OUTEX  クロスカブ お客さんのコメント

 

 

Sさん 商品 クロスカブ110(JA45) OUTEX.R-SS-UP-PP

1.      取り付け作業

・ある程度予習しておりましたが、やはり純正マフラー取り外しが大変でした。あと、新品マフラーに傷をつけずにとどうしても慎重になりますので、時間的には1時間程度というところでしょうか。あまり使うことのない工具ですが、スプリングフックはあったほうがいいと思います。

2.      装着後のスタイル

・これを購入する方はハンターカブスタイルに憧れてとは思いますが、もちろん当方も同様の理由でした。ハンターカブスタイルにグッと近付き文句なしです。製品の質がとてもいいので、ずっと眺めていたくなります。溶接部とエキパイ部の曲げがとても美しいです。

3.      音量、音質

・うるさ過ぎず、静か過ぎず丁度いい音量ですね。110CCにしては迫力のサウンドだと思います。これ以上うるさいと、普段使いはちょっとと思える絶妙な音量かと思います。

4.      走行性能

・劇的ではありませんが、全域でパワーアップを体感できます。街乗りでもとても乗りやすくなりました。

5.      購入した理由

・いろいろなマフラーを検討しましたが、あまり派手すぎないマフラーとなるとここに辿り着くと思います。あとはやはりハンターカブスタイルへの憧れもありました。

6.      5段階評価 ★★★★★ 

・見た目、音、性能と文句なしで★5つです。購入して良かったです。

7.      総合的感想、ご意見、ご要望など

・取り付け時の説明書が白黒で、写真が少し見づらかったので、カラーだと尚良いと思います。

 

 

 

 

Hさん 車種名クロスカブJA45 商品名OUTEX.RSAUPPP
1.    取り付け作業は入れ付けの取説(写真+説明文)で主に写真を見ながらで簡単に取り付け出来た。

   JA45のノーマルマフラーは知恵の輪的な取り回しで外しに時間がかかったが、それでも付替えで

   トータル30分程で完了

2.    装着後のスタイルはやはりハンターカブを意識したスタイルでとても気に入ってます、写真より実物の方が

   数段カッコイイ事と、溶接部分の仕上がりが素晴らしい(職人技)

3.    音量、音質はノーマルと比べると野太いが暖気運転時のアイドリングでは早朝の住宅街でも

   ご近所迷惑にならない程度と取り付け前は結構心配していたが全くの取越し苦労でした。

4.    走行性能 近くにあるそこそこの長い坂道でノーマルマフラー時は4速全開で60Kmから50Kmと

   スピードが落ちる為4速⇄3速とシフトチェンジを繰り返していたが、交換後は4速全開で60Km

   キープできるようになりトルクUPが体感できた、ちなみにフロントスプロケットを14丁→16丁に交換

   しているので全くのノーマルに比べトルクは落ちていた状態からの比較です。

5.    購入した理由 元々ハンターカブが欲しかったが結構古く故障等の不安も有りAJ45を購入、当然UPマフラーに

   交換する為ネットで探していたところ、OUTEXさんのアップタイプマフラーの写真があり、HPをのぞくと

   まさに考えていた通りのスタイルで、又、ネットにUPされている、音を聞いて購入決定

6.   私的には 5段階評価で、文句なしの★五個です。

7.    スタイル・音・重量(軽量化)ともに気に入りました、意見とかではなく軽量化の一つで消音器側の取り付けステー

   をホームセンターで購入したSUSプレートを加工して取り付けしています、これでさらに数グラム軽量化できました

   あとは予算の関係でアルミサイレンサーにしましたが、ステンレスサイレンサーにしておけばよかったかなとちょっぴり後悔

   しています。

CROSSCUBUPHIRA

 

 

 

 

Mさん クロスカブ(JA45) OUTEX.R-SS-UP-PP(ステンレスエキパイ、ステンレスサイレンサー、アップタイプ、エキゾーストパイププロテクター、マフラープロテクター付き)

取り付け作業

取付自体は簡単でしたが、純正マフラーの取り外しがとても大変でした。

ステップを外す方が楽に作業ができると思い、外そうとしたのですが、固定しているボルトが硬すぎて断念。

純正マフラーを知恵の輪の様にして外しました。

 

装着後のスタイル

とにかくかっこいいですね。クロスカブにはこのマフラーが一番似合います。

ヒートガードの存在感が凄いので少し派手かな?と思いましたが、装着してみたら

うまくマッチしていると思いました。

 

音量、音質

バッフルを付けているので、外した状態での音量は分からないのですが、

全くうるさくないです。アクセルを開けると、いい感じに低音が響き、やる気のある音になります。

うるさ過ぎるのは嫌だったので、私には丁度良かったです。

 

走行性能

マフラーを変えて一番良かったと思えたのはこれです。

純正ではほとんど4速走行でしたが、3速も結構使える様になりました。

スプロケも変えようと思っていたのですが、

純正のままで大丈夫そうです。

低速でのトルクに関しても少しは落ちた感じはありますが、

全く問題ないです。

 

購入した理由

まず見た目が一番で、プラス性能UPも期待できるとあれば、このマフラー以外

ありませんでした。

 

5段階評価

☆☆☆☆☆です!!!!

大満足です!!

総合的感想、ご意見、ご要望など

マフラーの品質も素晴らしく、また、納期も当初の予定よりだいぶ早くして頂き、

関係者の方々には感謝致します。

また、窓口の堤さんの対応がとても良く、気持の良い買い物ができました。

本当にありがとうございました。

IMG_20190916_161111565

 

 

 

 

湯 忠謙さん(台湾) クロスカブ110Ja45R-SA-UP-PP

ご協力ありがとうございます。

私は毎日乗ってとても幸せです。

台湾の友達におすすめ

美しいoutex

どうもありがとう!

 

Thank you for your help.

I am very happy riding every day.

Recommended for friends in Taiwan.

Beautiful outex.

Thanks again!

69770224_2334319036821786_1676588587627315200_n

 

 

 

 

Iさん 車種名 クロスカブJA45 商品名/品番 OUTEX.R-SA  レース用サイレンサー(パンチングパイプストレート仕様)

1.      取り付け作業

全く問題なく装着できました。

   サイレンサーステーが、YSSのリヤサスと干渉しそうだったので、2mmワッシャーを噛ませてクリアランス確保。

2.      装着後のスタイル

マフラーが主張してしまっている。

性能優先したので、仕方ない

3.      音量、音質

ストレートサイレンサー仕様ですのでとても公道では使用できない音量です。

4.      走行性能

ボアアップ、大径スロットル、ハイカムの組み合わせで、政府認証マフラーでは抜け切らなかった高回転までパワーがついてくるようになった。

5.      購入した理由

ストレートインナー仕様のレース管の様なマフラーを探していたため。

6.      5段階評価

★★★★★

7.      総合的感想、ご意見、ご要望など

    サイレンサーの容量を増やすなどで、音量が絞れれば乗りやすいマフラーになると思います。

 

