OUTEX  Dトラッカー125  お客さんのコメント

Yさん 車種名 Dトラッカー125/商品名 OUTEX.R-SST-G フルエキゾーストマフラー (グラデーションサイレンサー)

1.取り付け作業
 取り付けは工具さえ持っていたら簡単に取り付ける事が出来ます。
 ただフランジ部分が多少ですが苦戦しました。
 精度が良すぎる為と思いますがフランジのネジ穴はもう少し大き目がいいのかな?
 という感じでした。(私は僅かですが削りました。)
 その他はDトラッカー専用に設計されているので何も問題ありませんでした!
 
2.
装着後のスタイル
 SSS(ステン)とSSTG(チタングラデーション)と悩んだ結果
 思い切ってSSTG(チタングラデーション)を選択しました。
 価格に1万円の差はありますが実物を目の当たりにすると、こちらを選んで大正解でした。
 本当に完成度も高く「美しい!」の一言に尽きます。
 溶接部からエキパイまで本当に完璧な仕上がりです。
 バイクを眺める時間が確実に多くなりますよ!!
 これは見た目や好みの問題ですが、もう少しサイレンサーが長ければ更にいう事なしです。
 
3.
音量、音質
 youtubeの動画でもチェックしていましたが、実際に取り付けてエンジンをかけた瞬間
 思わず「おおぉ〜」と声を上げてしまいました。
 想像していた音質より低音が効いて心地いい音を出してくれました。
 回転数を上げたら、それなりの音量があります。
 深夜に帰宅する際は、多少エンジンの回転数を落として走行した方がいいかな?って感じです。
 アイドリング時は意外と静かで安心しました。(ドドド・・という低音は響きます。)
 ですが走り出すと丁度良い音量で、走っていて楽しくなりますね!
 シフトチェンジ時も切れが良く、思わずエンジンを回したくなる衝動を抑えられない位に
 素晴らしいサウンドを出してくれますよ!!
 
4.
走行性能
 このマフラーに変えて一番の収穫が走行性能アップでした。
 あの非力なDトラが体感的に実感できる程、力強く生まれ変わった感じがしました。
 吹けがよく、低速から高速までしっかりと言うより俊敏に回ってくれますね。
 ここまで変わるとは想像していなかったので、私的には大満足の結果でした!
 いつもは5速で上がれない坂道もシフトダウン無しで登って行きました。
 ちなみにプラグをイリジウムプラグの8へ変更しパワーフィルターを装着しています。
 
5.
購入した理由
 通販購入ですので、実際に見て購入する事は出来ない為やはり初めは見た目が美しかった事です。
 またフルエキでこの価格はとても魅力的でした!
 あと・・購入を決定付けたのはスタッフの電話対応の良さでした。
 購入前に電話で不明な点を伺いしましたが、その際丁重に説明して頂きとても好感が持てました。
 
6.
5段階評価
 間違いなく★★★★★です。
 
7.
総合的感想、ご意見、ご要望など
 スタイル・音質・音量・走行性能ともにバランスの取れた高性能マフラーだと感じました。

  250クラスのマフラーも製作して頂けたら嬉しいです。
 いずれ購入したいと考えているので、その時は是非OUTEXのマフラーを装着したいです。

Dtora125Yotsumoto

 

 

 

Yさん 車種名 Dトラッカー125 商品名:OUTEX.R-SSA

 1.           取り付け作業

      何故か、スタットボルトがハの字に広がっていたので少しボルトをハンマーで内側に曲げましたが、御社の製品には問題なく精度が良く綺麗に取り付けられました。構造上仕方ないと思いますが、マフラープロテクターは取り付け難いと感じました。

 

2.           装着後のスタイル

      スタイルはHP等で確認していた通り、サイレンサーが上に向いた感じがとてもカッコイイと思います、大満足です。

 

3.           音量、音質

      朝早く出勤するのでバッフルは付けたままですが、うるさ過ぎず、切れのあるイイ音だと思います。

 

