お客さんのコメント 振動吸収レバーガード OUTEX.VALG

 

Oさん 【 商 品 番 号 】VALG-X-BLACK-M8

【 商  品  名 】振動吸収レバーガード 削り出しタイプ ハンドルバーエンドM8用 Z400 他 ブラックアルマイト

(1)取り付け作業

 取り付け作業は、非常に簡単で、バーエンドを外して、組み立てておいた

 レバーガードをトルクレンチで締め付けるだけで簡単に取り付けできました。

(2)走行の感想

 取り付け後、高速道路を含めて350kmほど走行しましたが、

 エンジンからと思える振動は激減しました。ミラーの振動も軽減されるかと

 思いましたが、こちらは、タイヤの回転や路面からの振動によるものか、

 あまり効果を感じることができませんでした。

 アイドリング時や、走行中にレバーガードに触れると非常に振動しており、

 その分、グリップの振動が軽減されているのを実感できました。

 なお、取り付けた部品の重さを量ったところは216gあり、もとのバーエンド

 (270g)より若干軽量化されたことになります。

(3)購入理由

 64000回転付近でのハンドルの振動が気になり、これを解消するために

 商品を探していました。Z400のバーエンドは270gあり、よくある

 ヘビーウエイトを謳うバーエンドに変更しても効果のほどは疑問でした。

(4)評価

 ★★★★★

(5)質問、要望

 特にありませんが、元のバーエンドがグリップまでの隙間をきれいに

 埋めるようにデザインされている一方で、レバーガードをとりつけた

 あとはその隙間がむき出しになってしまっています。

 レバーガードとグリップの端までの隙間をきれいに埋めることが

 できるようなパーツ、アイディアがあればお願いしたいです。

 

 

Hさん 振動吸収レバーガード 削り出しタイプ OUTEX.VALG-X オレンジアルマイト

取り付け作業

振動吸収レバーガードは、説明書を読んで両方取り付けても10分足らずで装着可能です。

 

走行の感想

北海道なのでまだ雪が有り場内の走行ですが、振動吸収レバーガードやはり振動弱くなっています。

 

購入した理由

ネットで見て気になっていましたが、なかなか購入する迄に至らなかったが、冬季整備の際に思い切って購入しました。

 

5段階評価 ★★★★

SMCRhasegawa2

 

 

Sさん 商品 VALG-X-14-ORANGE

パーツを取り付けた感想を報告致します。

@取り付け作業

説明書の通りで簡単でした。色がバッチリ純正みたいです。余ってた別メーカーのプロテクターをステーで取り付けてみました。車種によってはレバーに干渉しないように工夫が必要かも。

A走行の感想

振動が明らかに減りました。振動対策を色々試したがこれが一番でした。手がしびれなくなってミラーが震えなくなったのはとても嬉しいです。これならロングツーリングも苦じゃなくなるかも。重量も2本で622gと比較的軽くハンドリングもさほど鈍化しません。

B購入した理由

KTM690smc−rの振動はドカの1199より大きく、手ぶれ補正付きのアクションカムすらまともに撮れない程度。バーウェイトやアーマーハンドガードなど試しましたがさほど振動は軽減されないしハンドルは重いしムービーは撮れないしで参ってたため、こちらのガードを購入しました。

C5段階評価★★★★★

大満足の★5見た目も振動吸収性能も良し。はじめからこれにしておけばよかった。

VALGXORANGESEKI

 

 

Oさん VALG-R-14 ベンドタイプ ブルー

@取り付け作業…とても簡単でした。各部品の精度も非常に高く、がたつきや歪みなどは全くありません。

 

A走行の実感…取り付け前後で1時間程度走行後の感想です。以前は運転後の薬指、小指の痺れが強かったのですが、取り付け後は半分程度に軽減しました。高速に乗った時はさらに振動が押さえられており、高回転になるほど効果は高いと感じました。

 