後日:その後、トルクアップパンチングパイプをストレート加工して装着し、音量も落ち着き、パワーも良い感じでのれるようになりました。

IRI

 

 

 

 

Yさん 車種名 クロスカブJA10 OUTEX.R-SS-UP-P (ステンレスエキパイ、ステンレスサイレンサー、アップタイプ、エキゾーストパイププロテクター付き)

1.      取り付け作業

 説明書を参考に行いましたがエキパイとサイレンサーを繋ぐ為のスプリングをつけるのに手こずりました。後は問題なく装着出来ました。

2.      装着後のスタイル

 自分はアップタイプにしましたがとても気に行っています。

3.      音量、音質

 カブとは思えない歯切れの良い低音でとてもお気に入りです。

4.      走行性能

 最初は某メーカーのマフラーにビッグスロットル+BRDエアークリーナーでしたがスロットルを開けたときにつきが悪く、このマフラーに交換したところ低速から高速までスムーズに回るようになりました。

5.      購入した理由

 給排気系を交換したのにパワーアップが実感出来なかったので雑誌を参考にして決めた。

6.      5段階評価

 星☆☆☆☆☆

7.      総合的感想、ご意見、ご要望など

とても丁寧に対応していただき気持ち良く取り引き出来ました。有り難うございました。

製品についてですがサイレンサーがもう少し車体側に沿うような感じの方が見た目が良いような気がします。

DSC_0144

 

 

 

 

Yさん  車種名 クロスカブ110JA45)  商品名/品番 OUTEX.R-SS-UP-PP (ステンレスエキパイ、ステンレスサイレンサー、アップタイプ、エキゾーストパイププロテクター&マフラープロテクター付き)

  1. 取り付け作業

取付作業手順書について、送付されてきた部品と個数をチェックする際に

部品名と現物が確認しづらかったです。

写真及び番号等を対応させることにより、現物確認がもっと容易にできと

助かります。しかし、作業を進めると、素人でも結構簡単に設置できました。

 

  1. 装着後のスタイル

本当は、サイドバックを転用させたかったのでアップマフラーは避けていたの

ですが、装着後のスタイルは申し分ありません。

サイドバックは片方のみ使用できるように作業中です。

 

  1. 音量、音質

低音量かつ耳あたりの良い音質で、高齢者でも市街地走行で問題ありません。

 

  1. 走行性能

スプロケットを14丁から16丁へ変更済みですが、低速での吹き上がりも力強い

です。

   

  1. 購入した理由

60歳を超え、今乗っている大型バイクからカブ購入を検討していたところ

くまもんモデルが新発売されるのを聞き乗り換えました。その際にマフラーは

ハンターカブ当時のアップタイプが気になり購入となりました。

アウテックスが他社比較でも最高にカッコイイですね。

image2

 

 

 

 

Mさん クロスカブ 商品 JA45-R-ST-UP-PP

1.    取り付け作業

素人でも、取り付けは説明書通りにスムーズに完了。他者様もレビューにもありますが、純正マフラーの取り外しが意外と大変です。ステップは一度取り外したほうがいいでしょう。

スプリングに関しては、当方はスプリングフックを所有しておりませんでしたが、手元にあったインシュロックで代用。インシュロックでワッカを作ってバネを伸ばして引っ掛けたあと、インシュロックをハサミで切断。インシュロック2個を消耗するだけで済みました。

他社(武川)のアルミセンターキャリア(いわゆるベトキャリ)を既に取り付けており、左右への張り出しが大きいため、エキゾーストパイプとの干渉が少し心配でしたが、全く問題ありませんした(隙間2p程)

 

2.    装着後のスタイル

やっぱり、クロスカブにアップスタイルが合わないわけありません。

二人乗りは、多分厳しくなったと思いますが、これはこのスタイルを選んだ以上、しょうがないです。

見た目が美しく、存在感が大きく、大満足です。ひとまず、サイレンサープロテクターを取り付けましたが、取り付けていないときは、これはこれでスポーティーでカッコいいです。気分に合わせての選択もできますね。

運転中、右ふくらはぎに当たるプロテクターを触ると、やはりそれなりに熱を感じます。素肌だと、厳しい程度かもしれませんが、バイクに乗る以上、厚手の長ズボンは当たり前。衣服越しなら、いまのところ何ら問題はありません。断熱バンテージを巻くのも、対策になるかもしれません。

 

3.    音量、音質

アイドリングから、音の違いがわかります。とはいえ、よほど長時間、または高回転の空ぶかしでもしなければ、住宅街でもそんなに気を使うことは無いでしょう。

純正マフラーの、優等生的(新聞屋さん的)な音も悪くはなかったですが、このマフラーでアクセルを吹かせば、ヤル気になる音が響いてきます。

 

4.    走行性能

アクセルを開ければ、トルクアップを如実に感じます。

個人的な感じ方もあるかもしれませんが、加速中のエンジンの苦しそうな振動が、少なくなりました。

当方はスプロケがノーマルなので、そのうちフロントを15丁に変更しようと思っています。ノーマルだとギア比がショート気味で、低ギアがすぐにフケ上がってしまうので、更なる性能アップが楽しみです。

現在はパンチングパイプを取り付けていますが、スプロケや吸気、乗り方、好み等で、選択の余地が大きくありそうです。

 

5.    購入した理由

まず、やっぱり見た目です。ja45が発売されてから1年以上が経過し、各社の商品も色々と出て来てはいますが、未だ、これを超えるものは無いと思います。

それに、ブログやレビュー、HP等で、性能面も間違いないということも聞いておりました。

また、当方が高温多湿な沖縄に住んでいるため、サビの面から、スチール製の製品は候補から除外。

アウテックスさんは、サビに強いステンレスやアルミ、チタンの素材を選択出来ることも、大きな理由となりました。

 

6. 5段階での評価★★★★★

大満足。性能、美しさやヤル気を上げる見た目

を備えた製品だと思います。約一年、純正マフラーを使用してからの変更でしたが、これを取り付けてこそ、「クロスカブ」になったと思います。

 

7.    総合的感想、ご意見、ご要望など

 リターンライダーというにはおこがましいですが、当方は30台前半、約10年ぶりのバイクです。2児のパパのため、実用性重視の足として買ったクロスカブであり、昔乗っていたバイクよりも排気量はとても小さいですが、カブはイジっても走っても楽しいバイクです。このマフラーのおかげで、走る楽しさをさらに感じられてます。カスタムはこれでほぼ完了とする予定でしたが、更なる「カブ沼」に、はまりこんで行きそうです。

DSC_0044

 

 

 

 