4.           走行性能

      さらに車体が軽くなったのと、音がイイので勘違いかもしれないが力強くなった感じがします、登り坂も吹け切ることがなくなったと思います。

 

5.           購入した理由

      他社のスリップオンを色々探しましたが、どれもサイレンサーのデザイン気に入らず、御社のデザインが1番いいと感じたのと他社のフルエキより値段も安く、HPを見たらモニター価格というシステムやメールの対応が丁寧だった事もあり購入を決めました。

 

6.           5段階評価

      お世辞抜きで☆☆☆☆☆、5つ星です。

 

7.           総合的感想、ご意見、ご要望など

      デザイン、品質ともに良いです。個人的にアルミの質感が好きなので選びましたが、正解でした。普段は量販店や安いネットの購入が多いが、梱包も丁寧で担当者の捺印があったり、好感度で直接メーカーから買うのもいいと感じました。

 

 

 

Tさん 車種名 Dトラッカー125 商品名OUTEX.R-SSTG  

■感想レポート

 1,取り付け作業 

  ・キャリア、フェンダーレスキットも同時に取り付けしたので90分くらいかかりましたがマフラーの取り付けが一番簡単でした。

   製品の仕上げがとてもきれいで精度も良く他との干渉も全くありません。

  ,装着後のスタイル 

 ・高級感のあるチタングラデーションとシンプルなアルミで悩みましたがチタンにしました。

  サイレンサーは意外と小ぶりですね、焼き色がとてもきれいです。

  ,音量・音質  

 ・この製品を選んだ最大の理由は音質です。YouTubeで他の製品と聞き比べてOUTEXに決めました。

  音量も調度いいです。

 ,走行性能 

 ・車体が軽くなったこともあるかも知れませんが走りが格段に良くなりました。ノーマルではいやになるくらい非力だったのが低速から高速までトルクフルになりとても乗りやすくなりました。

  走行性能がアップしたことが今回の一番の収穫です。

 ,購入した理由 

・他社と比較して音質が一番気に入ったから、音質、デザイン、コストパフォーマンスが良い。

 ,  5段階での評価 ☆☆☆☆☆ 

,総合的感想・ご意見・ご要望など 

 ・実はまだ慣らし中で本当はまだ回転を上げたらまずいのですが、マフラー変えてからついつい回してしまいます、ほんとに迷惑してます。

taharaS.jpg

 

 

 

Tさん Dトラッカー125 OUTEX.R-SSTG (ステンレスエキパイ、ステンレスセンター、チタングラデーションサイレンサー)

昨日取り付けました、Dトラ125用で購入しましたがKLX125に装着しました。

純正部品番号も同じですから問題なく取り付けできましたよ、以前確認をした時に適合が取れていないのでと言われましたが。

いい感じになって気に入ってます。

tachi.jpg

 

 

 

Kさん D-トラッカー125 OUTEX.-SSA (ステンエキパイ、ステンセンター、アルミサイレンサー)

1、取り付け作業
  *作業時間は、45分程度で工具も一般的な工具があれば簡単に取り付けられました。
  *ネジ位置などのズレなども無く無理やり取り付けることもないです。
2
、装着後のスタイル
  *チタンとステンとアルミの中から選択できましたが自分はアルミサイレンサーにいたしました。口コミをみてアルミサイレンサーでも十分かっこいいとの事でしたので一番安いアルミサイレンサーにしました。

商品到着後の第一印象は口コミ通り十分、むしろアルミサイレンサーの方が良かったきがします。
  *取り付け後のスタイルはバイク本体とのマッチングも良く斜め後方からのみた姿が一番気に入ってます。
3
、音量、音質
  *125ccとは思えないほど質感良く、上品な音です。耳障りな感じは全く感じません。
  *大変気に入った音質です。
4
、走行性能
  *坂道では一目瞭然、軽く登っていきます。間違いなくトルクアップしてます。
   *最高速は慣らし運転中なのでわかりませんが期待してます。
 
