ここは、「私」のぼやきとつぶやき、ひとり言のページです。


2002年8月20日0:00過ぎ
いつも何やっているのだろうかと、一人考えたりするけれども、
会社の昼休みにちまちまとデータを整理していたりするので、まぁいいかと思うこの頃。
だって、家に帰るとビデオの消化や他のことをしてしましデータの整理ができないんだもん(笑)
なので、今のところ1ヶ月に一度ちょっとだけデータ更新になってしまっている。
なんとか、美少女ゲームリストだけは’97からのは仮データでアップできたので、何かやっていると思わせることができる。
次の仮データのアップロードはちょっとジャンルが違うものをあげてみたいと思う。


2002年7月30日1:00前
というわけで、あれから2ヶ月が経ちました。
色々とやることが・・・って、言い訳に過ぎませんが。
久しぶりに更新しました・・・って、これだけの更新かい!な感じですが。
それよりも驚いたのは、メディアワークスから送られてきたDM。
昔、雑誌に全プレを応募したことがあるので、たまにメディアワークスからDMのハガキが送られてくる。
送られてくるのは、何ヶ月に1回なので気にしないでいたのだが、実は私、去年の暮れ引っ越しをしていたのだ。
もちろん、送られてくるハガキは旧住所で、郵便局員の手書きで書き加えられた新住所のハガキが、
ポストに入れらているのである。
ところが、6月に送られてきたのは旧住所だったのが、今日送られてきたのは新住所だったのである。
おかしい、あれ以降、メディアワークスには何も応募していないのに・・・。
いやー、世の中って恐ろしいっすねー。・・・しかし、本当に身に覚えが無いぞ。


2002年6月7日

気がつけば2002年である。ワールドカップである。
下から2年以上が過ぎてしまった。14個しか書いていないのにここは3周年(笑)
世の中は21世紀。なにやってんでしょうか、私は。
さて、私もとうとうモバイルなぞというものを持ちまして、
今までもよりも色々なことができそうです。なので、ホームページの復活です。
今月中にはいくつか公開したいので、それまでしばし待て。


2000年3月5日23:00すぎ

気がつけば2000年である。
すっかりこの場所の更新も全然してなかった。
13個しか書いていないのに、もうそろそろここも1周年(笑)。
で、なんとかプレステ2を入手できました。
まぁ、何ヶ所か移動したのですが、結局は秋葉原で購入。あなどりがたしLA○X(一応、伏字です)
いやーこのマシンは凄いです、特に振動が(笑)。
床においていると、座っているところまで、かすかにひびく。
仕方がないので入っていた箱の上に乗せて遊んでます。
しかし、持っているソフトがまだリッジレーサーのみ。早く面白そうなソフトが出ないかなと思いつつ、
プレステ1のゲームを2で遊ぶ、今日でした。


11月18日0:30すぎ

今日、この時間は去年見ることのできた「しし座流星群」がもう1度見られる日でもある。
が、くもりぞらぁ〜。星なんかまったく見えません、それどころか雨です(T-T)
まぁ、去年空を見上げたとき、それなりに流れ星を見ることができたのでよしとしよう。
というわけで、再びコミケに当選!まぁ、このジャンルを選んでいる限り落選はないだろうな(-_-)
最近の私のお気に入りは、トランスフォーマービーストメタルの放送前の番組予告。
結構面白かったりするので、「リヴァイアス」を録画して見ている人は、終わってももう少し見ていよう。


10月18日1:00まえ

久しぶりの日記になってしまった。
なんやかんやと色々と手を出してしまているために、それらをこなそうとすると
どこかの為の時間が減ってしまい、それがホームページの更新作業に影響してしまったのが直接の原因。
いつまでも、工事中の個所を放っておくわけにもいかないし・・・。
そろそろ、サーチエンジンにも登録したいし・・・。
とりあえず、アニメの消費が優先だな(ォ。


8月14日22:30すぎ

今日のコミケは凄いです。雨です。風です。嵐です。詳しいことは冬コミカタログ、MRで(笑)
でも、まだあと明日が残っているんだよな・・・。
私は、同人誌やらを買い漁るという人間ではないので(というかほとんど買わない)、
ジャンルわけやら、コスプレやら、企業ブースやらで今年の人気を分析しています(笑)。
とりわけ、新作アニメ(TV放映)のキャラのコスプレが少なかったですね。
あぁ、そうだ次回コミケの申し込みを書かなくては。
13日の金曜日にスペースへ来てくださったみなさん、ありがとうございました(_ _)