Sさん 車種名 クロスカブ 商品名/品番 JA45-R-SA-UP-PP

1.​ ​ ​ ​ ​ 取り付け作業

取り扱い説明書に沿って問題なく装着しましたが、エキパイとサイレンサーの結合部分が少しバリがあり、耐水ペーパーで当たって装着しました。

2.​ ​ ​ ​ ​ 装着後のスタイル

HUNTERカブインスパイアーって感じでStyleは最高です。

3.​ ​ ​ ​ ​ 音量、音質

インナーバッフルを外した状態でも
うるさすぎず、ちょうど良い音量だと思います。
開けると社外マフラーって感じで、音質も変わって楽しめます。

4.​ ​ ​ ​ ​ 走行性能

回転あげていくと伸びを感じます。
低速でもスカスカでは無くてトルク感があります。

5.​ ​ ​ ​ ​ 購入した理由

とにかくStyleが最高です。
1
番の決め手になりました。
サイレンサーが通常の筒型にマフラーガードのデザインとアイディアもとても気に入ってます。

6.​ ​ ​ ​5段階評価 ​☆☆☆☆☆ 

星五つです。

IMG20190609154259

 

 

 

 

Aさん クロスカブ110(JA45) OUTEX.R-SA-UP-PP アルミサイレンサー アップタイプマフラー

1.    取り付け作業

馴染みのバイク屋で工具を借りて、自分で交換作業を行いました。

購入後まもない車体という事もあり、ピボットシャフトのボルトが硬くて純正マフラーを外すのに手間取りました。

交換マフラーの精度は高く、取り付けはし易かったです。

脱着トータルで40分程。

2.    装着後のスタイル

ハンターカブを彷彿させる、アクティブなイメージになり気に入ってます。

ヒートガードの質感も良いです。

3.    音量、音質

純正に比べれば大きくなりますが、夜間の使用でも気にしなくて良いレベルだと思います。

音質も、乾いた単気筒特有のハギレの良い音で好みです。

4.    走行性能

吹け上がりが良くなり、抑制されていたパワーが解放された様な感じです。

BRDスーパーエアBOX、スプロケ15丁に変更済み車両です。

5.    購入した理由

数社のマフラーをWEB上の写真で比較した結果です。サイドカバーの取り外しを邪魔しない取り回し、ヒートガードのデザインを重視。

6.    5段階評価 ☆☆☆☆☆星5つ!

7.    総合的感想、ご意見、ご要望など

デザイン、性能共に大満足です!

純正より径が太いエキパイの様に思いますが、トルクアップパンチングパイプが効果的で、トルク落ちも気になりませんでした。

image1

 

 

 

 

Nさん クロスカブ110(JA45) OUTEX.R-SA-UP-PP アルミサイレンサー アップタイプマフラー

1.      取り付け作業

       ノーマルマフラーを外すのにステップを外す作業が必要ですが、装着は説明書があるのでとても簡単でした。

2.      装着後のスタイル

       アップマフラーは各社から出ていますが、OUTEXさんのものが一番形が綺麗で、購入したのもその見た目が決め手でした。

3.      音量、音質

       音量、音質ともに完璧です。うるさすぎず、静かすぎず、人によっては物足りないかもしれませんが、普段乗りにするにはこれくらいがちょうど良いと思います。

4.      走行性能

       まだ60キロ程度走っただけですが、抜けがよくなってもトルクが痩せた感じはありません。少しパワフルになったような気がします。

5.      購入した理由

       見た目重視で選びました。上にも書きましたがOUTEXさんのこのマフラーが一番スタイリッシュだと思います。

6.      5段階評価☆☆☆☆☆ 五つ星です。

7.      総合的感想、ご意見、ご要望など

       大満足しています。購入して良かったです。1点だけ惜しいなと思ったのはマフラー側のプロテクターとエキパイ側のプロテクターの隙間がもう少し近かったら完璧だと思います。上から見た時の隙間の広さが少し気になりました。

DSC01266DSC01267

 

 

 

 

Mさん クロスカブ110(JA45) OUTEX.R-SA-UP-PP アルミサイレンサー アップタイプマフラー

1、取り付け作業はそれほど難しいことではありませんで30分ほどで装着出来まし

たが、全体のパーツの構成図があればもっとスムーズに取り付けできたと思われます。

2、スタイルはクロスカブの他社の色々なマフラーの中で一番いいと思います。(個

人的には、ハンターカブに憧れているもので。)

3、音量はバッフルを入れた状態でしか知りませんが、ノーマルの少し大きなぐらい

でしかも歯切れの良いパルス感があり大満足です。

4、走行性能はマフラー自体がノーマルから比べてかなり軽くなり良好な感じがする

反面、抜けがいい分低速トルクが減ったかなと思います(感覚的な話せすけど!)、

ただまだ新車の慣らし中の為、全開走行は避けておりますが高速での伸びが期待でき

そうです。

5、当初バイク購入で程度の良いハンターカブの購入を考えましたが、設計も古く現

在のインジェクションのカブと比べて形以外購入する理由もなくそれならクロスカブ

でCT110を目指そうと思い、迷わず購入させて頂きました。

6 ☆☆☆☆☆

7 別途、武川製のサブフレームの装着を試みましたがエキパイ部分が干渉してしまい

ます。当然、メーカーが違うので仕方ないことですが、あえて一品製作のエキパイの

製作は可能でしょうか?

15969satou

 

 

 

 

Nさん クロスカブ(JA10) OUTEX.R-STG 

1.    取り付け作業

自分で取付けるのは不安だったので、バイク屋にお願いしました。作業は15分くらいで完了しました。

 

2.    装着後のスタイル

最高に気に入っています。特にチタンの色合いがgoodです。

 

3.    音量、音質

想像していた以上に低音が響きいい感じです。毎日走るのが楽しいです。

 

4.    走行性能

速度がアップした分、トルクが少し落ちた気がしますが、もともとクロスカブは低回転域のトルクが強かったので丁度いい感じです。

 

5.    購入した理由

見た目です。特にチタンの色合いに憧れていました。

 

6.    5段階での評価

☆☆☆☆☆ 満点ですね。

 

7.    総合的感想、ご意見、ご要望など

購入時は生産待ちで2ヵ月程度かかるとのことでしたが、実際は2週間程度で届きました。

燃費の変化は未計測ですが、純正同等以上な感じがしています。

総合的に非常に満足しています。

CROSSCUBgradation

 

 

 

 

車種 クロスカブ 110JA45)  商品  OUTEX.R-SS-UP-HI-PP (ステンレスエキパイ、ステンレスサイレンサー、アップタイプ、ハイエキパイ、エキゾーストパイププロテクター&マフラープロテクター付き)

クリアチューブレスキット(カブ販売店で購入装着)

1.      装着作業 

30分。ひとつひとつの部品が正確に作られており、ネジ穴等はきっちりと合います。エキパイとサイレンサーの継ぎ目も嵌合制度が素晴らしく、液体ガスケットもいりません。グリスを塗っただけで排気漏れもありません。また、TIG溶接痕も丁寧な仕事ぶりがわかるほど美しいです。

チューブレスキットは手間や失敗した時の事を考えてカブ販売店で装着してもらいました。

2.      装着後のスタイル

もの凄く美しいスタイルになりました。当初はエンジンブロックから出てるエキパイの「R」が大き過ぎなのが、自分的にはどうしても気になり、追加料金を払って「2カ所曲げ」してもらい、エンジンブロック側に約2.5cm近づけてもらいましたが、コレが大正解!抜群のスタイルになり、他社のアンダーガード等も装着できそうで、サイコーです。

3.      音量、音質

バッフルを付けると低音、外すと高音になりますが、自分的にはバッフル付きの音が好きです。

いずれの場合もアクセルを開かない限り、そんなにうるさくはないですし、加速時も下品な音ではありません。カブがシングルバイクに変身しました!