 *ノーマルと比べても重さ、排気の抜け具合比べ物にならない位、抜群です。
5
、購入した理由
  *フルエキゾーストでこの価格は魅力的。
  *チタンとステンとアルミの中から選択できる事。
  *バッフルが脱着でき標準装備であること。
6
5段階評価 
  *文句なしの☆☆☆☆☆ 5です。
7
、総合的感想、ご意見、ご要望など
  *発送時に伝票番号を教えていただきたかったです。その他、対応、納期、ご連絡に関しては大満足です。
  大変よい買い物が出来きありがとうございました。

monitorKUBO.JPG

 

 

 

Yさん KLX125  OUTEX.R-SSA (ステンエキパイ、ステンセンター、アルミサイレンサー)

1.      取り付け作業

 ・取説を読みながらでも30分程度で完了しました。

  取説が解りやすかったので、整備に不慣れな方でも1時間程度で出来ると思います。

 ・製品の作りや精度が良く、何処かに干渉したり、ボルト固定の時にムリに力が掛かる様な事は有りませんでした。

 2.      装着後のスタイル

 ・当方はKLX125へ装着したのですが、アルミサイレンサーで十分満足しています。

 ・アルミの質感が艶消しで見方によってはチタン(無色)に見え、見栄えが良いです。

 ・サイレンサーの取付角度もカッコイイです。

 3.      音量、音質

 ・バッフル装着時・・・・・ノーマルより音は出ていますが、うるさ過ぎない程度で良かったです。

  静か過ぎるノーマルよりエンジン回転が判るので音でシフトチェンジがし易くなりました。

 ・バッフル未装着時・・・北海道はヒグマが札幌近郊にも出没する環境なので、ヒグマ対策(熊避け)に十分な音量です。

  音質はシングルらしい歯切れの良い鼓動音でとても満足しています。

 4.      走行性能

 ・オンロード走行での感想ですが、メータ読み6,500回転からノーマルより力が増えた感じがします。上り坂等の手前でさほど惰性を付けなくてよくなりました。

 ・サイレンサーがノーマルの1/3くらいの重量になったのかなと思うぐらい(実際は1/2?)

  軽くなったので、押して登る時や、取り回しがラクになりました。

 5.      購入した理由

 ・Dトラッカー(オンロード車)と違い、泥水が掛かったり、埃まみれになるので、色つきのチタンサイレンサー等は必要有りませんでした。

 ・アルミサンレンサーの質感がとても良いです。

 ・購入価格ですが、フルエキゾーストでこの価格設定はお買い得だと思います。

 6.  『5段階』での評価

 ・☆☆☆☆☆ (大満足です!!)

 7.      総合的感想、ご意見、ご要望など

 ・高価で見栄えの良いマフラーは他メーカーさんも出していますが、125ccの車両に7万も8万もするマフラーは買えません。(B○○○さんなど)

  価格を抑えたアルミサイレンサーですが、そのアルミの質感がとても良く、あれだけ軽ければチタン(無色)は必要無いと思います。

 ・車両を購入したお店に行くと同じ車両に乗った他のお客さんにこのマフラーの事を聞かれますが、マネして欲しくないのでステンかチタン(無色)を薦めています。(笑)

KLX125-2WEB.jpg

 

 

 

Yさん Dトラッカー125 OUTEX.R-SSTG (ステンエキパイ、ステンセンター、チタングラデーションサイレンサー)

1.取り付け作業
工具類さえあれば30分ほどで簡単に取り付けできました。
部品自体の完成度、精度が高いのでボルト類の位置も問題ありません。

2.装着後のスタイル
ノーマルと比較すると、リア周りはとてもスタイリッシュになります。
チタンの質感も非常によくできており、かなり見た目のインパクトもあります。

3.音量、音質
バッフルレスだとかなり迫力のあるサウンドを奏でてくれます。
住宅街だとうるさく感じるかもしれません。
バッフルをつければ問題ない程度なので、状況で使い分けるといいかもしれません。
音質も低回転域では低音で野太く、高回転域でもいい音を出してくれます。