B購入理由…愛車は15年ものの250ccのオフロードで、バイクも乗り手もかなりくたびれてきています。主な用途は通勤とツーリングですが、およそロングツーリングには不向きなバイクの上に乗り手の体力も無いため、少しでも快適に長距離を走れるものはないかとあれこれ探した末にこちらの商品にたどり着きました。

 

C5段階評価…☆☆☆☆☆

高回転ではかなりの効果を発揮しますが、通勤やツーリング程度の使用ではやや体感効果が落ちます。これはもともとレース用に開発された製品のようですから、当たり前といえば当たり前ですね。色、デザインはとても気に入っており、対費用効果は充分あるかな、と思います。重りで微調整ができる(しかも緩まない)のもとても良い。メーカーさんのプロ意識を感じました。

 

D質問、要望…特にありません。良いモノに巡り合えました。これからも良い製品を作っていってください。

P10403902

 

Kさん VALG-S-21 ストレートタイプ ブラック 車両Z250

@取り付け作業

取り付けは非常にスムーズに行えました。ただ少しネジが長かったので、ワッシャーを2枚噛ませました。

また、ハンドル周りは純正ですが干渉はありませんでした。

A走行の感想

細かい振動が無くなり、手の疲れが軽減されました。これならロングツーリングでも運転に集中できそうです!

B購入した理由

ロングツーリング中の手の痺れを軽減させるアイテムを探していたところ、友人の薦めでこの商品にたどり着き購入に至りました。

C★★★★★ 5段階の評価

機能、外見共に満足してます。

IMG_20180817_123742

 

 

Mさん 車両:KTM990SMT  VALG-X-14 削り出しタイプ

●取り付け作業 

アドベンチャーのような系統のバイクは元から大型ハンドガードが付いているバイクが多いですが、

写真のようにハンドガードの上に配置すれば問題なく収まりました!

 

●走行の感想

このレバーガードはKTM690のサーキット走行で効果は実証済みなので、ツーリングに

使っているKTM990にも試してみました。本来取り付ける位置より少し上になりますが、

バンパーのような見た目がワイルドな雰囲気になり気に入っています☆

高速道路の長距離ツーリングはエンジンの微振動で疲れてくるのですが、

このレバーガードを装着するとその振動が大幅に軽減され、もっと長距離

走れそうな予感がします!

 

●5段階評価★★★★★ 

ちょっと工夫すればこんな使い方も出来るのですね!素晴らしいです!

KTM990MUSASHI1 KTM990MUSASHI2

 

 

Tさん 車両:FAZER 125  商品:削り出しタイプ VALG-X-17バフ仕上げ(ハンドル内径17mm

1:取り付け作業

図入りの説明書が同梱されており、スムーズに取り付け可能

(ハンドル内にウェイトが溶接されており、レバーガードを取り付けられる状態にするまでの方が大変でした)

 

2:走行の感想

オフロードコースでの走行ができておらず、

通勤車に取り付けての感想ですが、高回転時の振動が若干、減ったように思います。

 

3:購入した理由

通勤車両のハンドル形状の関係で、ブッシュガードが取り付けできず、代案を探していたところ、こちらの商品を発見。

バランサー無しの2stエンデューロレーサーのハンドル振動低減にも効果がありそうだったため、購入。

 

45段回評価★★★★★

ブッシュガードとしての機能+振動低減ということで、★五つ

あとは、コース用車両でどこまで振動低減効果を発揮してくれるかに期待します。

P1060822

 