アルミサイレンサーの方が高音なイメージがあるため、ステンレスサイレンサーを選びましたが、おそらく低音好きな自分には正解でした。

4.      走行性能

高速域が伸びます。レスポンスも良くなりました。低速域も特に問題なく吹け上がります。全域のレスポンスが良い感じです。

排気臭も自分の好きな匂いになりました。

チューブレスキットは腰下が、もの凄く軽くなり、ヒラヒラと曲がります。チューブがよじれる感じもありません。チューブが約1.5kgありましたから、相当な軽量化ができました。

5.      購入した理由

とにかくスタイル!どこのブランドよりも美しく、クロスカブ にマッチすると思います。

チューブレスキットはパンクした時の手間を考えて、保険的に決めました。

6.      5段階評価 ☆☆☆☆☆

エキパイの加工も含めて、一切の不満が見あたりません。

チューブレスキットは、非装着のカブも乗りましたが、全く別物に感じました。

7.      総合的感想、ご意見、ご要望など

 無理を言ってエキパイを曲げてもらいましたが、おススメです!

追加料金を払う以上の価値があります。

・届いた部品を眺めながら一杯

・ヒートガードを付けずに楽しむ

・ヒートガードを付けて楽しむ

・バッフルを付けて楽しむ

・バッフルを外して楽しむ

…もうこのマフラーで様々な楽しみ方ができるマフラーです。

チューブレスキットは出先でのパンクを考えて装着しましたが、乗りやすさという副産物が付いてきました!

CROSSCUB110JA45UPPPEXP2Bweb IMG_9208B

 

 

 

 

Tさん クロスカブ110JA45OUTEX.R-SA-UP-PP(ステンレスエキパイ、アルミサイレンサー、アップタイプ、エキゾーストパイププロテクター&マフラープロテクター付き)

1.      取り付け作業

商品を見た時は、自分で装着できるか心配でしたが、思った以上に、簡単に出来ました。

2.      装着後のスタイル

凄く気に入ってます。マフラーの位置、長さ、思った以上に満足のいくスタイルでした。

3.      音量、音質

丁度良い音量だと思います。

4.      走行性能

3速、4速での、伸びが凄く上がったような気がします。前以上に乗るのが、楽しくなりました。

5.      購入した理由

単純に、スゴくカッコイイと思ったのが、1番です。

6.      5段階評価

星☆☆☆☆☆  満点です。

7.      総合的感想、ご意見、ご要望など

純正マフラーと比べて、凄く軽いし、抜けが良く、カッコイイし、本当に、取り付けて良かったです。

ja45takaha

 

 

 

 

Sさん クロスカブ110(JA45) OUTEX.R-ST-UP-PP チタンサイレンサー アップタイプマフラー

1.    取り付け作業 

STDマフラーの取り外しにステップを外す作業をしました。センタースタンドがある為簡単でした。親切な説明書付きですし、一般の工具があれば装着できます。

2.    装着後のスタイル

アップタイプですのでスタイルが変化し満足してます。他社パーツ(リアサス、リヤ荷台)にも干渉することなく思い通りになりました。停車時右足内股にカバーと接触しますが、火傷する程ではないと思います。足が長ければ問題なし。

3.    音量、音質

ノーマルですと静かすぎてエンジンのシャカシャカ音が気になりストレスでしたが、今ではアクセルに合わせてトルク感のある音に変わり楽しくなりました。

4.    走行性能

マフラー交換前にビッグキャブ、エアクリーナー交換済みでした。その時よりも変化を体感できました。相性等もあると思いますが、低中速はトルクをしっかり感じられます。

5.    購入した理由

車両購入時はノーマルで乗る予定でしたが、自分でできる改造は趣味なので色々交換、装着してしまいました。

6.    5段階評価

☆☆☆☆☆

7.    総合的感想、ご意見、ご要望など

購入時、生産待ちでしたが、予定より早く発送していただきました。他社から複数のマフラーが発売されていますがデザイン的に一番気に入りました。音質も動画で確認していましたので思い通りの商品を買うことができ大変満足しています。

image1sugisa

 

 

 

 

Sさん 車種名 クロスカブ110 ja45 商品名/品番 JA45-R-SA-UP-PP

この度は、予定より早く配送下さいまして有難うございます。

さっそく装着して、走りましたので、変化の体感が新鮮なうちにレビューを送ります。

1取り付け作業

 パーツの精度が良いので、スムーズに取り付け出来ました。

 各クリアランスもきっちり取れており○です。

  yssのリヤサス装着しているので、サイレンサーのクリアランスがしんぱいでしたが、問題泣くつきました。

  あえて言うなら、ヒートガードの取り付けに少し時間がかかりました。

 しかしこの見た目を、実現するために、大変苦労されたのがわかります。

 (サイレンサーバンドの取り付けナットが、ロックナットもしくは、スプリングワッシャーがついてくると安心感が有るかと思います。)

 

2装着後のスタイル

 アップタイプのマフラーは、他社も出していますが、OUTEXさんのマフラーは、抜群にかっこ良くて満足です。

ステンレスの溶接、曲げ等も綺麗で質感もよいです。

  サイレンサーのヒートガードとエキパイの隙間がもう少し詰まると最高です。

 

3音量、音質

 期待どうり、まさしくこんな音を求めていました。

 トルクアップパンチングパイプを入れて装着しました。

アイドリング

  静かで、低音、早朝、深夜でも気にならずエンジンかけれます。

走行中

 低回転では、歯切れの良いダダダダっと

弾けるような単気筒独特の良いサウンドになりました。

高回転は、音量もさほど上がらず、丁度よいです。

 

4走行性能

 トルクアップパンチングパイプを入れているので、HPDynojetのパワー曲線のとうり、出だしのトルクが上がってるのが体感でわかります。

 低速トルクアップは、本当に通常走行が楽しくなります。

 23速でのトルク、吹け上がりも抜群で、3速でだいぶ引っ張れる様になり、

4速での走行もノーマルの苦しさが、なくなりました。(フロントスプロケット15T)

 

5 購入した理由

 アップタイプマフラーの中で一番、エキパイの取り回しがバランスが良かったから。

 

6 5段階での評価

 ☆☆☆☆☆ 星5

 

7総合感想、ご意見、ご要望

 バランス、音量、トルク、吹け上がり、

40代の色々乗ったライダーですが、大満足です。

 これが、crosscubのノーマルマフラーだったら良いのに()

 

 ノーマルエキパイのごちゃごちゃした取り回し、特にキャタライザーの当たりは、排気抵抗が大きいと思っていたので、それと比べると、エキパイの直径も大きくなって、カーブも良いので本来のパワーが、引き出されているのではないでしょうか。

 吸気系のカスタム無しでも、高速、中低速どの域でも楽しくなります。

   見た目と、性能両方でおすすめです!