4.走行性能
もともと低回転域(4000回転付近)まではトルクが細いエンジンなのですが、トルクの細さが強調されてしまった感じがしましたが、問題ない程度です。
しかし、上まで回せばノーマルとは全然パワー感が違います。
同時にエンブレの利きもかなり強くなりました。

5.購入した理由
・モニターの方々の意見があり、インプレッションが見れたこと。
・Youtubeでサウンドが聞けたこと。
・何よりモニター価格に惹かれて(笑)
6.
 5段階での評価
文句無しで☆☆☆☆☆ですね!!

7.総合的感想
総合的にかなり満足しています。
商品の梱包もしっかりしており、入金からの発送などもかなり早い対応をしていただけました。

あえて何か挙げるとすると、マフラー自体には問題、不満はありませんがフェンダーレス+マフラー交換でリア周りがかなり軽くなってしまいブレーキング時にリアの荷重が抜けやすくなってしまいました。
このあたりをサスのセッティング等でなんとかできればいいですね。

yamada.jpg

 

 

 

Mさん Dトラッカー125 OUTEX.R-SSTG (ステンレスエキパイ、ステンレスセンター、チタングラデーションサイレンサー)

装着後1ケ月、走行400kmですので感想を書かせていただきます。

1.    取り付け作業

取り付け作業は取扱説明書どおりに作業を進めれば30分程度で完成します。

必要な部品も全て入っておりますので、用意する物は工具のみです。

部品一つ一つの精度がいいので、どこにも接触なく純正位置にキレイにおさまります。

2.    装着後のスタイル

装着後のスタイルはバツグンにカッコいいです。

チタングラデーションもキレイな焼き色が付いております。

ノーマルマフラーの重苦しいスタイルから軽快なスタイルに変わります。

3.    音量、音質

音量は付属のバッフルを装着していればうるさすぎず心地良いマフラー音 だと思います。

早朝や深夜でも気をつければ大丈夫なレベルだと思います。

街中走行時でも周りに迷惑ではないレベルと思います。

バッフルをはずせばド迫力サウンドを奏でます。

4.    走行性能

低回転域(4000回転付近)までは若干トルクが細くなる感じですが気にするほどでもないです。

体感的にはわかりづらいです。

常用回転の5000回転以上ではマフラー音も合わさりとても気持ちが 良いです。

走るのが楽しくなります。

5.    購入した理由

2人の知人がOUTEX製マフラーを装着しており、とてもシッカリした製品だなと常々思っておりました。

私も買うならOUTEXマフラーと決めておりましたので、購入させて いただきました。

6.    5段階での評価

もちろん、☆☆☆☆☆ 5つ星です。

7.    総合的感想、ご意見、ご要望など

総合的感想は、とても良い製品を装着できて感謝しております。

これからも愛用させていただきます。

オプションにてヒートガード(チタン、カーボンなど)やチタ ンエキパイのようなパーツをつくっていただけるとありがたいです。

その他、アップステップやハンドルなどのOUTEX製パー ツも期待したいです。

murahataweb.jpg

 

 

 

Hさん 車種 Dトラッカー125  商品 OUTEX.R-SST (ステンエキパイ、ステンセンター、チタンサイレンサー) 

早速取り付けましたが、マニュアルが丁寧で見やすいのと、商品の精度が非常に良いので、取り付け自体は非常に楽で不器用な僕でも30分もかからず出来ました。

装着後のスタイルですが、これは文句ナシでカッコいいでしょう! グラデーションなしのタイプを選んだのですが、個人的にこっちのほうがクールな感じで好印象です。

音に関してですが、125クラスのバイクって今までマフラー交換したことなかったので、思ってた以上に音は大きいかなって思いました(^_^;)

でも、歯切れの良い音で実際走ってるとあまりの元気よさにニヤけてしまいます。

でも、夜の帰宅時はちょっと気を使うかも(汗)

走行性能ですが、4000回転くらいまでは若干トルクが細いかなって思いますが、実際はそれくらいの回転で走ること自体少ないので問題ありません、それよりも6000回転こえてからのパワーの出方がノーマルと全然違います。

トルクも太くなった感じはものすごい体感できすし、その結果非常に乗りやすくなってます。

なので、回して走ってしまうので、エコじゃなくなりますね(^_^;)

購入理由はルックスとパワーグラフのデータと、あとはモニター価格に魅かれてです(笑)

ホシマークは文句ナシの☆☆☆☆☆です!!!