Aさん 振動吸収レバーガード/VALG-R-14 ブラックアルマイト 690SMC

@取り付け作業

 商品の添付の説明書読みながら、片側5分ほどで取り付け可能です。

 レバーの丸の部分と干渉することがあるので、各自に合わせて角度は調整必要です。

A走行の感想

 走行に関しては特に変化はありません。

B購入した理由

 WRDRZのモタード車を乗っていたので、普通のハンドガードを取り付けようと思っていたのですが、
 690SMCに乗ってハンドルへの振動が思ったより手に伝わってきて、長距離走行時に疲れを感じたので
 なんとか対策したく購入しました。
 取り付けした後走行してみましたが、手に伝わる振動がかなり少なくなるのがすぐにわかります。
 これならツーリングに行っても振動での疲れが少なく快適に走れそうです。
 普通のハンドガードだと冬の防寒対策でのハンドルカバーが使えないですが、このガードがと装着可能と思われます。

C5段階評価★★★★★ 

D質問、ご要望

 特にないです。

image6WEB

 

 

鈴木 悠大選手 振動吸収レバーガード【ベンドタイプ】バフ仕上げ 品番VALG-R-16

1. 取付作業

CBR250R:バトルファクトリー製ハンドルへの装着でしたが、説明書を見るまでも無く簡単に装着出来ました。

ノーマルカウルで使用したので、ハンドルを一杯切ると

メーターカバーへ若干干渉するようです。

外品カウルでは問題無いと思いますが、純正を使用する際は角度に注意が必要と思います

レースでの使用の為、ハンドルストッパーを調整し対応しました。

 

2. 走行の感想

中学生の息子が走行しています。鈴鹿サーキットの西コースで1本目は装着無し、2本目より装着して走行して貰いました。

明かに、装着後は振動が減りストレートでも楽にグリップを握れる様になった様です

恐怖心・疲労感が減り走行に集中出来そうです。

 

3. 購入した理由

集団で走る機会は有りませんでしたが、レバーガードのお陰で走行中に他車との接触や

転倒時の被害の軽減になればと購入させて頂きました。

  又、汎用アルミ製の物を顧慮しましたが振動吸収も出来、リペアパーツの入手の容易さからアウテックス様に決めました。

 

4. 5段階評価★★★★★

質問、ご要望
装着の後日にも走行しました。
その際、鈴鹿サーキット、スプーン1個目でスリップダウンし左側に転倒しました
レバーガードのお陰で車体にはステップが折れた程度の損傷で済みましたが
車体の重さと高速コーナーでの転倒でレバーガードが曲がり・削れてしまいました。
又、注文させて頂きます。

VALGR YUUTAVALGR YUUTA2



 

Tさん 振動吸収レバーガードVALG-X-15 オレンジ 車両:KTM690Duke-

 

@取り付け作業
最初に商品が届いた時、パーツ毎の梱包がしっかりしており好感が持てました。
梱包に負けず劣らず商品のクオリティの高さにも満足しました。オレンジアルマイト綺麗です♪
取り付け自体は、説明書が写真付きで判り易く、ボルトオンで装着が可能でした。
特に六角ステンレスアダプターは、取り付けの際に空回りせず、しっかりと固定もでき、非常に良かったです。
オフ車に取り付けているハンドガードより固定が強固に感じました。

 

A走行の感想
街乗りでの感想ですが、バーエンド装着時同等以上に振動が抑制されているのを感じました。
特に、690Dukeは低速域でギクシャクしますが、その辺りでの振動も抑えられ、ドライバビリティーも向上しました。
サーキット走行時の効果確認が楽しみです。

 

B購入した理由
サーキット走行時の安全性よりハンドガードを捜していた所、ハンドガードの見た目のごっつさと固定部分が六角ステンレスアダプターといった強固に固定できるという点、更にハンドガード自体で振動を抑制するといった機能に惹かれ、この商品を選びました。
現状、Duke1290のハンドルバーを取り付けておりますが、バーエンドの重さだけで209gあります。一方こちらの商品は一式で244gしかなく、+35gで、ガード機能と振動抑制機能が得られるのは、ある意味すごいと思います。

 

オプションでお安く、色も指定することが出来ることもポイントでした。

 

C5段階評価★★★★★

機能面、クオリティ、コストパフォーマンス、全てにおいて十分満足しております。

 

