OUTEX ビッグバイクマフラー お客さんのコメント

Kさん 車種:マークU/ 商品:OUTEX.C 42.7EX T2

(手曲げエキパイΦ42.7タイプ2、センターパイプΦ70、アルミフランジ、ステンレス口金、黒塗装) 

1.      取り付け作業:  素人な私でも簡単に取り付けできました。 

2.      装着後のスタイル:  想像通り、カッコよかったです。

3.      音量、音質:  ちょっと私的には大人しいかな。でも、回転上げるとまあまあ。

4.      走行性能:  カーカーマフラーからの、変更ですが、走り的には、変わり無し。

5.      購入した理由:  エキパイ427管を探してて、スタイル的にも、よかったので今回購入してみました。

6.      5段階評価:  ☆☆☆☆☆です。

7.      職人さんが作業して、丁寧に作られてる映像、手作り感ありで良いと思います。買ってよかったです。ありがとうございました。

mark2-427-T2EXmonitor

 

 

Hさん NINJA1000  OUTEX.R-ST-S/O-400 (ステンレスセンターパイプ、チタンサイレンサー 100パイ×400L

スリップオンになりますがサイレンサーの寸法や角度にこだわっていただいたのでスタイルも

バランス良くまとまって品良く仕上がりました。

サイレンサーはチタンで形状も落ち着いた昔ながらのものですがやはりこれがいいですね。

まず標準バッフル仕様での印象は音が控えめながらも程よい低音域の音色があって良いです。

強く加速した感じも数値以上に力強くなったような元気な印象です。

かなり軽量になったおかげか細かい動きも運転しやすくなりました。

エンジンブレーキの効き加減はノーマルと似たような少し強い感じでしょうか。

試しにバッフル無しでも少し走ってみたところ、サイレンサーの容量がしっかりあるおかげか重低音が

強くなりましたが思ったより音量が大きくなったというわけではなかったので、そのままでも普通に周りを

気にせずに乗れそうですね!

むしろ程よい音色はこちらの方な気がして、バッフル付きは少し絞った薄い音色に思えてきました。

低速域でのアクセルのオンオフに対してエンジンの反応がこちらの方がいい感じにマイルドに

なってくれたおかげかより乗りやすく扱い易くなったのではないかと思います。

もちろん開ければ素早く加速もしてくれますので僕の好みはこちらかもしれません。

近々サーキット走行会も行きますのでまたそちらでの走りもどうなるか楽しみです。

HISAMOTO-IMG_0407webs

 

 

Mさん ZZR1200 OUTEX.R-BSTSGL S/O(ブルーステンセンターパイプ、チタンスカイブルーグラデロング、スリップオン)

ZZR1200のマフラーを頂いたMです。

完璧に取付できまして、精度の良さとゼザインと音の良さ、どれをとっても完璧で大変喜んでおります。

ネットで載ってた画像よりブルーが濃く鮮やかでそこも良かった所でした。

この度は色々とお世話頂き有り難うございました。

また機会がありましたら宜しくお願い致します。

 

Wさん マークU OUTEX.C 42.7EX (手曲げエキパイΦ42.7、センターパイプΦ70、アルミフランジ、黒塗装) 

1. 取り付け作業→装着はそれほど難しくなく、すんなり装着できました。作業時間は30分くらいでした。

2.  装着後のスタイル →よく売られている直管のスタイルではなく、カチ上がっているスタイルでカッコイイです。

3. 音量、音質→それほど爆音ではありませんが、スチール菅らしい重低音がします。 

4. 走行性能→中低速のトルクがあり、走りやすいです。

5. 購入した理由→前につけていたチタンのマフラーが、軽い音がしていたので、スチール菅欲しかったので。 

6. 5段階での評価→☆☆☆☆☆ 

  

 

Sさん TDM850 OUTEX.S-BA(スチールセンターパイプブラック塗装、アルミサイレンサー) 1999年式(5GG2)、国内モデル

1.  取り付け作業   

 ・届いた商品の梱包も丁寧で申し分ありませんでした。

 ・皆さんのコメント通り精度が良く仕上がっているせいか、取付位置もピッタリでスムーズに取り付ける事が出来、苦労する点が一つもなく

完璧でした。※取付時間:15分   

 ・センタースタンドも問題ありませんでした。

 

 2.  装着後のスタイル

 ・マフラーのアップ度合いやサイレンサーの長さ、太さも丁度良く気に入っています。

 ・アルミのサイレンサーも鏡面仕上げされておりステンレスの様で満足です。

 

 3.  音量、音質  (バッフルを取付た状態) 

 ・思っていた通りの控えめな低音、いい音で満足しています。

  これなら自宅前のアイドリングも問題なさそうです。    

 ・長距離ツーリングも音で疲れる事もなさそうです。    

 ・心配していたアフターファイヤーも10kmの試乗で一度も発生しなかったので安心しました。    

 ・バッフルの取付ビスも2か所で取り付けられており丁寧な作りには感激です。     

  (バッフルのガタも出にくいと思います)    