1551503504695S

 

 

 

 

Aさん 商品名/品番 OUTEX.R-SA-UP-PP 車種名 クロスカブ110(JA45

予定よりずいぶん早くに発送していただいて感謝しております。

 早速モニターとしてのレポートを送らせていただきます。

1.取り付け作業

 お店の方に依頼したので実際の所はわかりませんが、一応感想を聞いたところ、

工作の精度がとても高く、取り付け作業に特別な作業を増やすことなく、大変スムーズ

に取り付けることができたとのことです。

 

2.装着後のスタイル

 これはもう思った通り、最高です。もともと装着した貴社のHPの写真を見てクロスカ

ブの購入を決めたわけですので

 

3.音量、音質

 ノーマルがまるまるスーパーカブ然(これはまた静かで味があるのですが)としてお

りましたので、音質が少し低く、歯切れがよくなってバイクっぽくなったようで大変

気に入ってます。音量もノーマルと比較すれば大きくなりますが、気になるものでもありません。

 

4.走行性能

 気持ちほんの少し、低速のトルクが少なくなったような気もしますが、その分中、高回転が

とても気持ちよく、4速フルに使ってチェンジすることが楽しくなったという印象です。

フロントを16丁のギアにしている影響もあるかと思います。恐らく14,15丁あたりであれば

全く気になることもないと思います。

 

5.購入した理由

 他のユーザー様も書いておられるように、スタイルが一番です。ハンターカブのイメージが

とても強くなり気に入ってます。

 

6.5段階での評価

 ☆☆☆☆☆ もちろん五つです。

 

7.総合的感想、意見、要望

 もともとマフラーの性能というものには全く興味なく、スタイルのみで購入したわけですが

スタイルは勿論のこと、質的、性能的、音質的にも予想外の効果があり、とても満足していま

す。ただ、金額的には少々高め(結果、この質なら仕方ないとも思います)で躊躇もありま

したが、モニター価格とか早割価格とかのユーザー寄りの配慮を発見し、とびつきました。

とてもありがたい配慮でした。

IMG_0997A

 

 

 

 

Kさん クロスカブ(JA45OUTEX.R-SS-UP-PP

1          取り付け

説明書通りにやれば問題なく取り付け出来ます。

スプリングも思ったほど強くなくプライヤーでサクサク出来ました。

後ろ側のカバーの前後がパッと見て分かりずらいので印があれば良いと思います。

一番面倒なのはノーマルマフラーを外すことですね

 

2.         装着後のスタイル

思った通りでした。お気に入りです。

 

3. 音量、音質 

他の方のレビューで音が静かとの事だったのですが、

私には丁度良いか少し大きいくらいです。

あまり静かだとサイレンサーの交換をしようと思っておりましたが不要になりました。

 

4.走行性能

高速域でノビが良くなり低速域ではトルクが細くなった気がします。

スプロケットを15丁にしているからかも。

 

5          購入した理由

1にも2にもデザインです。

6.☆☆☆☆ 評価・・☆4.5かな。

 

7.         総合的感想、ご意見、ご要望など

両足を着くと足が若干暑くなります。

もう数センチ内側になれば気にならなくなるかな。

作りはかなり良いと思います。微調整も要らない位でした。

DSCN0025[1]

 

 

 

 

Iさん 商品 クロスカブ(JA45OUTEX.R-SA-UP-PP(ステンレスエキパイ、アルミサイレンサー、アップタイプ、エキゾーストパイププロテクター&マフラープロテクター付き)

 

取り付け後、240Km程度の走行になります。

取り付け作業

 取り付け作業時間は概ね、1時間程度です。

 バイク弄りが得意ではないので、最初からステップ本体を外しました。

 スプリングフックはなくても大丈夫です。ビニールひもを「わっか」にして

 引っ張り、フックに掛けた後、ひもを切れば力もいりません。

 音を立てることなく(嫁さんにばれることなく)終了。

 

装着後のスタイル

 はっきり言って超カッコイイです。ハンターカブを彷彿し、トレイル感が一気に上がります。

 

音量、音質

 拍子抜けするほど静かで上品です。音質は乾いた小気味よい感じです。

 その後、郊外に住んでいるのでエンドバッフルはを外したら、音量はスゴイですが

 低音が気持ちよく弾けます。

 

走行性能

 高速域での力強さの違いがはっきりと分かります。

 マフラーエンドまでのストレートが長く、隣で走行していたT社の黒塗り

 アップマフラーよりも『抜け』の良さを感じました。 

 

購入した理由

 デザイン(見た目)と性能です。 

 

5段階での評価

  ☆☆☆☆☆の満点です。 

 

総合的感想、ご意見、ご要望など

 見た目重視で購入しましたが、取り付けてみたら質感がとても良く、

 造り込みの良さを感じました。さすがのレース経験だなと思います。

 走行性能が上がってますが、フロントスプロケはノーマルの14歯で問題ないと思います。

 90Km以上は出ますしガタ、ブレもありません。(←これはバイクの性能)

 ダート走行もあるのでしばらくはこのままで 楽しみたいと思います。

 今後はビッグスロットル化、フロントスプロケ15歯化など段階的に楽しみたいと思います。

IMG_0056

 

 

 

 

Aさん 【商品名】クロスカブ110(JA45OUTEX.R-SS-UP-PP(ステンレスエキパイ、ステンレスサイレンサー、アップタイプ、エクゾーストパイププロテクター&マフラープロテクター付き)

 

 取付け後、400km程走行しましたのでモニター報告を送付致します。

 取付けは、自分で実施しました。

 

1.取り付け作業

   先ずはノーマルマフラーを外そうとしたが、ステップとブレーキペダルが邪魔で外せない。ステップ本体を取り外してクリア。

   取付けに関しては、説明書を見ながら40分程度で取付け終了。(工具は京都工具を基本に普通にいじれる程度所有しています。)

 

2.装着後のスタイル

   CT110は昔から興味が有り、何時かは所有したいと考えているうちに新車は無くなっていました。最近になって、CT110に似たクロスカブが発売されたので購入しました。

クロスカブのネット画像を見ていて、CT110とほぼ同じ様なスタイルが気に入り購入しましたので、満足しています。

     

3.音量、音質

   アイドリングでは、ノーマルより少し音量が高く(重低音)走り出すと適度な音量に変わり、気持ちが良いサウンドになります。

 

4.走行性能

   ノーマルと比べ、トルクが増したようで力強い走りになった感じがします。

 

5.購入した理由

クロスカブのネット画像を見ていて、CT110とほぼ同じ様なスタイルが気に入り購入しました。

 

6.5段階での評価  星☆☆☆☆☆です。

 

