◆ みっちーページ凍結の理由 ◆

 

 

みっちーに恋して、インターネットの世界に飛び込んだ。

ワープロと、パソコン通信(特撮関係)でしか動かすことなかったのに

容量不足のキャンビーをある日見限り2台目を即決購入、スキャナ、デジカメと

周辺機器にまで手をのばして、はや3年半が経ちました。

 

自分の知らないところで、変わらず存在し笑顔を見せる「みっちー」に耐えられず、

後ろ姿を夢中で追いかけた日々。(言葉通りの追っかけはしてません・笑)

若気の至り・・・・・とは間違っても言えない遅すぎる青春時代。

みっちーと結婚したい! なんてそんなことも夢見たり。

 

でもいまは、 

心静かに、みっちーを見つめることができるようになりました。

愛が薄れたとか、関心がなくなったのとは全然違い、

「抜けた・・・・・」 とでもいいましょうか。

その境界線はなんだったんだろ。

 

「みっちー」「及川光博」といういち個人としての存在を自分なりに享受して、

いちファンとして、彼のしあわせをある時願えるようになりました。

「みっちー」の想いとは反するかもしれないけど

彼は「アイドル=偶像」なのです。

 

ステージを降りた後は、もうわたしの「みっちー」ではないのだから。

それ以上の彼を、わたしには到底知りようがない。術がない。

いつかは見失ってしまうひとだもん。当たり前だけど。

 

〜 そんな風に気持ちを整理できたはずだったのに 〜

 

幸運にも「アダルトナイト」と称されるクラブイベントに2度ほど参加でき、

信じられないくらい身近にみっちーを感じる機会を得ました。

手の届くところにみっちー、いえ「及川光博」そのひとがいる。当然のごとくごく普通に

近しい仲間やファンと談笑し、タバコは途切れることがなく、楽しい酒に酔う姿をこの目で見てさえ

現実感のない、なにか不思議な空間にわたしは足を捕られたまま、動けずにいました。

 

誰にも触れられないから、納得のいくアーティストとファンとの関係。

こうして目の前に自由を差し出されて、改めて感じずには入られない距離の遠さ。

いっそ檻で囲ってくれていたのなら楽になるだろうにと。

誰ひとりとして、手の届かないようになんて。

ブルーなまま朝を迎えました。

 

 近づいちゃだめなんだよね。わかってる。でもまた行きたくなるにきまってるけど。

ステージで歌い、踊る、その姿を見ていられれば満足なんだ。

だから「及川光博」がアーティストである限り、

わたしは幸せな夢を見ていられるの。

 

あとどれくらい、幸せな時間が残されているのかわからないけど

真正面から、無理しないで、向き合いたいと思うんだ。

最後の瞬間を、つねに心に覚悟しながら。いまを精一杯、悔いの残らぬよう。

「想い出をありがとう」と、言えるように。

いつでもさよならできるように。

 

 状況が許せばもちろんどこへでも飛んでいくし、応援する気持ちは変わらない。

一回でも多く、「みっちー」と会って、想い出を作りたいです。

未来はどうあれ、過去は宝物として残るから。

もっと増やしていきたいと思います。

 

★ 

 

前置きが長くなりましたが、ちかごろのわたしはごくごく平凡な毎日を過ごしています。

いまどきのドラマに胸きゅんして、本を読んではまた涙して、

心地よい音楽に身を委ねる休日だとかそんな。

 

残業帰りの見上げた空に、月があるとしあわせだったり

やっとベッドに入って横たわり、アイピローの香につつまれる時の安らぎとか。

「みっちー」との出会いを経て、やっと人生のスタートラインに立てたような気がします。

なんて遅いんだけど、むちゃむちゃ(笑)。

 

そんなわけでみっちーについてのページを現在進行形で更新することは無理なのです。

日々成長している「及川光博」をリアルタイムで追うことで精一杯。

たくさん自分の中に想い出のページを増やしていって

いつかその日が来たらカタチに残せればいい。

それでいいんだよねと気づいたの。

 

なんかここんとこ気持ちがす〜っと楽になったような気がする。

これもみんなみっちーのおかげだな。なんて調子いい。

というわけで、またいつか更新のその日まで♪

 

★ 2000.9 ぱるこ ★

 

TOPに戻る?