 ・バッフル付きの状態が丁度いいのでこのまま乗ろうと思っています。 

    

 4.  走行性能   

 ・低速トルクの減少も心配していましたが、トルクの減少もなく逆に純正マフラーよりスムーズに走るようになりました。この点も満足しています。

   

 5. 購入した理由>    

 ・控えめな音量、価格、お客さんのコメントを見て安心して、スタイル。  

 

 6. 5段階での評価    

 ・ ☆☆☆☆☆ 満足です。

 

 7. 総合的感想   

 ・取付後は車両重量もだいぶ軽くなり取り回しやコーナリングが楽になりました。        

 ・液状ガスケットは購入しようと思っていましたが同封されていたので助かりました。

CAYY31W4.jpg  

 

 

Iさん CB750 OUTEX.S-BS (スチールエキパイブラック塗装、ステンレスサイレンサー)

1.梱包 一つ一つ丁寧に梱包されていて申し分ありませんでした。

2.取り付け作業 一人で行いましたが、純正マフラーが重すぎて取り外しの方が大変でした。取り付けの方は簡単でした。

3.装着後のスタイル 80年代風の懐かしさと現行型{生産中止ですが}の良さを持ち合わせた組み合わせが最高です。

4.音量・音質{バッフル装着} アイドリング時はいたってご近所迷惑になるような音ではないと思います。エンジンの回転に伴った音量で音割れもなく、よきサウンドを奏でます。

5.走行性能 トルクの落ち込みはなくパワーアップしたような気がしています。回すのが楽しくて仕方ありません。

6.質問・要望など 本当に気に入ったマフラーで、いつまでも使いたいのですが、エキパイをスチールに選んだので手入れの仕方を教えて頂けるとありがたいのですが。

7.購入した理由 今回のマフラー購入に際しては、予算が厳しくて中古も考えましたが、ネットでアウテックスさんの存在を知り、積極的なレースへの参加や、あの「デイトナ」への商品提供など信頼できるメーカーだと知り決めました。まさにコストパフォーマンスに優れた逸品ですね。

8.総合的 黒のスチールエキパイにステンレスサイレンサーの組み合わせを選びましたが、タンデムステップも使え、オイルエレメント、ドレンボルトも問題なくエキパイの取り回しがばっちりです。センタースタンドだけは取り外しとなりますが、集合マフラーには必要がないのでOKです。良いマフラーが装着できて大満足です。

9.(5段階評価) ☆☆☆☆☆

Isancb750.JPG

 

 

Fさん 07FJR1300AS 商品名OUTEX.R-BSTG S/O(ブルーステンセンターパイプ、チタングラデーションサイレンサー片側タイプ、スリップオン)

1.      取り付け作業

  思っていたより簡単に出来ました。

  精度が良く仕上がっているので、取付位置もピッタリでした。

2.      装着後のスタイル

  ブルーステンにグラデーションがかっこよくて、気に入りました。

  心配していた、パニアケースも問題なく取付出来たので良かったです。

  (写真貼付)

3.      音量、音質

  音量は、あまりうるさすぎず、ちょうどいいぐらいでした。

  早朝でも、アイドリング状態であれば大丈夫な程度です。

  音質は、低音の利いた気に入った音です、加速時の音も最高でした。

4.      走行性能

  全般的に加速が良くなったと思いますが、特に中低速がすごく速くなった様に感じます。

  出だしで、フルスロット気味にしたら、この重たいバイクのフロントがやや浮いちゃいました。

5.      購入した理由

  インターネットでFJRのマフラー交換例を探していたら、OUTEXさんのマフラーを装着した写真を見つけて

  即ホームページにアクセスしました。

  おまけに、モニター制度もあり、価格面でも助かりました。

6.      5段階での評価

  トータルで見ても☆☆☆☆☆でしょう。

07FJR1300AS.jpg

 

 

Kさん 車種名 FJR1300 商品名 OUTEX.R-STG S/O (ステンセンターパイプ、チタングラデーションサイレンサー、スリップオン) 
1.梱包
=>とても丁寧で満足しています。
2.
取り付け作業
=>取り扱い説明書どおりにやって1時間ほどで完了しました。
  ただし、センタースタンドストッパーはマフラーをはずしてすぐに行う方が作業しやすかったので先にしました。
3.
装着後のスタイル
=>非常に気にいってます。やっぱりチタングラデーションが良いですね!
4.
音量、音質(バッフルなし時)
=>音量については、低回転はgoodですが中回転では少し物足りなさを感じました。
  音質については、重低音がきいていいです。
5.
走行性能
=>特にノーマルに比べ悪いとか良いとかは感じられませんでした。
6.
質問、要望など
=>やはり、音のサンプルがあればよかったです。
7.
購入した理由
=>スタイル・価格面が決め手になりました。
8.
総合的
=>全体的には、非常に満足しています。音質については気になっていましたが、お客さんのコメントをみて信じて買いました。買ってよかったです。
9.
☆5段階での評価
=>☆☆☆☆です。ありがとうございました。