総合的感想は本当に買って良かったです。

ただでさえ面白いDトラッカー125がさらに楽しいバイクになったので大満足です。

ありがとうございました。

hoshino.jpg

 

 

 

千葉のYさん KSRU 改造エンジン用 レーシングダブルコーンダウンチャンバー クリアー

見た目:溶接線も非常に綺麗。あまりかち上げサイレンサー好きでない私には丁度よいくらい。
音量:低回転はそれほどうるさくはない。
回すと非常に乾いた音。2stっぽくて個人的には好き。高回転だとちょっと近所迷惑かも。。。
セッティング:まだ下のセッティングがうまくでない。チャンバー導入と一緒にエアクリーナーの入り口拡張と仕切り板の取り外しを行ったので、ぽん付けでは使い物にならない(当たり前だけど)今後詰めなくては。
フィーリング:高回転最高!!パワーバンド入ったときの伸びはものすごい。
その分低回転は多少犠牲がありそうだが、セッティング出てないのでなんとも言えない。けど下を多少犠牲にしてもこの高回転の伸びは十分の価値あり。タコメーター付いてないので、回すのが少し怖くなるくらい。チャンバー導入して、タコメーターが欲しくなった;
その他
満足度は100% 買ってよかったです。
欲をいえばSS以外の材質にして欲しいけど、やっぱコスト掛かるし、2Stみたいに振動が多いと割れる可能性もあるんだろうなぁ。

 

 

 

名古屋のTさん  KSRU 改造エンジン用 レーシングアップチャンバー クリアー

1.梱包

  ・完全保護材仕様?で荷崩れ等なし(もう少し保護材少なくてもいいのではとゴミ袋に一杯になったのを見て妻の意見です。)
2.
取り付け作業

  ・完全ボルトオンの精度のよさ15分もあれば取り付けは完了!
3.
装着後のスタイル

  ・個人的に好みもあるがクリア仕様を選んで正解!派手でなくさりげなく渋い。溶接跡も職人芸というデザイン!
4.
音量

  ・乾いた音、、まさに2stレ−サ−(そそる!)音量自体はさほど大きい感じはしないが響く音域の音になったので朝夕は心遣いが必要かな。
5.
走行性能

  ・完璧ではないが自己キャブセッティング後の感想として低速もそれほど犠牲になった感じはなく全域にわたりパワフルになった。

   タコを付けていないので数字的な回転は表現できないが高回転もも伸びている。明らかに体感出来る!

   特にツボに入った時の加速は買う価値あり!
6.
総合的

  ・耐久性はこれからの課題だが現時点では満点に近いほど満足!

   購入で迷っている人にはコスト的にもオススメ!

  (あくまで参考までにセッティング内容を

     マシン側の状態・・・エアクリ  ふたとり・仕切り版はずし

                キャブ   φ19.5仕様

                電装   CDI・イリジウムプラグ

                Eng   今のところノ−マル

                他     ボイセンリ−ドバルブ

     キャブ   MJ #105

           ニ−ドル1段薄く(上に)  )

7.質問、要望など

  ・購入前の相談時から非常に親切な回答と対応をして頂きありがとうございました。

   今後チュ−ニングの予定もあったので改造エンジン用レーシングアップチャンバーを薦めて頂いたのでずっと楽しめそうです。

 

モニター価格15〜20%引きはこちら

 

早割価格はこちら

 

お客さんのコメント

 

OUTEXホーム

 

OUTEXオンラインショッ