上がっているのが実感できました。
*
購入した理由
全長が長い所とサイレンサーの形が良くて、前の単車にもアウテックスさんのマフラーを付けていたんですが、キャブセッティングなしでも速くなったり、何度もコケたんですが、マフラー長いのに意外とヘコんだりキズつくこともなかったりと、気に入っていたんで、今回も特に迷わず購入しました。
*
5段階での評価 ★★★★★
交換後1000キロほど走りましたが、悪い所無いんで満点です。
燃費も前と変わらないし、ステンなのにチタンみたいな色のサイレンサーもいいし、あとエキパイとサイレンサーの前の二ヶ所にちゃんとガード付いているのも安心です。(ガード無くてズボン焦げたりとかコケて下敷になり熱かったことあるんで)
*
総合的感想
4スト単気筒のバイクは何台か乗ってきましたが、今回アウテックスさんのマフラーを付けてみてWRはインジェクションになっていたりするからか、マフラー交換すると今までのバイク以上に変わるみたいで、速く乗りやすくなって、乗っていてホントに面白くなりました。

 

Yさん WR250X OUTEX.R-SSTG(ステンエキパイ、ステンセンター、チタングラデーションサイレンサー)

・取り付け作業

何方でも持っている様な工具があれば、簡単に取り付け可能です。エクザップを外してしまえば、アウテックスさんの加工精度も高く、単気筒と言うこもあり、単純な流れ作業状態。

エキパイ・サイレンサー・付属品に至るまで、仕上げも完璧でガスケットがなくとも排気漏れも皆無。取り付け所要時間は約30分程度でした。

・装着後のスタイル

周知の通り、ノーマルマフラーの相当な野暮ったさが消え、ブラックのボディにチタングラデーションも美しく映え、レーシーでスパルタンな雰囲気になり、マフラーエンドもフェンダーレスにしたナンバーとの位置関係も、かなり良い感じでまとまっています。

・音量、音質

アイドリング付近は、ノーマルマフラーと大差の無い音量でとても静か、暖気運転の時も周囲を気にしなくて済む感じで、6000回転位までは若干低音質でゆっくりと弾ける感じとなり、そこからパワーバンドに乗ると、一気に高音質で激しく弾けるような温室に変化。

乗車しているとかなりスカッと気持ちが高揚する分、個人的にちょっと大きめの音量だなと、最初はちょっと気が引けましたが、友人に乗車してもらい、聞いてみたら問題無い程度の音量でした。

・走行性能

低回転ではノーマルに比べ抜けが良くなった分、若干トルク感が薄れますが軽量になっているので、それ以上に実際は速くなっていると感じました。無論、取り回し時も軽量化の恩恵を受けて楽になり、コーナリング時の倒し込み&切り返しも素早く行えるようになります。

中回転から高回転(パワーバンド)に掛けては、想像を遥かに超える回り方で、ノーマルとは比較にならない特性&パワー。300cc超えくらいの性能になったと思います。

・購入した理由

価格・ロング&チタンサイレンサー・フルエキ・軽量・高性能であることが購入条件で探し、アウテックスさんのマフラーが条件にマッチしていた事が購入動機です。

・5段階での評価→★★★★★文句無く満点です。

・総合的感想、質問、要望など

この性能・品質・ルックス・サウンドでこの金額なら納得の商品でした。スタッフの方の対応、納期の早さもとても良かったです。

個人的には、もう少しフレームと添う様にかち上げが出来たら、なお良いなぁと思います。オプションでパーツとか出ることを期待しています。

wr250x.JPG

 

Kさん WR250R OUTEX.R-ST S/O(ステンセンター、チタンサイレンサー、スリップオン)

アウテックスデザインのマフラーのスタイリング、直線基調でシンプル且つ精悍、たいへん気に入ってます。スパルタンな雰囲気に溢れ、表面の仕上げも美しい。手で触って脂や指紋を付けないようにしなければ・・。()
そして、肝心の走りの方は・・、これがまた素晴らしい!
WR250Rはタコメーターがないので正確ではないですが、体感的には明らかに約1000回転上積みされた感じです。インジェクションが燃料カットされるまで引っ張ると、STDに比べてメーター読みで各ギアーで約プラス10Km/Hです。
2・3速においてのこの上積みは、舗装路・ダートを問わず、他車に対して絶対的に有利に働きます。いや、何より乗ってる本人が一番楽しい〜!
EXUPキャンセルしても、低速トルクは全く損なわれてないばかりか、中速からの伸びが最高です。
早く替えとけば良かったと思ってます。