8月3日12:45ごろ

つーわけで、予想外の新作アニメの情報が入ったので更新。
まさか、あのメーカーマスコットキャラが単独アニメになるとは・・・。
セイラフィムコールに関しては、以前からOVAの話は聞いていたけれど、TV放映ですか・・・。
これで、半分くらいは秋の改編のアニメが見えてきたところでしょうか。
次のアニメ誌9月号でおおまかな番組予定表がつくれそうですね。
とりあえず、話すネタがあまりないのでこれにて(笑)。


7月25日22:30すぎ

行って来ました、キャラクターショー。去年とは大違いで非常に疲れた。
前回より人が多いとは予想していたけれど、まさかこんなに多いとは。
前の5倍以上は人がいたと思う。
行列も中から外になったので今年初の日焼けになりました。腕が痛いのなんのって(T_T)。
俺って、こんなに肌弱かったっけ?
とりあえずめぼしいものはゲットしたので、満足満足。
次回のイベントは2週間後なので、それまでに資金を調達しなくては。
しかしなんで、合計3万円も超えるんだ?(T_T)


7月18日13:00すぎ

なんやかんやで、1ヶ月以上が過ぎてしまった。
コミケにも当選を果たして、これからが修羅場である(笑)。
いままでひっそりやっていたこのホームページも、カタログに載せてしまったので、
おそまつな(笑)ものから、きちんとしたものにしないと。
なわけで現在のホームページの形になりました。
本当は、この日記も場所を移動するつもりだったけれど、面倒なので当面はここに置きっぱなしです。
しばらくは、また更新が滞ると思うけれど、そのへんは許して(^^;)


6月3日0:30すぎ

というわけでLDを買ってしまいました。
まぁ、TVで見ているので意味はないのだけれど、もう1つのエンディングをきちんと第1話から見ることが出来た。
キッズステーションでしか放映されているものしか見ていないけれど、
キッズステーションの第1話のエンディングは、通常のものだったりしている。
噂の別バージョンは第2話からだったので、CSしか見れない人は逆に特をしているかも。
そういえば、何の話しかしていなかった。
そりゃ、もちろん東鳩・・・もとい、ToHeartでっせ、だんな。


5月15日22:00すぎ

気づけば、1ヶ月も更新をさぼっていた。
とにかく、各アニメ誌の6月号も発売されたし、データを更新することにした。
番組表も、春中期版を新しく作成、ページが一つ増えた。
ところで、うちは「ToHeart」を見ようとすると、テレビ埼玉になってしまうのだが、
なぜか、モノラルでしか録画できない。不思議に思っていたが、よくよく新聞のテレビ欄を見ると、
テレビ埼玉の番組にはすべて「S」マーク(いわゆるステレオ放送の意味)がついていない!!!
テレビ神奈川や千葉テレビにはついているのに・・・。
悔しいので、LDを予約してしまった(笑)。


4月14日1:30まえ

ここのところ新アニメのチェックで暇がなかったもので、ホームページの更新を怠ってしまった。
各アニメ誌の今月号も出揃ったところで、更新を行ってみました。
といっても、新番組情報の追加だけでしかないですが。
しかし、第2話の放送でいきなり放映時間を4時間半も繰り上げるかな、テレビ埼玉。
さっそく、「ToHeart」をとり忘れてしまった。その後の千葉テレビは1時間半繰り下げなのに。


4月3日1:00ごろ

ホームページの細部を修正、これにより全てのページの最終更新日が変わる。
すべてのアニメが30分単位で始まるのではないから、その枠の位置で苦労する。
カレカノの最終回を見終えたが、あれで終わりかい?もっと続きを見せてくれって感じです。
せっかく、芝居を楽しみにしてたのに(笑)。


4月1日23:00まえ

98年10月から放映していたアニメの番組表を完成させる。
他の改編についても、微妙なところを手直ししてみた。
んで、ふと気がついたけど、幼児向けのアニメはどうしよう。
私が番組表を作るのに参考にしているのはほとんどが、アニメ雑誌だったりするので、
幼児向けが掲載されていることがあまりないのだ。
でも、平日の帯番組とかだったら、表を作るのが大変になるので、やっぱりやめよう(笑)


3月28日2:00ぐらい

とりあえず、ホームページらしいのが出来上がり、一安心。
こんなのが何の役に立つのか?という疑問もわいてきますが、
作ってみたかったので、作ってみました。
わりといい感じで出来てるので満足しています。
これから、過去のデータをどんどん制作していきますので、よろしくお願いします。


戻る