OUTEX  お客さんのコメント

20132015グロム / モンキー / CL50 / CRF50F

Nさん 車両 20132015グロム 商品 OUTEX.R-SSTG-300-C

取り付け後は約2000キロほど様々な路面状況の道を走行しました。

 

1.      取り付け作業

  取り付けはとても簡単でした。お世話になっているバイク屋さんで工具をかりながら作業しました。

  ワッシャーの順番がわかりにくかったので、もう少し詳しい説明書(カラー?)があるとわかりやすいと思いました。

  

2.      装着後のスタイル

  フェンダーレスに干渉することなく綺麗な配置で、少し外側によっていてよく考えて作っていると思いました。

  サイズが大きいので目立ち、チタングラデーションがはえてすごく素敵です。

  コーンカバーも購入の際はいるの?と思いましたが、迷っているのであればあったほうがかっこいいです。

 

3.      音量、音質

  思いのほかおとなしめの音ですが、回転数を5000rpmほどあげてキープしたとき、はやいマフラーと主張しているような音で

  購入してよかったと感じました。ふけも良くレッドゾーンまで気持ちよく回ります。

  振動もおとなしめでした。

 

4.      走行性能

  全体的にトルクが増し、下から上まで気持ちよくレッドゾーンまで回ります。

  まわしていて思うのは、まだまわるという感じでしょうか。のびがいい気がします。

  

5.      購入した理由

  グロムのミーティングに行った際、有名な他社のマフラーを付けている方が多くいましたが。

  アウテックスさんの商品はありませんでした。

  他人とかぶるのが嫌ということもありましたが、アウテックスさんの他の商品の性能がすごく良かったので、アウテックスの良さを広めるために

  誰もつけていないこの商品を選びました。

  期待以上の性能で購入してよかったです。

  

6.      5段階評価 ☆☆☆☆☆ 

  とても気に入っています。星5つです!

 

7.      総合的感想、ご意見、ご要望など

    値段が他社に比べると高めというのは少し惜しいです。

  このマフラーについての情報が少ないので、周りのグロム乗りに何これ?とよく言われるくらい知られていないのも惜しいです。

nakaoGROM

 

 

Mさん グロム OUTEX.R-SST-300 (ステンレスエキパイ、ステンレスセンター、チタンサイレンサー300L) 

インプレッションが遅くなってすいません。ようやく暖かくなってきたので先日嫁と津まで日帰りツーリングに行ってきました。(もちろん高速ナシです)OUTEXさんでマフラーを作って頂いてから、初めての長距離?走行です。

ノーマルマフラーの時には赤信号からの発進で気を緩めていると隣の自動車に抜かれることもありました。しかし、交換してからは中回転でのピックアップが良くなったことと、出力も上がっているので、気持ちよく車の流れをリードすることができるようになりました。

ツーリングの為にあちこち手を入れているグロムですが、あまり期待していなかった(失礼)マフラー交換がマストな快適アイテムとなっています。燃費もSTDと変わらずリッター60キロくらいでした。

ただ、音質は抜群なんですが、音量がもう少し…と嫁は言っています。僕は全然OKですけどね。

 

 

 

Yさん  モンキー 商品OUTEX.R-SA/T2 (ステンレスエキパイ、アルミサイレンサー)

モンキーのボアアップ(80cc)でOUTEX.R-SA/T2を装着して乗っています。このマフラーの音量、音質がとても気に入っています。 
特に音量が他メーカーみたいに性能優先の爆音ではなく、静かで隣近所をあまり気にしなく済むので、ベストなマフラーだと思います。
MONKEYalumiPHOs.jpg

 

 

 

Mさん 車種 モンキー、ゴリラ 商品OUTEX.R-SA (ステンレスエキパイ、アルミサイレンサー)