7.総合的感想、ご意見、ご要望など

   装着して個人的に感じたことは、エキパイガードが脛(弁慶の泣き所)の内側付近に当たることと、それに伴いエキパイガードが夏は少し熱い。逆に冬には暖かくて良いのでは!? 車体とエキパイの隙間が少し有るので少し詰められれば、気に成らなくなると思います。

   最後に取付け後のスタイル(CT110を思わせる。)が非常に良い。また、製品のクオリティが高いマフラーです。大変満足しています。

CROSSja45ARAI

 

 

 

 

Kさん 【 商 品 番 号 】JA45-R-SA-UP-PP

【 商  品  名 】クロスカブ110(JA45) OUTEX.R-SA-UP-PP アルミサイレン

サー アップタイプマフラー

 

1.         取り付け作業・・説明書通りにやれば簡単に取り付け出来ました。ノーマル

マフラー外しからアップマフラーへの取付所有時間は3045分位だったとおもいま

す。(ノーマルマフラーを外す前にリアブレーキをフリーにしてると楽にマフラー外

せました。)

            後、取り付けに関しては工具をしっかり準備する事がス

ムーズに取付出来るという事は言うまでも有りません。(スプリングフックにウォー

ターポンププライヤー、ボックスレンチ等・・)

2.         装着後のスタイル・・他社からもアップスタイルのマフラーは有りますが

OUTEXCTみたいで一番カッコいいです。クロスカブに似合います。また気分次第で

マフラープロテクターを外しせるのもグッドです。

              ネットや雑誌で見たイメージが実物を見てもそのまま

でした。

3.         音量、音質・・アイドリング時の音は静かですが走り出すと低音が心地よい

です。また、一日中乗っててもとても気持ちよく走れました。特に高速域は気持ちい

いいです。

4.         走行性能・・走り出して直ぐにノーマルと違いが分かります。中間から高回

転までパワフルで伸びやかでした。50km制限の道をメーター読みで5560km位の走行

もノーマルより力強く走り易くなりました。

5.         購入した理由・・スタイル第一で次が性能です。実物見てステンレス&アル

ミも高級感があり満足してます。

6.         ☆☆☆☆☆ 5段階での評価・・☆5です。

7.         総合的感想、ご意見、ご要望など・・STDのダウンマフラーからアップタイ

プになったので右足が熱くなるのかと、少し気にしてましたが実際には全然問題な

く、また停車時にエキパイプロテクターが足に当たっても熱く無かったです。

DSC05676kawashitaWEB

 

 

 

 

Mさん 車種名 クロスカブ110 JA45  商品名/品番 OUTEX.R-SA-UP-PP

1.取り付け作業→説明書を見る限りでは、少し面倒かなぁと思ったが、説明書通り

に取り付ければ、30分程度で取り付ける事が出来た。

2.装着後のスタイル→ハンターカブの様になり、カッコ良い!

3.音量、音質→そんなにうるさくなく、STDマフラーと同じような感じがした。

4.走行性能→少しパワーUPした気がした。

5.購入した理由→アップタイプのマフラーを探していて、スタイル的にも気に入っ

たから。

6.5段階評価→☆☆☆☆☆

IMG_0653

 

 

 

 

Nさん 商品 クロスカブ(JA45OUTEX.R-SA-UP-PP(ステンレスエキパイ、アルミサイレンサー、アップタイプ、エキゾーストパイププロテクター&マフラープロテクター付き)

 

クロスカブマフラー取り付け完了いたしましたのでご報告いたします。

1取り付け作業

 取り付けは取説にしたがい、一時間半くらい掛かりました。

ノーマルマフラーを外すさいステップ固定ボルトを外したほうが作業が速やかに進みます。

写真付の取説は参考になりす。

サイレンサーとエキパイを差し込んだ後のスプリングの取り付けが結構大変でした。

マフラープロテクターを付けるタイプの場合、エキパイとサイレンサー取り付けの際、プロテクターの取り付け位置が決まるまでサイレンサーバンドその他は仮止めしてから位置調整し、その後プロテクターを付けないとプロテクターの位置が合いません。エキパイとサイレンサーを固定してからだと二度手間になります。私はその二点が大変でした。又、取り付けにはボックスレンチ、スパナ、六角レンチ、バネを引っ張るレンチなどが必要です。

2.         装着後のスタイル

 装着後のスタイルは現代版ハンターカブそのもの超カッコイイです。

3.         音量、音質

 音量はノーマルより多少しますが

ハギレの良いパタパタが心地よく感じます。低速からの加速時はノーマルとは違い走ってる感のある良い音がします。

4.         走行性能

 走行性能は、加速が良くなったと思います。

5.         購入した理由

 これはスタイルですね。

マフラープロテクターが付いてるとハンターカブ、外すとレーシーな感じがgoodです。

6.         5段階評価

 ★★★★★満点です。

7.         総合的感想、ご意見、ご要望など

 取り付け後のスタイル、製品のクオリティ、製品の精度、梱包、満点です。スプリングフックレンチは希望で付属(有料)したほうが取り付けが楽になります。

IMG_20180608_174514_2018060

 

 

 

 

Sさん 【 商  品  名 】クロスカブ110(JA45) OUTEX.R-SS-UP-PP ステンレスサイレンサー アップタイプマフラー

 

取り付け後100km走行しましたのでモニター報告を送ります。

取り付け作業は知り合いのバイク屋にお願いしました。特に難しい事もなく、スムーズに完了したようです。

 

クロスカブは足つきが悪いとのことでしたので、ローダウンする予定でいました。マフラーとの干渉を懸念してましたが、有限会社エンデュランス製のクロスカブ 3cmダウンのローダウンリアサスペンション/リヤショックを合わせてセットしたところ問題ありませんでした。心配の方はワッシャー等をかませることにより更に回避できるようですので、ローダウンを予定しているライダーの方々へ報告致します。写真も添付しますのでご覧下さい。

 

装着後のスタイルはとても気に入っています。知り合いからも褒められて満足です。

 

音量が小さく感じたので、パンチングパイプを抜いて走っています。パンパンと弾ける音が多少強くなったと思っています。60代のじいさんでも物足りない程ですので、静かな住宅街に住んでいても、パンチングパイプ抜きの音で問題無いと思います。

 

今回ハンターカブにそっくりな貴社のアップマフラーのスタイルに惹かれてのリターンライダーですので、走行性能の変化は正直よくわかりませんが、とにかくスタイルが最高に気に入っています。

 

5段階評価は★★★★★です。

 

総合的には、買ってよかったと思っています。バイクによく乗っていた頃、アップマフラーのスタイルに惹かれ、ハンターカブに乗りたいと思っていましたが、実現しないまま年齢とともにバイクから離れていきました。そんな中、貴社のマフラーに出会えたからこそ、クロスカブとのセットにて10年越しのリターンとなりました。自分の中の求めていたものにバッチリはまったマフラーです。

IMG_0912S

 

 

 

 

Yさん 2018クロスカブ(JA45) OUTEX.R-SA-UP-PP(ステンレスエキパイ、アルミサイレンサー、アップタイプ、エキゾーストパイププロテクター&マフラープロテクター付き)