WR250Rs.JPG

 

Sさん DトラッカーX OUTEX.R-SSS (オールステン)

音量(バッフル付)アイドリング
→適度な音量です。朝の暖気でもあまり気を使わなくていい音量です。(さすがに深夜は気を使いますが)
歯切れの良い中音?系の音です。パリパリ系の高音でもなく、重低音ではありませんが心地よい音です。
走行中
→歯切れの良い中音で、乾いた音です。アクセル開度によりますが、開ければ適度で、その気になる音です。
パワーフィール
〜5000回転ぐらいまでは純正とさほど変わりません。トルクの谷もなくスムーズです。
アクセル開度を最低限にしてのエコ巡航をしたとき、純正よりスピードが乗ります。
〜6500回転位からトルクが出て、純正と比べ物にならないパワー感です。
そこからレブリミットまできれいにふけきります。
純正にあった高回転の振動が減っているので、Dトラの苦手な100キロ巡航も楽になりました。
後ろのウインカーは要交換ですが、その分他社にはないルックスです。

 

Hさん XR250モタード OUTEX.R-ST S/O (ステンレスセンター、チタンサイレンサー、スリップオン)

私はXR250モタードに乗っていていますが、270tにボアアップし強制キャブやハイカム等にも交換しており、前に付けていた某有名ショップのマフラーに合わせたセッティングが新しいマフラーに合うかどうか正直心配でした。エキパイも社外品ですし。

同じバイクに乗る友人はノーマルエンジンに同じOUTEXさんのマフラーを付けていて、すごくパワフルでいいよって絶賛していました。元々OUTEXさんのXR用マフラーにはストックエンジン用の25パイとチューニングエンジン用の28パイのインナーバッフルが同封されていましたが、私は中しゃちさんに相談して別売りの35パイのバッフルを付けています。

キャブのエアスクリューの調整だけで、とてもパワフルで前のマフラーより格段に走り易くなりました。

低速ではとてもトルクフルで、アイドリングも安定しています。高回転まで回してもストレスなく吹け上がってくれます。

どの回転域からアクセルを開けても確実に加速してくれます。

ボアアップまでしているのにバッフルの交換だけで対応してしまう懐の深さに驚きました。

ただしかなりの爆音仕様になるので、そのうち消音バッフルを付ける予定です。

本当は4stシングルらしく、レーサーのようないい音してて個人的には好みなんですが、マンション住まいで近所の目が怖いんで。

私は通販で購入させて頂いたのですが対応がとても早く、セッティング等で相談しても中しゃちさんが親切にアドバイスしてくれました。品質もとても良く、今回の買い物にはとても満足しています。他にもOUTEXさんのチューブレスキットも装着していていますが、こちらもとても満足しています。

ただ残念なのが、MOTO-1のホンダ勢でOUTEXさんのマフラーを付けている選手がおらず、どうしてもヤマハ色が強い事です。中しゃちさんの力でホンダ勢にも付けさせて下さい!

XR250Hsan

 