D質問、ご要望
特にありませんが、あとはサーキット走行において、その機能が発揮されれば星6つだと思います。

DSCF0569DSCF0559 (2)DSCF0558 (2)

 

 

Iさん VALG-XS-17 バフ仕上げ 車両GSX-R1000

@取り付け作業

ハンドルバー自体に突起が2カ所あり、

少しすき間がある仕上がりでした。

ホームセンターで部品を探して対応しようかなと。

作業自体はとても簡単でした。

トルクレンチが無いので手締めで対応しました。

ブレーキレバーとの干渉もなさそうです。

 

A走行の感想

あり、なしで同じ速度で走りましたが、

効果があるように思いました。

 

B購入した理由

もともと振動が多い車種ではありませんが、

ツーリングでの長時間運転で

手が少ししびれる事があり、

快適化に良いアイテム無いかなと探していました。

 

C★★★★ 初期確認で効果あったので

次回のツーリングが楽しみです。

DSC_0957IMAIRYO

 

Uさん VALG-XS-17 バフ仕上げ 車両GSX-R1000

@取り付け作業

作業は非常に簡単でした。説明書も写真付きで分かりやすく書かれているので誰でも出来ると思います。

ただ、レバーの長さや形状によっては干渉する場合があります。私はワッシャーを2枚追加してクリアランスを確保しました。

 

A走行の感想

・私はアクセルをグリップエンドまで握るスタイルですが、この製品は操作の邪魔にならないので良かったです。

あと、当たり前かもしれませんが固定力がしっかりしていて容易にズレないので走行に集中できます。(以前某有名メーカーの物を使用していた際は固定力に難があり容易にズレてしまいました)

 

・剛性がありそうなので安心感があります。(他メーカーの物は防護性に疑問がありました)

 

・振動の軽減に関しては元々振動が多いバイクでは無いので特に実感出来ませんでした。

 

B購入した理由

以前使用していた某有名メーカーのレバーガードは固定力が弱く実際の防護性に疑問があった事と、

ある車載動画でサーキットのストレートを全開走行中に前の2台が接触、左側の人が大クラッシュというショッキングな動画を目にし、剛性と固定力がしっかりしていそうなこの品を選びました。

あと、見た目がカッコ良いです。

 

C5段階評価☆☆☆☆

買って満足ですが現段階では星☆4つです。

実際に転倒や他車と接触した際に守ってくれる事を期待します。

 

D質問、ご要望

この製品は綺麗なシルバーでカッコいいのですが、レバー先端部の保護カバーが黒なので外観的にちょっと浮いてしまいます。

見た目パーツでは無い事は承知ですが、出来れば他色の保護カバーがあればユーザーの満足度もいっそう高まるかもしれません。

DSC_0364B DSC_0366B

 

Sさん 商品名/品番 VALG-S-18 バフ仕上げ 車種名 KTM 690Duke 2012

@取り付け作業

明瞭な図解入り説明書が添付されていましたので組み立て/取り付けはとてもスムーズでした。

締め付けトルクも指定されていますので迷う事は無いように思います。

(位置決めで仮止めした後に本じめで動くこともなく取り付けしやすかったです)

 

ブレーキ/クラッチレバーとのクリアランスは写真の通りです。

ブレーキ側についてはノーマルマスタ&レバーを使用されている方は別売のスペーサーが必要かも?

(ブレーキマスタはマグラのセミラジアルショートレバーです。

クラッチマスタはレバーを含め純正です)

 

A走行の感想

まだ一般道での走行だけですが、グリップを少し硬めのものに交換したにも関わらず、手に伝わる振動が少なくなっているように感じました。

ウエイトはとりあえず全部付けていますが、高速道路での連続走行の具合を見て調整して行きます。



B購入した理由

アルミのハンドガードを付けていたが、クランプの都合でクラッチラインとの位置関係が悪く色々探しているうちにこの商品を見つけました。

他のレバーガードは転倒時のレバー破損迄はカバー出来そうになかったのでハンドガードの代わりとなりそうな本品を選択しました。(値段も比較的手頃)

 

C5段階評価

現時点では☆☆☆☆です。

転倒時に意図通りの働きをしてくれたら満点です!