1.      取り付け作業 : 容易に素人でも可能でした。

2.      装着後のスタイル :ノーマルのスタイルを崩さないカスタムが出来ました。

3.      音量、音質 今回購入して良かったと思えた最大の理由が音量・音質です。

4.      走行性能 :下から上までの満足のいく性能です。

5.   購入した理由 :派手なカスタムよりノーマルスタイルを崩さない為。

6.   5段階での評価  :☆☆☆☆☆5です。

7.      総合的感想  :音質・スタイル等大満足です。

MONKEYMATSUMOTO.jpg

 

 

 

Mさん モンキー OUTEX.R-ST

商品の「モンキーOUTEX.R-STマフラー」のクオリティの高さに非常に満足しております。
早速、取り付けてみました。
純正に比べれば、若干大きめですが、大きすぎない排気音と走らせてみてもトルクも十分あり高回転までスムーズに回ります。

悩んだ末にこのマフラーにして、非常に良かったと思います。
また、機会がありましたら利用させていただきます。
ありがとうございました。

 

 

 

Nさん  車種名: ホンダCL50  品名/品番: OUTEX.R-SA (ステンレスエキパイ、アルミサイレンサー)

1.      取り付け作業:特注でロングサイレンサー仕様で製作していただきましたが、問題なくバッチリ取り付けできました。

2.      装着後のスタイル:通常販売されているCL用アップマフラー(ショートサイレンサー)よりも、車体とのバランスがいいように思います。 純正のマフラーガードを装着するとあまり分かりませんが・・・

3.      音量、音質:これがアウテックスマフラーを購入する第一の理由だったので、もちろん最高です。

4.      走行性能:ノーマル芯抜きマフラーからの変更なので、当然ですが抜けも良く高回転までスムーズに回ります。

5.      購入した理由:知り合いがアウテックスマフラーを装着しており、以前から溶接が綺麗で作りもよく、音質、音量が自分好みだったのでマフラーを変えるときはアウテックスとp決めていました。

6.      5段階での評価:星5つ ☆☆☆☆☆

7.      総合的感想、ご意見、ご要望:住んでいる市内にあるので、直接お伺いし製作依頼しました。 無理も利いていただき最高のマフラーを作っていただきました。

 

 

 

Sさん ベンリイCL50 OUTEX.R-ST (ステンレスエキパイ、チタンサイレンサー)

1.取り付け作業
サイレンサーを固定するバネを着けるのに少し苦労しました。あとは問題なくスムーズに出来ました。
2.
装着後のスタイル
純正のタイトなスタイルも良かったのですが、なにしろOUTEX製マフラーはサイレンサーが太い!気に入りました!
3.
音量、音質
トルクアップパンチングパイプ有→太くこもった渋い音。
トルクアップパンチングパイプ無→太く低い音、爆音とまではいかない極太音。
私はトルクアップパンチングパイプを装着してます。大きすぎず、かといって決しておとなしい音ではないところが最高です。
4.
走行性能
純正時に比べ体感速度は速くなりました。
全体的に伸びが出て、3速から4速の伸びが凄く気持ち良くなりました!
5.
購入した理由
アップタイプのマフラーが欲しくて色々探していたのですが、なかなか見つかりませんでした。友人がOUTEXさんのマフラーを着けていて非常に格好よかったので購入に至りました。
6.
5段階での評価 ★★★★★
7.
総合的感想は、満足の一言です。
メールでの問い合わせ時から非常に丁寧な対応をしていただき、大変気持ちのいい買い物ができました。

suginosama.jpg

 

 

Uさん CRF50F フルエキ

中速からの伸びとピックアップが良くなりました。
ノーマルでは高回転まで回る事は回るんですが
タラタラ待つ感じだったのが、グイグイ引っ張って伸びていく様に
感じました。低速もさほど犠牲になって無い感じしました。
現在はフルノーマルなのでボアupやキャブ変更が楽しみです。(笑)
ノーマルのカバー使える点も良いと思います。

 

モニター価格15〜20%引きはこちら

 

早割価格はこちら

 

お客さんのコメント

 

OUTEXホーム

 

OUTEXオンラインショッ