ビーストさん 07YZ250F OUTEX.R-TT S/O 08MOTO-2クラス参戦

08年2月12日美浜サーキット 天候晴れ 最高気温12度**

前々日に中部地方では珍しいドカ雪で当日のテストも条件は最悪かなぁ?と思われましたが当日は温度も上がりコースコンディションもまずまずの状況で走ることができました

簡単に比較テストをしたかったためキャブのセッティングは同一条件で新車出荷時のままのセッティングで走りました

ノーマルマフラーは低速〜中速にトルク感は感じられるのですが高速域の伸びが無く早め早めのシフトアップを心がけないと進んで行ってくれない感があります。

昨年度からノーマルマフラーにエンド部分に消音のためのカラーを付けて乗っていたので250っていうのはこんなもんなのかなぁ?と勝手に思っていました。

スプロケットもフロント14丁リア47丁ではストレートの長い美浜サーキットではストレートエンド部分で吹け切る感じです。

アウテックスマフラーに交換して乗ってみると「なんじゃこりゃ!!??」ってくらいビックリするくらい高速域が伸びて行きます

ノーマルマフラーでは吹け切ってしまい「ファイナルがショート過ぎたなぁ」とかんじたのですがアウテックスマフラーだと上が滅茶苦茶伸びるのでちょうどいい具合のファイナルセッティングになりました

低速〜中速はノーマルマフラーの方がトルク感を感じるのですがベンチテストのデーターを見るとアウテックスマフラーの方が低速〜中速のパワーが出てるのでこれはアウテックスマフラーが吹け上がりが軽くストレスを感じることなく上まで回っていくので(ノーマルマフラーだと高速域に入る手前でストレスを感じる)体感としてトルク感を感じないだけだと思われます。

アウテックスマフラーだとノーマルマフラーのように早め早めのシフトアップをせず回し切るくらい1速1速を回していくと上が伸びていくのでストレートでもハスク450のバイクについていくことができました!

昨年度の自分のバイクでは450ccのバイクにストレートでついていくなんてことは考えられない事です。

吹け上がりもスムーズでしかも上が途方も無く伸びていくアウテックスマフラーは乗ってて凄く楽しいです。

ノーマルマフラーからセッティングも変えずアウテックスマフラーをポン付けで明らかに違いが分かるのが驚きです。

エンジン自体が別物の用に感じる位です。

重量に関しては手で持ってみると一目瞭然です。

ノーマルにくらべると持っている感覚が無い位軽いです。

音量に関して言えばアウテックスマフラーを取り付けてアクセルをスナッピングしてみると周りの人たちが皆「静かだねー」と口をそろえて言ってきました。

現行のMFJレギュレーションに対応しているので凄く静かです。

昨年のセキアヒルズの音量測定で音量違反で数名が失格になりましたがアウテックスマフラー装着したJAWS増田選手はレース後の車検ですんなりと音量検査を通過しているのを見ると音量の方は心配しなくて大丈夫だなと思います。

今年はアウテックスマフラーを装着し楽しく!速く!そして成績も上げて行きたいと思います。

 

Tさん DRZ400 OUTEX.R-ST S/O

今回購入したOUTEX.R-T S/Oですが、見た目も良く非常に気に入っています。取り付けも簡単で時間も掛かりませんでした。

しかも、バッフルが2個もあるので小さい方のまま使っていましたが、今はもう一つの大きい方を使っています。気にしていた音に関しては、思っていたほど大きくなく、バッフルを外しても爆音とはおもいませんでした。その代わり、抜けすぎで回転が上がるだけ、アクセルが軽くなるぐらいのメリットしかないと思いますが・・・FCRTMRを付けると全然違うのでしょうね。

パワーに関してもノーマルのモッサリした回転がレスポンス良くなり、多分、レブ付近まで回っていると思います。アフターファイアーは多少でてます。ポン付けでシングルなのでこんなものでしょう。

先日、プラグを見たら、少し薄そうでした。ぼちぼちとこの辺はセッティングしていこうと思います。

 

Nさん 06YZ250F OUTEX.R-ST S/O

1回目の走行を純正で走り2回目に "outexマフラー"に交換しての感想は、まず、”重さ”の違い。

車体の遠い所の部品だから軽さがうれしい。

 次に取り付けは何処も干渉しないで、はまるトコにはまり、ボルト穴もずれていない。

自分は(不器用だから)キャブをいじる際はシートレールを外してしまう為これも肝心。

 走っての感想は、純正よりも荒々しく吹けあがりピークのあたりで、もーひと伸びが有り、全体的に1段上乗せされているのが印象的。

 