 

D質問、ご要望

ハンドル交換で内径が変更となった場合、固定部品だけ購入できますでしょうか?またその価格はいくらになりますでしょうか?

 

回答:6角ステンレスアダプター左右セットで2,000円(税抜)です。

2 1

 

 

S さん 車両KTM690SMCR 商品:削り出しタイプ VALG-X-14-Black

@    取り付け作業

非常に簡単。説明書通りやれば間違えることなんてまずないのでは。

 

A    走行の感想

サーキットでの使用:690cc単気筒の振動はとてつもなく、4000回転から電動マッサージ機と化す私の愛車は、一回の走行枠を走り終えると両手・両足が痺れるのですが、これを装着したら両手の痺れは無くなりました。正直レース中に振動が減ったかどうかなんて気にする暇もないですし覚えてもいないのですが、バイク降車時に手の痺れが無くなっているということは、しっかりとこの商品が役目を果たしている証拠だと思います。

 

街乗り時での使用:しっかりと体感できるほど振動は減少しました。街乗り時はせいぜい回しても5000回転(レッドゾーンは8000回転)くらいですが、先ほど記載した通り、4000回転から異常な程振動するマシンにとっては衝撃の吸収具合は顕著に表れます。サーキット時とは違い、振動がどれくらい減ったのかをじっくり確かめながら乗ることもでき、試しに走行中にレバーガードを握ると、非常に大きく振動していることがわかりました。ハンドル部の振動をレバーガードへしっかりと移しているのが確認できます。

 

B    購入した理由

サーキット走行がメインのバイクですので、690SMC-Rに純正で付いているごっついハンドガードは空気抵抗が強く、それを減らしながら、転倒時にはしっかりとレバーを守るレバーガードが欲しいと思っていました。最初は振動止めという機能は必要としていなかったのですが、ネットで調べていたらこの商品を偶然見つけ、手頃な価格だったので試しに購入してみようというのが理由でした。

 

C    5段階評価 ★★★★★

非常に満足しています。見た目もすっきりしていて良い。

 

D   質問、ご要望

写真でもわかる通り、レバーと少し干渉しています。ショートレバーに変えるか、オプションのスペーサを使用すれば大丈夫なのかな?できれば、オプションではなく初めから付属品として欲しかった・・・。

E   装着画像

690smcrSUZUKIvalgx2

 

 

Mさん 品番VALG-S-BLACK 振動吸収レバーガード ストレートタイプ ブラックアルマイト

OUTEX.VALG-S ブラックアルマイトの取り付け及び、100kmほど走ってきました。

以下がレポートになります。

 

:取り付け作業

Z250の純正ハンドルでの取り付けですが、バーエンドを外しての完全ボルトオンです。注意点としては純正のレバーと干渉するため、付属のワッシャーは3枚装着でギリギリのクリアランスになります。

 

:走行の感想

アイドリングでは違いがわからなかったが、走り出すと明らかに振動が少ない。

高回転になるほど振動が吸収されているのがわかります。足回りやシャフトを換えているので振動で手が痺れることが多々あったが、これなら長距離での拾う軽減もかなり期待できます。

 

:購入した理由

ハンドルの振動の対策を調べていたところ、この商品にたどり着いた。

バーエンドもレバーガードも欲しいと思っていた ので、全てを満たしてくれる製品と思い購入を決めた。

 

:5段階の評価 ★★★★★

もちろん星5つです。性能はもちろん製品の質や梱包まで全てにおいて満足です。

 

:質問、ご要望

ありません、最高の製品です。

shimizuZ250valgs2shimizuZ250valgs

 