 

Fさん CB750RC42OUTEX.SBA 手曲げスチールブラック塗装EXアルミサイレンサー

1.    梱包

エキパイ・集合部・センターパイプ・サイレンサー各々がエアクッションで包装されており、ダンボール内の隙間は、小さい発砲スチロールおよび新聞紙で埋められており、配送中の破損についてはないと思われた。

2.    取り付け作業

取り付けはマフラー(エキパイ・サイレンサー)が車体に接触することなく取り付けは完了した。

3.    装着後のスタイル

・エキパイ・サイレンサー部分については、チタン・ステンが主流の今、スチール(黒)+アルミがかえって斬新に思われる。

4.音量、音質[バップル未装着]

音量:アイドリング〜2500回転時は、(立ち位置にもよるが)エンジン音でさほど気にならない。マフラーの音は思ったより静かである。2500〜5000回転における音量は大きくなるが爆音ではない。走行速度が60kmを超えた場合、走行中の風切り音の方も大きくなり、あまりマフラーの音は聞こえなくなる。(実際、ノーマルマフラーより大きな音が出ているのだが・・・。)

 音質:重厚感のある低音である。(他のマフラー音と比較した訳ではないのであくまでも一意見として。)高回転になっても音割れすることもなく大変良い。

 ※:音量・音質についてはあくまでも個人的な感想として・・・。

4.    走行性能

・アイドリングも安定しており回転数(取替前と)変化なし。

・一般走行で使う2000〜5000回転の吹け上がりはノーマルと比べ非常に良くなった。1速では一気にレッドゾーン付近まで吹け上がっていく。

・エンジン自体のレスポンスが良くなったような気がするが、渋滞(低速)時はかえって運転しづらくなったような気がする。[アクセルワークがシビアになったせい?]

※実数値的にはそうでないとは思うがマフラー装着後走行の1ユーザー意見として・・・。

6.質問、要望など

・RC42の場合、センタースタンドをのける事となるが、センタースタンドを使用できるような製品(ストッパー)があれば非常にありがたい。

7.購入した理由

RC42というバイク自体が、最新のレーサータイプでもないため、マフラー交換を考える上で、最近トレンドであるチタンというのはあまり考えていなかった。自分は、センタースタンド使用派であったので軽量化に関してもあまり考えてなく、できれば、ブラック(ステンorスチール)と考えていた。ショート管については、各ユーザーの好みであるが、自分はサイレンサータイプをと考えていた。しかし、マイナーバイクであるが故、製造されているマフラーは限られており、M社(ステン)のマフラーに決めようかと考えていた中、インターネットで情報収集していた所、『アウテックス』のマフ

ラーを探しあてた。RC42に関してラインナップは4種類あったが、自分は迷わず、スチール(ブラック)+ステンをチョイスした。最近のトレンドではないけれど、他社にはない仕様が個人的に気に入り、エキパイが手曲げという所もチョイスした理由のひとつである。価格については他社に同様の仕様がない(見つけれない)のと現段階では耐久性が確認できないため一概に比較できないが、個人的には満足している。

8.総合的

マフラーの取り付けに若干手間どったがコスト・スタイル・音質において、非常に気に入っている。耐久性について今回コメントできないが、総合的にパフォーマンスの高いマフラーであると感じている。

9.(5段階評価)☆☆☆☆

CB750web CB7502

 

 

Mさん '02ZX12R OUTEX.R-BST  500L フルエキ

セルを回すと 「凄っ!」 重低音。鳥肌が…。 早速、湾岸高速で高回転まで回してみる。

7000回転からの吹け上がりは異常! 12Rのスイングアームがヨレヨレにぃー。

5速でもイッキにレッドゾーンまで回ってしまう。 オーバーレブには注意!!(高速リミッターカット済)

峠では12R特有のギクシャク感も少なくなり、スムーズなコーナーリングで安心の楽チンライディングでした!