Tさん 03CRF450R OUTEX.R-BSTG S/O

マフラー取り付けました。乗っての感想はさすがモタード専用って感じで高速がかなり伸びます。ノーマルは低、中速はいいんですが高速での頭打ちが早くあまり伸びなかったんですが、今は下から上までストレスなく乗れて最高です。またバッフルを付けて乗ってみたのですがこれはこれでミニサーキット等のコースや町乗りでは低、中速でのコントロールがしやすいので両方使い分ければオールマイティでいけるので私自身かなり満足してます。キャブセッテング等で分からないことがあれば問い合わせするかと思いますがその時はよろしくおねがいします。

ありがとう御座いました。

 

大阪のSさん 03XR250モタード OUTEX.R-STSG S/O

アウテックスさんで作ってもらったマフラーをノーマルから付け替えると一瞬まったく違うバイク?って思うぐらいびっくりしました。特にトルクが良くなった事もあり信号待ちからの発進がかなりスムーズになりもたつきもなくなりました!!3速、4速でもパワーが上がってるなーと実感できます!!また音も自分的には非常に気に入ってます!!やっぱりなんと言っても見た目ですよね。モタードマフラーであそこまでのUPタイプのマフラーは、なかなか見かけないのでバイクのショップとかに行ってもかなり注目浴びます。かなり優越感に浸れます()アウッテクスさんのマフラーにして良かったです。かなり気に入ってます!!また何かの時はお願いすると思いますのでその時はお願いしまーす。

 

岐阜のIさん DRZ400 OUTEX.R-STG S/O

「見た目は仕上げが丁寧で、細身のサイレンサーもかっこいいです。乗った感じもアクセルを低回転から開け始めた時にノーマルより断然力強いです。下から力が出てるのでアクセルも開けやすいですね。あとは、商品紹介にも書いてありましたがジャンプしてもタイヤとサイレンサーが接触しないので安心です。」

 

大阪のOさん DRZ400 OUTEX.R-STG S/O

以前から気になっていたマフラーですので、心はずみながら、交換させて頂きました。
基本的に街乗りメインですので、レース用とはいえ、バッフルが2種類同梱されているのは嬉しい限りです。
サイレンサーバンド取り付け時、バンド側から「ボルト」を貫通させず、シートレール側から貫通させる方法に、工夫を感じました。
これからの寒い時期、エキパイとオーバーパンツの干渉による溶解を気にしながら乗車していましたが、ノーマルのエキパイガードが、
使用出来る為、気にせず乗車出来る点も素晴らしいです。なんといってもスタイルが良く大変気に入っています。
スタイルと実用性を兼ね備えた素晴らしい製品ですね。

 

Sさん Dトラッカー OUTEX.R-ST フルエキゾースト

@安全面:エキゾーストパイプには、ヒートガードが付いているので、ズボンの焼けなど安全面を考慮していると思いました。

A強度:以前装着していたマフラーは、取付ステーが2箇所止めになっていたので振動&転倒時などによりクラックが入る事がありましたが、OUTEXマフラーはサイレンサー部を2箇所、ジョイントパイプ部を1箇所で固定していますので取り付け強度が上がっていて安心できます。

Bフィーリング:消音バッフルを付けた状態での音質は乾いたサウンドで綺麗に中高回転域がストレス無く吹け上がります。特に高回転域ではフルエキの効果が実感出来ました。

バッフル無し(ストレート)でのフィーリングはメインジェットを2.5番ほどUPする事によって低回転からのトルクが太くなり非常にパンチの効いた特性になりました。

 

Mさん 04CRF450R OUTEX.R-STG S/O

今日、Oショップさんより、納車されて、帰りは、楽しく乗って帰りました。音量も、音質も大変気に入りました。

乗った感じは、正直びっくりしました、パワーグラフを、見た限りでは、たかが、1.3PS UPしただけかと、思いましたが、これまた乗ってびっくりしました、下から上まで、とてもスムーズに回るのには、感動しました!

2速60キロからでも、楽々フロントUPします、最初購入に、迷ってた自分が、馬鹿みたいだった、購入して、大変良かったです、これからも宜しく御願いします。

 

モニター価格20%引きはこちら

 

早割価格はこちら

 

お客さんのコメント

 

OUTEXホーム

 

OUTEXオンラインショップ