Nさん グロム 商品:ベントタイプVALG-R ブラック

@取り付け作業

純正ハンドルから交換しており、内径は18ミリなのでそれに合うものを注文。届いた物を開封すると、ネジやワッシャーなど、すでに仮組みされていて、後はレバー本体とジュラコンスライダーを間に挟み、ハンドルに固定するだけという状態であり、10分もかからないうちに取り付けすることができました。

A走行の感想

ハンドルを社外品に交換していることもあり、もともと大きな振動は少ないのですが、長時間だと影響してくる微細な振動に関しては、回転数を上げるとかなりの軽減が見られました。転倒や走行中の接触などはしてませんが、レバーはしっかりとガードされており、転倒の際も、エンド部のスライダーでダメージは少なくすみそうです。

B購入した理由

レバーガードが欲しくて探していたのですが、他社の製品にはないハンドルの振動も軽減できる。という効果も期待できるかなと思い購入しました。

C5段階評価 ★★★★★ 

5です。個人的にはデザイン、求められる機能、期待される効果、すべて高水準だと感じました。

NISHINOgromVALGR2 NISHINOgromVALGR

 

 

OUTEXサポートライダー 山中琉聖選手 CRF450R 商品:削り出しタイプ VALG-X-14

レバーガードの取り付け前と取り付け後をしっかり感じ取りながら走りました。

取り付け前は、コーナーの入り口や、スライドしている時にハンドルから振動がきて、不安をかかえて進入していましたが、取り付け後は振動がなくなり、とても安心して入れるようになりました。

後取り付け前にストレートなど走っている時も凄い振動で怖かったですが、取り付け後は振動がなくなり怖くなりました。

このレバーガードの装着で、安定してとても走りやすくなりました。

YAMANAKARYUUSEIvalg1 YAMANAKARYUUSEIvalg2

 

 

Sさん Ninja H2

装着後、サーキットを走らせてみました。
走行してるときは特に振動が減ったとかそういう実感はありませんでした。

しかし走行後、手のしびれがかなり軽減していました。
走行中は気付きませんでしたが、かなり微振動が減ったのだと思います。

また、一般的なレバーガードと違い頑強そうな視覚効果もあって、メンタル的な安心感が高く今までよりもう少し思い切った走りが出来るようになった気がします。
その意味でも期待以上の効果があったと思います。

部品自体の仕上げも綺麗で格好良く、購入時のサポートやその後の連絡含めとても満足しています。
購入時はとても迷いましたが、今となってはもっと早く導入すればよかったです。

Ninja_H2-004

 

 

Yさん DUCATI スクランブラー アーバンエンデューロ / 商品ベントタイプVALG-R-17 ブラック(ハンドル内径17mm用)

@取り付け作業

DUCATI スクランブラー アーバンエンデューロのノーマルハンドルの内径が17mmくらいだったのでメーカーに問い合わせてアダプターを選んでもらいました。品番 VALG-R-17。この商品に付属するアダプターは16.2mm18.6mmの内径に対応するとの事です。

取り付けはハンドルのバーエンド周りをいじった事有れば特に問題なく作業できます。ウェイト用のワッシャーは3枚分入ってましたが取り合えず1枚付けました。ただ、ノーマルのバーエンドをハンドル内で止めているアダプター(タッピングされていてネジが効く方)がハンドル内に残ってしまう事が有りました。これをハンドル内から取り出すのに反対側からバイブ掃除用ワイヤーを使ってと結構苦労しました(^ ^)

 

A走行の感想

振動がフリーのエンドに移動しているのを確認できました。

ウェイト用のワッシャーを1枚加えると全体の振動も低減した感じなのでしばらくこの状態で使用してみます。

 

B購入した理由

冬季の防寒用ハンドルガードを取り付けるのにレバーを守るパーツを探していました

 

C5段階評価

★★★★★

m

 

 