 

 

Iさん '98VFR800UK仕様 OUTEX.R-BC カーボンサイレンサー500L  S/O   

先日商品が届きました。期待していた通りのマフラーで大変満足しています。

低回転域では発進時のもたつき、ノッキングがなくなり、中回転域ではギヤを落とさなくても、楽に追い越しが出来るようになりました。

また、回転の上がり方も滑らかで、力強くなったように感じられます。まだ取り付けて間もないので、これ以上のことは分からないのですが、まだまだ期待できそうでとても楽しみです。

1ヵ月後

マフラーの調子とてもいいです。高回転域の伸びもすばらしく、交換前とはまるで別物のようです。

とにかく、ストレスを感じさせないエンジン回転の上昇感に大満足です。あっという間にオーバー200キロに達してしまいます。音質も迫力が増し、V4独特の鼓動感が強調されて、友人からは国産車らしくない(?)いい音だといわれます。とにかく走るのが楽しくて仕方ありません。ついついアクセルをあけすぎてしまいますので、燃料代と免許証が心配です。マフラーの性能が良すぎるのも考え物かも知れませんね。(笑)

 

Hさん '00 TDM850 OUTEXSBA アルミサイレンサー450L S/O

1.見た目

サイレンサーは美しく、問題なし。バリも無し。

2、組み付け

各部挿入部の精度はよく、問題なし。

3、バッフル22使用時

音量的にちょうど良い。(社会人として)

2000から5000回転までの加速時のパルス感は、最高。

5000以上はマルチ的。

低回転のパワー感は、ノーマルより上。

全体的には、スムーズに走りやすくなった。かなり満足。

 

Nさん GSX750E4のワンオフマフラー ステンレス手曲げカーボンサイレンサー フルエキ

感想です。

カタチ :カッコいい!!アウテックスさんにお願いしてよかった!

走行感:全体的にパワーが一枚上乗せされた感じ。中域の谷はほとんど感じられない。構造的なものかもしれないが、振動がすごく減って快適!

音   :ウルサ過ぎず、静かすぎず、低音調で最高!「音疲れ」がなくなりました。インナーをφ45にして狙い通りでした。

その他:前の○○○が「○○」に思えて仕方ありません・・・いいことばっかり連ねていますが、正直な感想です。

 

K.Sさん KLX300R ワンオフチタンサイレンサー 

とりあえず仮付けまで行いましたので、感想など書かせていただきます。

仕上がりは抜群です。傷や汚れも無く、溶接跡も非常にきれいな仕上げだと思います。内部の作りも丁寧に出来ていると感じました。

現在使用している、KLX300R用マフラーと比べ1kgほど軽量です。

ただちょっと長かったようですね。(こちらの採寸の問題ですが)

エキパイは○○○の物を流用しましたが、取り付けに問題は出ませんでした。

音は「静か過ぎたかも・・・」。バッフルを外して「どうか」ですね。

価格ですが。ワンオフでチタン使用ということを考えると、激安だと思います。安い方が良いんですけど、品質が落ちたら、元も子も無いので・・・

 

Mさん ZZR1200スリップオン

グラヒィックカラ−がとてもきれいで、取り付けに気を使いました。性能はトルクアップし乗りやすくなりました。
音はバッフル取ったら最高です。

 

Yさん FJR1300スリップオン

良いマフラーありがとうございました。とても気に入っています。

スタイルも良し、音も大き過ぎず低音で実に良い音です。

8月13〜15日、10人で能登半島一周ツーリングしてきましたが、

後ろについた人みなが、いい音してるねー!て言っていました。

エンジンの吹き上がりもスムーズで走行性能もコーナーが回りやすく

なりました。エンジンの立ち上がりが良くなったためと思われます。

燃費ですけど、抜けが良くなった分燃費が落ちると言われてましたが、

確かに1日、山道260m走行した時は16m/Lと少し悪いような気が

しましたけど、能登一周の時は平均燃費19.7m/Lとかなり良かったです。

が燃費は多少落ちていると思われます。

以上総合的にも非常に良いとおもいます。

簡単ですが私のコメントです。

 

Tさん CB750 OUTEX.SBA フルエキ

こんにちは、CB750(RC42)のTです。先日マフラーが届きました。

まず梱包ですが、エキパイ1本ずつエアーマットで包んでおり、とても

丁寧に梱包されていました。次に、取り付け作業ですが、説明書に

わかりやすく書いており、マフラー本体が精巧にできているのか比較的

簡単に取り付けできました。私は、一人で作業した為2時間半ぐらい

かかりました。(ノーマルマフラー取り外しが一番てこずりました。)

装着後のスタイルですが、スチールのブラック塗装がちょっと一昔前の

雰囲気がしていてとても気に入ってます。

今は、まだバッフルが入った状態ですが、重低音でちょうどいい感じの

音量だと思います。

試乗した感じは、3000回転過ぎから明らかにノーマルよりも吹け上がり

が良くなっており、パワフルな感じがします。今度はバッフルを外して走って

見たいと思います。

総合的な感想は、ルックス的にも性能的にも大満足です!!とても

コストパフォーマンスに優れたマフラーだと思います。

 

モニター価格20%引きはこちら

 

早割価格はこちら

 

お客さんのコメント

 

OUTEXホーム

 

OUTEXオンラインショップ