◆三重県熊野市二木島

                    平成24年10月31日

今年の目標である烏賊5種制覇で残っているコウイカを狙いに熊野に。

潮は大潮、月はフルムーン。

ノンストップで最初の目的地【磯崎漁港】に16時に到着。

テトラの無い中波止で探るが根が多い。

あっと言う間に3つもエギをロス。1時間で退散。

次に向かったのは【新鹿漁港】の大波止。

ここは底が砂地でコウイカの実績もあり。既にエギンガーも6人程居てる。波止の上も墨がいっぱい。期待大やがな。

ここで本日の必殺仕掛け・投げ竿に20号ジェット天秤を付け、その先に左の釣研コウイカ専用エギ・ピンクグローを装着。

エギンガーの届かない未知なる領域にこのエギを泳がせる!!

ところが2投目で「ん・・・?」まさかの根掛り??嘘やん・・・


雰囲気のあるDUELボトムシュリンプ(右)なるエギをズルズル―ピタッ・ズルズル―ピタッっと海底を探りまくっていた。

しかしコウイカ狙いのボトム攻撃のつらさ。これまたロス。あ~~ テンション馬鹿下がり

さらにさらに二木島で初めてヤリイカをし止めた思い出のヤマシタ温チャージ・マイワシ

ついでに二木島でもダイワエメラルダスヌード・グローマッドピンク(左下)もロス。

あ~お気に入りのエギたちよ熊野の海の底で安らかに眠りたまえ。って11個もロスるってどうよ?信じられへん。

その11個のエギのみかえりが君かいな・・・ 

  

夜が明けた6時。二木島舟滑り波止の正面で普通にエギングしているとドラグが滑った。んん?何かのった。

透明度の高い海中に、傘を反した姿で近づいてくる物体。イカ?いやいやタコやんけ!