OUTEXサポートライダー 船田 俊希選手 

全日本ロードレース選手権 GP3クラス 2015年ランキング10位 2016年フル参戦

感想-ハンドルに伝わってくる振動が少なくなり、集中して走ることができ、タイムアップに繋がりました。

FUNADA1

funada3bfunada01

 

 

Hさん 250SB 削り出しタイプ VALG-X-14-Black

レバーガードを250SBに取り付けして峠ツーリングで走ってきました。

取り付けは差し込んで締め付けるだけなのでとても簡単なのが良いですね☆

ステンレスのアダプターでがっしりと固定されるので安心感があります。

 

見た目はコンパクトですっきりしていますが、エンド部にスライダーがあったりと

特徴あるデザインで存在感があります。

削りだしのポリッシュ仕上げはさすがに綺麗で、ガードなのにちょっと擦るのも

避けたくなりそうです(笑)

 

振動についてはアイドリングからマイルドになってるのが分かりました。

回転を上げてもしっかり振動吸収しているので運転に集中できます。

ウエイトを全て付けても全体の重量はそれほど重いわけではないのですが

レバー先端に振動を逃がすという効果がこれほどあるとは思いませんでした。

 

一緒に走った同じバイクの方が一般的なレバーガード(芯入り)を装着して

いたので乗り比べしてみましたが私のはやはり振動が全体的に少なくなって

いるのがはっきり分かります。

とはいえ極端に振動が減るほどの差があるわけではありませんがツーリングでも

時間が経つほど手や腕にくる疲労はだいぶ軽減されてると思います。

 

実用性も高く、オシャレ度もあって仲間からも結構注目されていたので買って

よかったと思いました。

IMG_0375--

 

 

Mさん KTM690SMCR 削り出しタイプ VALG-X-14-Black

@取り付け作業

ボルトオンで簡単に装着出来ました!

 

A走行の感想

690ccもある単気筒の振動は相当なもので、高回転をキープし続けるサーキット走行にとっては深刻

な問題です。私は海外メーカーのそこそこ有名なアルミフレームの強固なハンドガードを装着していました。

それは振動吸収のためにバーエンドにウエイトが付いているモデルでしたが、公道常用回転域で設計されているためなのか、高回転ではあまり役に立っていない様子でした。そこでこの振動吸収レバーガードを装着してみた所、明らかに低回転から高回転まで振動がかなり吸収されていました!そのかわりにYOUTUBEで見たようにレバーガードの先端がブルブルと震えているのがよく分かります。これが振動吸収のメカニズムなのでしょうね!ちょうどアーチェリーの弓の先に付いている長い振動吸収棒と同じ役割をしているのだと思います。

 

B購入した理由

振動軽減とレバーガードの二つの機能が必要だったため。

 

C5段階評価★★★★★ 

これは今までにない盲点な商品ですね!素晴らしいです!

S__10895372

 

 

Mさん WR250X / 商品:削り出しタイプ VALG-X-14-BLUE

@取り付け作業

分かりやすい絵図付きで、説明書通りに簡単に取り付け出来ます。

A走行の感想

最初は付属のウエイト1つで走行。

元々、重めのバーエンドを付けていたので、それよりは若干良くなった?さほど変化はなかった(それでも通常よりは振動は少ない)ので、残りのウエイト全部使ったら大分良い感じになりました。

もちろん、全く振動なくなる訳ではないですが、充分軽減されているのが実感出来ました。

車両状態によってちゃんと調整出来るようにウエイトが付いてるのは良かったです。

ガードも3種類あり、価格や好みで選べますが、1番上位のこのガードの方が、取り付けた時にスライダーとツライチになるので、見た目も強度的にもオススメだと思います。

B購入した理由

見た目も良く、実用性もあり、他社製の華奢な造りに比べしっかりしていて、デザインも良かったから。カッコイイ。

C5段階評価 ☆☆☆☆☆ 

D質問、ご要望

購入時にちょっとしたことがありましたが、誠意のあるしっかりした対応で、メーカーさんとしてもとてもいい評価出来ると思います。

MUTOUweb

 