取り付け後200キロ程走ってきましたのでモニター報告を送ります。

 

1.取り付け作業は特に難しい事もなく、マフラーの製作精度が高いので無理するところもなく、30分もかかりませんでした。スプリングフックはあった方が良いと思います。

 

2.装着後のスタイルは最高です!かなり高めの位置にサイレンサーが来るので言うことなしです。

 

3.音量、音質は大変気持ちよく気持ちが高ぶりますね!下品な音ではなく、大人が乗っても恥ずかしくは無いと個人的には思います。

 

4.走行性能の大変良いです。エンジンもノーマルより良く回ります。流石レースやってるだけあるなと感心しました。

 

5. 購入した理由は見た目ですが、音も性能も満足です。

 

6. 5段階での評価は★★★★★

 

7.総合的感想としては、買ってよかった!自分の中の求めていたものが全て揃ったマフラーです。今後は吸気系をいじる予定でしたが十分走ってくれるのでこのままでもいいかなと思わせるぐらい高性能だと思います。

IMG_5102IMG_5073

 

 

 

 

KEN-Gさん 2018クロスカブ(JA45)商品 OUTEX.R-SA-UP-PP (ステンレスエキパイ、アルミサイレンサー、アップタイプ、エキゾーストパイププロテクター&マフラープロテクター付き)

1.      取り付け作業

先ずはノーマルマフラーを外す作業です。

ポイントはノーマルマフラーを外す際に、ステップとブレーキペダルに挟まれていて外しにくいので、ステップを取り付けているボルトを4つ緩めるとノーマルマフラーを外すのが楽になります。

取り付けに関しては説明書通りに取り付ければ凄く簡単ですぐに取り付けが出来ます。

スプリングでエキパイとサイレンサーを繋ぐ際は専用の工具(1000円くらい)があると凄く楽に出来ます。ない場合は針金などで輪っかを作って軍手などをしてスプリングに引っ掛けて引っ張ると専用の工具が無くても簡単に取り付けられます。

 

2.      装着後のスタイル

一言で言うとカッコ良すぎ!

CT110を思わせるトレイル仕様のバイクに変身します。

マフラーの存在感が一気に増すのでかなり好評です。

 

3.      音量、音質

音量に関しては大き過ぎずちょうどいい感じで、仕事がら遅くに家に帰るんですが、夜でもアクセルを優しく開ければ問題ない音量です。

音質はトルク感が増したようなノーマルマフラーとは全く別物のサウンドが響きます。

エンドバッフルも外して乗ってみましたが付けている音の方が品があって良いと思います。

 

4.      走行性能

マフラーの抜けが良くなってトルク感が増したのか、坂道などでも気持ち良く登って行ってくれるようになりました。

 

5.      購入した理由

装着画像を見て余りにカッコ良かったので購入予定が無かったのですが、即購入を決めました!

 

6.      5段階評価

5段階の評価は★★★★★

 

7.      総合的感想、ご意見、ご要望など

マフラーに関しては文句なしに満点です。

ただマフラーが車体の上に来て、音量が少し上がるので、ボディーとリアフェンダーの部分が若干のビビリで音が出るのでそこは自分でちょっと手を加えるとより良いサウンドを楽しめると思います。

あとサイレンサーのガードの真ん中の穴を塞ぐ用に同じネジが一本欲しいです。 回答:ゴム栓を付けました。2018.3.29

nakamura

 

 

 

 

Hさん 2018クロスカブ(JA45  OUTEX.R-SS-UP-PP(ステンレスエキパイ、ステンレスサイレンサー、アップタイプ、エキゾーストパイププロテクター、マフラープロテクター付き)

1、取り付け作業。

工具は一通り必要ですが、メガネレンチ等も柄の長いものを持っていた方が良いと思います。トルクレンチがあれば最高。

あとはアーレンキ6,5,4mmが必要。取り付け自体は説明書のとおりやれば誰でも問題ないと思います。

ただ既存のマフラーを外す時少しばかり知恵の輪的に苦労しましたがちょっともがけば外れます。

既存のエギゾーストのガスケットはまだ新しいので使えそうですが新品も安いので買っておいた方が良いと思います。

唯一苦労したのはエギゾーストとマフラーをつなぐスプリングの取り付けです、スプリングフックレンチを使えとのことですが

売っている店がなかなか見つからない、ペンチで引っ張ってみたのですがかなり力がある人でないと難しいのです、

結局U字型のフックをペンチで90度に開き無理やりはめ込み、あとでペンチでU字に締め込みました。スプリングフックレンチを使っても

かなり力がいるようです。

2,装着後のスタイル

思った以上にクオリティ高く満足しています。

3,音量、音質

旧クロスカブ に某社のアップマフラーを取り付けていましたが、それより心持ち低い音で心地よい音質に感じました。

住宅街での発進、走行ともにうるさがられることもなく全く問題ないと思います。

4,走行性能

同時にフロントスプロケットも15丁に変えたのでギア比のせいか、マフラーのおかげかよくわかりませんが、取り付け前と比べると

圧倒的に気持ちよく走るようになりました。

5、購入した理由

 CT110が欲しかったのですが、乗ってみた印象から新型のクロスカブ にOUTEXのマフラーの組み合わせの方がすべての面で良いと感じました。

6、5段階評価

★★★★★ 良いです

7,総合的感想、ご意見、ご希望など

担当の方の対応の早さや親切さで、安心して購入できます。

ひとつ要望があります。マフラープロテクターの真ん中のボルト穴の隠しゴムなどあるといいと思います、

今のままだとボルト締め忘れたんじゃないかなと思われます。回答:ゴム栓を付けました。2018.3.29

crossCUBHATA2

 

 

 

 

Nさん クロスカブ(JA45

OUTEX.R-SA-UP-PP (ステンレスエキパイ、アルミサイレンサー、アップタイプ、エキゾーストパイププロテクター&マフラープロテクター付き)

1.     取り付け作業

                   取付作業は、お店にて行って頂いたでの詳細は分かりません

                   自分のクロスカブが初めてなにで、前モデルの物は合わず車両を預けて装着して頂きました

2.     装着後のスタイル

                    思い通りのスタイルになりました。

                    アウテックスさんの前モデルの装着画像を見て「これ!」って決めてたので完璧です

3.     音量、音質

                    初めて排気音を聞いた時は正直、拍子抜けしました。

                    それくらい、静かです。住宅地でも何も問題ないと思います

                     ただ、アップマフラーなので、排気口が耳に近づいたので走行時の方が大きく聞こえます。

                     物足りない人は、エンドバッフルを外すと田舎道が楽しくなります()

