◆長野県上伊那天竜川

 平成29年09月23日

スプーンをチューニングして、ふらりと前沢川に行った

ライン3号はアマゴを狙うにはメチャ太過ぎる

でもスプーンの動きを見る事がメインなので、釣れなくても問題ないか…

ブッシュをかき分けて川岸に
水がクリア過ぎんがなぁ

スプーンの動きはバッチリ確認出来るが、それを追うアマゴは居ない

3・4ヶ所の堰堤下を攻めるが無反応
まぁ、釣れないのは織り込み済み

スプーンの動き、問題点は確認できたのでそそくさと車に戻り、天竜本流に向かった


いつもの場所に黒い軽自動車が止っている

川面を見渡すが釣り人は居ない
マイポイントも空いている

ならばとトコトコ川岸に降り立った

淀んだ深いポイントにゆらゆらスプーンが沈んでゆく

白いその姿見えなくなり、ちょっとティップを引っ張ると、逃がしてはなるものかとバスが食らいついた

バーブレスの針なのでムチャはできないがいいところにフッキングしているようだ

けっこうなファイトながら難なくゲット

やっぱ釣れたら楽しいね