 

Oさん 車両 セロー

林道とダートトラックで使用しましたが、特にマディーな林道ではいつも腕上がりして大変だったんですが、レバーガードの先に付属の重りをつけてみたら予想以上に振動がなくなっていつもより長時間走っていられました。 

通常のハンドガード(2箇所固定式)の輪っかになっている形状のものは知人が転倒時に手首が挟まってしまって骨折することがありましたが、アウテックスの緩やかなフック型は前転のような転倒してもて手首や腕は巻き込まれることがありませんでした。顔面から転んだのでそこそこ痛かったですが・・・。
ダートトラックでは転倒を予想してレバーガードの取り付けボルトを緩くしていたら転倒した時にレバーガードが回ってしまいクラッチレバーを折りましたが、レバーガードは平気でした。 

その後もウェイトをつけてみたりして走ってみましたがハンドルからの振動が減る分集中して走れたのでダートの不安定な路面でも気持ちグリップ感が得られて頑張って走ることができました。 

振動低減のウェイトとレバーガードの見事なコラボレーションがこれからの定番になりそうですね。 

今度は2STモトクロッサーでMXコースを走ってみます。 

もう1セット追加注文しちゃいそうです。


ODAserowWEB

 

 

Hさん 

2011年式 KTM690DUKE Rに取り付けました。

主な使用用途はサーキット走行です。

 

まず取り付け。これは非常に容易に取付可能でした。

そして見た目にはいかにも”守ってくれている”という安心感を感じる太めのアルミパイプ製のガードの美しいベンドカーブにうっとりです。

 

そして使用。。。実は筑波サーキットのコースインゲートでいざコースイン!というタイミングであろうことかエンジンストール!突然の出来事に車体を支え切れず、ピットロードで転倒(.;)

早速レバーガードの強靭なプロテクト性能を身を持って実証してしまいました(.;)

もちろんハンドルもレバーも全くの無傷。

レバーガードもかすり傷を負っただけでした。

 

樹脂製や、細いアルミキャスティング製のレバーガードだったら間違いなくどこかしらに被害をこうむっていたはずです。

 

そしてレース中の避けようの無いドッグファイトでも不用意にブレーキやクラッチレバーに干渉してしまう恐れが全く無いという安心感!これはとても心強い部品です。

 

練習用のミニバイクやオフロード車にも早速追加注文を考えています。

DUKE-HasegawaWEB

 

 

ユーザー名:MUSASHI 車両:CRF450R

@使用用途→ サーキット走行のみ。

A取り付けについて

・簡単に出来てハンドガードにありがちなマスターシリンダーとの干渉もなくしっかり取り付けできました。

B走行後の感想

・コースアウトしてタイヤバリアーに激しくぶつかった時、レバーガードはさすがに曲がってしまいましたが、レバー及びマスターシリンダーのダメージはありませんでした!

・レバーガードの取り付けアダプターがステンレス製で強度があるためか、転倒時のズレも最小限で済みました。

C購入した理由

・シンプルなスタイルにしたかった。

・よくレバーを曲げてしまうのでどうにかしたかった。

 D5段階評価 ☆☆☆☆☆

・今まで転倒により高価なマスターシリンダーを壊してしまった事がありましたが、この商品は転倒しても回転しにくいため、ガード部の強度が生かし切れるので、以前装着していた某有名ハンドガードのA社と比べてもレバーの防御効果は高いと思います。

CRFは元々エンジンの振動が少なく、私自身あまり気にならない鈍感なタイプので、振動吸収効果は個人的にはあまり体感できませんでした。しかし乗った後の疲れが少し少ないような気がするので、効果はあるのかなと思います。

MUSASHICRF450R

 

 

OUTEXホーム

 

OUTEXオンラインショップ