4.     走行性能

                     まだ、慣らし走行なので全開走行はしてませんが、確実に馬力は上がってます。

                     住んでる所が坂道が多いので、アクセル開度が小さくなっているので、それがわかります

                     峠道にも近いので良く走りますが、抜けが良くなったためかシフトダウン時のブリッピングもやり易くなりました。

                     また、確実に馬力が上がってるので、スプロケットも変えよと考えてます                   

5.     購入した理由

                      憧れのハンターカブに近づけたくて、このマフラーしかない!って思ってました

6.     5段階評価

                       星5つと言いたいのですが、4.5で…理由は以下に

7.     総合的感想、ご意見、ご要望など

                       走行性能、音量、音質、スタイルは、全く問題なく希望通りの満点です

                       が、アップマフラーのためか、足つきが悪くなるので、エキパイをもう少し内側にすればどおかなと

CROSSCUBja45NOJIMAs

 

 

 

 

Kさん 車種名:クロスカブ 商品名/品番:OUTEX.R-SS-UP-PP ステンレスエキパイ、ステンレスサイレンサー、

アップタイプ、エキゾーストパイププロテクター&マフラープロテクター付き

 

1. 取り付け作業

 

加工精度が良く、1時間程度で完了した。ガスケット等消耗品類の事前準備さえしっかりしていれば特に困ることはありませんでした。

取り付けの際の締め付けトルクは説明書に記載がないので、これについては事前に確認した方が良いと思います。

 

2. 装着後のスタイル

 

クロスカブで一番不満だったのはノーマルカブと同じマフラーでした。それがハンターカブと同じスタイリングのこの商品を見つけ、迷うことはありませんでした。

マフラー交換した後のスタイリングは、まるで車格がアップしたように存在感が大きく増し、非常に満足しています。

 

3. 音量、音質

 

単気筒らしい歯切れの良い音に存在感のある低音も響き合う、謳い文句通りのグッドサウンドだと思いました。

通常の走行の範囲ではとても心地よく聞こえます。高回転まで回すと胸のすく音に変わります。

私は集合住宅に住んでいるため、あまり大きな音は気を遣うと若干心配でしたが、アイドリング時の音量は気にするほどではないと思います。

 

4. 走行性能

 

私のクロスカブは吸気系を若干いじっている(エアクリーナボックス穴あけ+エアクリーナー交換)ため、その条件下での感想です。

乗ってすぐに中低速のトルクアップを実感できました。通勤でいつも通る登り坂も力強く上るようになりました。

数値として実感した例としては、460km巡航でなだらかな登り坂に進入した場合、スロットル一定で従来であれば頂上付近で10km近く速度低下をしていたものが、5km未満の速度低下で済むようになりました。確実にパワーアップしていることがわかりました。

また、従来だと60km巡航が目一杯な感じ(出す気になれなかった)でしたが、それ以上の加速も余裕が出た感じで、余裕を持って高速巡航出来るようになりました。

交換して2,500km程走行していますが、心配していた燃費はあまり変わりませんでした。従来と運転の仕方をあまり変えていないのが大きいと思いますが、私の場合通勤で乗ることがほとんどのため、とても良かったと思います。

 

5. 購入した理由

 

断然スタイリングです。昔、ハンターカブに憧れていた身としては、そのままのスタイリングはまさに求めていたものでした。

 

6. 5段階評価

 

製品としての満足度は☆☆☆☆☆です。

 

7. 総合的感想、ご意見、ご要望など

 

この製品に交換してスタイル、音、走行性能共に満足しています。

ただし、エキパイが足首付近に当たるため、私の場合ポジションの変更を余儀なくされました(ある程度想像はしていましたが)。

私は走行中つま先側をステップに乗せる癖があるので、その場合はエキパイが邪魔になり、つま先を置きづらくなりました。

土踏まずからかかとを乗せるようなポジションであれば問題はありません。私の場合はスタイル重視で納得していますので、これも含めて満足はしています。

PB212001KONs

 

 

 

 

Sさん クロスカブ OUTEX.R-SA-UP-PP (ステンレスエキパイ、アルミサイレンサー、アップタイプ、エキゾーストパイププロテクター&マフラープロテクター付き)

1取り付け作業

製品の精度が良く、穴の位置など問題なくスムーズに取り付けできた。

2装着後のスタイル

ハンターCT110に近いスタイルに大満足。

3音量音質

トルクアップパイプ&消音パイプ装着。全域でパタパタと歯切れのいい良い音。消音パイプを外しても爆音にはならない。

4走行性能

近所の登坂車線で速度比較したところ、ノーマル+5`と確実に性能が上がった。心配していた低速トルクの落ち込みも、トルクアップパイプを装着してるので気にならないレベル。

5購入した理由

アウテックス製は他の有名メーカー製より高価であったが、周りで装着している人がいなく、ハンターCT110に近いスタイルがとても気に入り購入した。

6評価

五つ星★★★★★

7総合的感想

音量や性能がアップしたことで、運転がとても楽しくなり、もっと遠くへ出掛けたくなるカブに変身した。

shishidoCROSSCUBs

 

 

 

 

Sさん 商品名 クロスカブ OUTEX.R-ST (ステンレスエキパイ、チタンサイレンサー)

1、取付作業
 作業は工具が揃っていれば、1時間あれば十分装着できました。
 必要工具はリアアクスルナット取外しの19ミリソケット又はスパナ、エンジンとエキパイの接合部の12ミリソケット又はスパナ、マフラーステーを止める14ミリソケット、アルミステーとサイレンサーバンドを止める六角6ミリが必要です。私はエンジンとエキパイ接合部は27N・mで締め付け、アルミステーはショックのナットと共締めのため29N・mで締め付け、リアアクスルナットは59N・mで締めました。

2、装着後のスタイル
 リア周りがスッキリして、スイングアーム、リアタイヤの掃除がスムーズに出来そうです。また、右斜後方から観た姿は中々見惚れてしまうスタイルとなりました。
3、音質・音量
 音質は購入前にYouTubeなどで確認して気に入ったので購入しましたが、音量はバッフル無しパンチングパイプ入りですが、音量は結構大きめで、高回転まで回すと結構な音ですが良い音ですから少し様子を見てバッフル装着を検討したいと思います。
4、走行性能
 装着してすぐは低回転のトルク感が減った様に感じたが、50キロぐらい走行では、距離が進むに連れて低回転でもトルクアップした様な感じで、高速域はエンジンがよく回るので今まで経験したことのないリミッタに当たる事を経験しました。

 また2速、3速の回転の頭打ちが伸びたようなので、今まで4速にアップしていたところが3速で行けてしまうのでワインディングの上りではレーシーな走りができます。

 学習機能は距離が進めばまだ良くなりそうだと期待してます。

 街中でOUTEXのマフラーを装着したクロスカブを観てから気になり、色々調べたら良い音しているし、品質が良さそうなので購入を決めました。
6、5段階評価
☆☆☆☆星4つとします
7,総合的感想
 音、品質は大変良く普通に組み立てるだけでいい位置に装着できました。
 音量は少し大きいですが、パワーを求めれば仕方ないのかとも思います。
 値段はやはり良いものであるから高めでは有るがモニター価格があったり、早期割引があったりで購入しやすくなっているので満足です。
総合的には購入してよかったと思います。

cc110SHINOMIYA cc110SHINOMI

 

 

OUTEX HP

オンラインショップ